こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高のパフォーマンス?
NUMCW-#323585
NAMEべっつ
DATE2004/11/13 02:23
今録画したものをずっと見てたんですが、B'zがテレビ出演して歌ったもので「すげえ!」といつ見ても思ってしまうものってありますか?よく聞くのはMSスーパーライブの「CALLING」ですが。
僕はCDTVのスペシャルで歌った「It's showtime!」と「愛のままに〜」が好きです。稲葉さんが声も出てるし、動きもかっこいいし、パーフェクト!って感じです。「愛のままに〜」のギターも強くなっててかっこいいし。あとはMSで歌った「ギリギリchop」です。録画し始めた最初のテレビ出演なんですが、最後のシャウトがかっこいい〜・・。タモさんら他の出演者が唖然としてるのも・・。あーいうぶち切れたシャウトをまたテレビでやってほしいなあ。
あ、できればこのレスは98年以降のでお願いします。最近のファンにもわかるように・・(つーか自分がわからないからだけど)。求むマニアックな人達!
葉浩志
98年以降だとCDTVの「TIME」なんかが凄いと思いましたね。
勢いとか激しさじゃないですが、なにかオーラが凄かったです。
それ以前だと、やっぱりMステの「おでかけしましょ」と「Don't Leave Me」ですかね。
「凄い!」の一言です。
CW-#323588 匿名 2004/11/13 04:41
考えれば考えるほど98年より前のものばかりが浮かんできます…。

98年以降で考えると2003年のMステスーパーライブの「IT'S SHOWTIME!!」ですかねぇ。
あの時期稲葉さんはのどの調子が明らかに良くなくて、
満足に声が出てませんでしたが、
その分逆に腹の底から声をひねり出している姿が見ていて熱くなりました。
最近はテレビで演奏しても貫禄が出てきた為か妙に安心して見てしまっていたので、
久々に臨場感のあるステージをテレビで見れたような気がしました。

以下は98年より前のもので僕の心に深く残っている曲です。

・Mステで「LOVE PHANTOM」前に演奏した「Spirit Loose」…シャウトがとにかく格好よかったのと、ギターもMステ用アレンジでライブ感満載でした。

・Mステでの「おでかけしましょ&Don't Leave Me」…長髪で体の奥底からひねり出すような姿が忘れられません。あの時の衣装からレトロっぽいマイクまでとにかく格好いいっ!って思いました。
CW-#323589 hick 2004/11/13 05:00
MSスーパーライブ『スイマーよ!!+CALLING』
MSスーパーライブ『遠くまで』

98年以降をとのことですが、『おでかけしましょ+Don't Leave Me』『MOTEL』
はホントに痺れました。

CW-#323590 ライブ期間中の稲葉は神 2004/11/13 05:05
ビリーシーンとパットトーピーと共演した「ギリギリCHOP Ver51」ですね。当時はじめてビリーシーンをTVで見たので「なんだこの髪を振り乱しながら弾くやつは!!」とびっくりした覚えがあります。それに曲が終わってタモさんに変わったときになんでタモさんは笑ってたんですかね?????
CW-#323591 スミス 2004/11/13 08:37
みなさんありがとうございます。やっぱ98以前の印象が強いんすかねー・・。まあ一応友達にダビングさせてもらったものはもってて、知ってはいるんですけどね。たしかに特に稲葉さんがぶち切れてるのが多くて、「B'zってこんなにやんちゃだったんだ・・」と思いました。
>スミスさん
たぶんですが、タモさんはロック好きなんじゃないですかねえ?TMGの時も「いやー、いい!1番いいね!芸能人になってよかった」とか言ってたし。すげえなあ、と思わずにやけたんじゃないですかね。海外のロックアーティストには弱そう。
CW-#323612 べっつ 2004/11/13 19:09
Mステスペシャルの傷心がかっこよすぎます。
ライブでも聴きたいです。
CW-#323684 JACK 2004/11/14 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved