こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグノリアの香り
NUMCW-#323405
NAMEぴかりん
DATE2004/11/10 21:03
雑貨屋のアロマオイルのコーナーでマグノリアのルームフレグランスを発見し嬉しくなり購入しました。花は青に染色されているようで綺麗で、香りは上品でクールで落ち着く感じでした。

マグノリアの曲の彼女のイメージに、この香りがはまると思うんです。うまく文章が、まとまりませんが素敵な香りなので香りに興味のある方は、ぜひ試してみて下さい! 
葉浩志
>ぴかりんさん

マグノリアの香りって知らないので
体験してみたいです

何となくとても清楚で神秘的なイメージ

寒くなってくるとシナモンやオールスパイス、リンゴの香りが好きになってくるけれど、探してみます

あなたのこの題名だけで
いい香りに満たされた気分で、いいですね

CW-#323479 たきぎちゃん 2004/11/11 20:48
>たきぎちゃんさんレスありがとうございます!私も甘い香りは苦手でスッキリした香りが好きなのでマグノリア気に入りました!

CW-#323482 ぴかりん 2004/11/11 21:31
私もBANZAI発売当初から
マグノリアの香りが気になって、、
街角のアロマショップでオイルを見つけた時は
嬉しくて、即、購入しました

歌詞には「甘い香り」と表現されていますが
とてもクールで、癒される涼しげな香りですね!

>たきぎちゃんへ
こちらのサイトでも購入できますよ
http://www.rakuten.co.jp/aromarose/145252/145943/

ポプリもあって、ベッドサイドやクロゼットに
忍ばせて置けば、とてもいい香りがして
落ち着きます
ちなみに、生のお花の開花は
3/20頃から4月の上旬だそうで
東京なら江戸川区の葛西臨海公園で
お花見が楽しめるみたいですよ
CW-#323487 Cocco 2004/11/11 22:16
蘊蓄です。

マグノリア(=木蓮)は地球最古の花木と言われ、恐竜が闊歩していたような大昔から、あの姿だったそうです。
日本には中国から、薬(鼻に効く)として伝わりました。
アメリカミシシッピーとルイジアナの州花で、ミシシッピーのことを別名「The Magnolia State」と言うそうです。映画「マグノリアの花たち」は、ルイジアナが舞台です。

こういった豆知識も、稲葉さんは知っていそうですね(笑)
CW-#323512 グリーンティー 2004/11/12 00:42
地球最古の花木なんですか。変わらぬ姿っていうのは、なんか感動します。稲葉さんの詩にも、いまさらながら深みを感じます。これから木蓮の開花、楽しみです!!
CW-#323551 ぴかりん 2004/11/12 19:11
>Coccoさん

丁寧にサイトを教えてくださって有り難うございます
またお会いできて嬉しいな・・

これから買い物に行ってきます
買い物カゴにたくさん入れてしまいそうです

>グリーンティーさん

恐竜も知っていた香り・・・
気の遠くなるような昔から咲いていたなんて

こういった薀蓄、好きです
(薀蓄という漢字も学びました・・ハズカシイ話)
CW-#323571 たきぎちゃん 2004/11/12 23:15
皆様マグノリアの香りはクール系とおっしゃってますよね。
実は私、10年以上前に購入したゲストソープの甘いマグノリアの香りが忘れられなくてずっと探しています。マグノリアの曲を聴いてから、アチコチのお店に足を運んだものの、クールな香りのマグノリア商品とは出会えても、甘い香りの(他の物とブレンドしてるのか?)ものとは出会えないんです。
どなたか心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
CW-#323600 どこにあるんだ〜っ!! 2004/11/13 14:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved