こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasureの歌詞!!
NUMCW-#323602
NAMEさくらもち
DATE2004/11/13 14:35
Pleasure〜人生の快楽〜が最近のお気に入り曲なんですが、アルバムとライブビデオの歌詞なぜ違うんでしょう?
どなたか教えてください。
葉浩志
バージョンが違うんですよ。
91とか95とか98とか03とかいろいろあって歌詞が全部違います。
CW-#323604 ぱろぷんて 2004/11/13 15:18
00って言うのもあるんだぜ。

一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。

B'zWorldスタッフ
CW-#323607 冷血人 2004/11/13 17:37
冷血人さんではないですが。
92は91と一緒じゃないかな?
基本的に2番が違ってて女の話が女の裸だったり、
あいつに子供が生まれたり、別れたり、旅に出たり、帰って来たりです。
あいつって誰だ!!
CW-#323615 sio 2004/11/13 20:55
91があいつに子供が生まれて、
95が子供が生まれて5年後で、
98が離婚して、
00が旅に出て、
03が帰って来たんですよ!
CW-#323616 タッコーシ 2004/11/13 21:15
そういや03の時はFINAL PLEASUREなのに聞けなかったなあ・・。
>sioさん
あいつ=稲葉さん という説(俺論)が・・。完全に同一ではないですが、稲葉さんの生活を反映してるようにも聞こえます。
CW-#323617 べっつ 2004/11/13 21:22
そんなストーリーがあったんですか!?
Pleasure91~03までをすべてライブverでCD化して欲しい!!聴いてみたいです。
CW-#323618 bewithwith 2004/11/13 21:25
何言ってるの?

のコーナーにありますよ
CW-#323625 Hdai 2004/11/13 23:23
完全に忘れてましたが、「LADY NAVIGATION」の2nd beatは「Pleasure'91」でしたね。久々に聴いてみたら今と全然違います・・(当たり前ですが)。気になってたチェックしてみて下さい。
CW-#323628 べっつ 2004/11/13 23:35
「Treasure」発売当時ここの掲示板で、ファン投票では、「'91」が選ばれたのに、レコーディングしなおして「'98」を収録したことについて、どっちのバージョンがいいかと、話題になりました。
その事をちょっと思い出しました。
CW-#323631 まーぼう 2004/11/14 00:36
Pleasure'91の歌詞が一番好きです。

おめでとうと言いながら唇噛んだ

というところが、なんともいえない心情が表れてて好きなのです。

この歌詞でもうライブで歌ってくれることは無いのかと思うと、悲しいです。
ベストでもこの歌詞で載せてほしかった、、、、。

CW-#323645 ひとこと 2004/11/14 04:46
2001年に香港(でしたっけ?)でライブやった時はPleasure'91演ったらしいですよ。どの歌詞を歌ったかはわかりませんが、91と会報に掲載されてたのでおそらく91を歌われたと思います。自分も聴きたかったです。
CW-#323659 アリーナ6 2004/11/14 13:37
>アリーナ6 2004さん
香港に私、参加してましたけど、覚えていな〜い((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!香港で、ものすごく印象的だったのは「夢見が丘」と「GOLD」と「HOME」です。
(話題それちゃってすいません(^^;;)「HOME」は歌ってる後ろにPVが流れてたので。
でも、pleasureの歌詞は、自分も同じように年齢を重ねていって、歌詞に共感できるとこたくさんありますよね!今更ながら、稲葉さんの作詞の能力に感動します('-'*)
CW-#323670 しおん 2004/11/14 17:03
「胸を張って生きるしかない」っていうのが
昔はすごいやる気なんだな、と思って聴いてましたが
最近になって「あせり」とかそういう気持ちなんだろうなあと思うようになりました。
結構せつない感じもする歌詞なんですよね。心にしみる。
CW-#323696 てつ 2004/11/14 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved