こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビックリしました
NUMCW-#323835
NAMEいおり
DATE2004/11/17 20:02
今日夕方のニュースを見てたら、小学生の子供達に税金の使い道を教えてたんですが、なんと!そのスクリーンに稲葉さんが映し出されていたんです!
ほんの数秒でしたが、大きく稲葉浩志の名前と髪が短かった頃(多分)の稲葉さんが見えました〜!
どの位税金を納めてるとか説明受けてるのかな〜と思うと、ちょっと嬉しくなったのと、その子供達が羨ましく思いました(^^)
葉浩志
うちの息子5年生、「今日学校で稲葉さんの話をした」と帰ってまいりました。よくよく聞くと税金のお勉強とのこと。歌手で1番は誰でしょう?の問いに稲葉さん!と答えたわが息子、お役所の方にびっくりされたんだそうです。日頃の教育(?)の賜物でしょうか(笑)
CW-#323837 Liar! 2004/11/17 21:11
僕の学校でも結構前にありましたよそういうの!
「納税を一番しているアーティストは?」みたいな質問があって、僕はB'zと連呼しちゃいました。
CW-#323852 bewithwith 2004/11/18 17:06
レスありがとうございます!
私が学生の時は、勉強でアーティストが出るなんて事なかったので少し驚きました。
Liar!さん、素晴らしい息子さんですね〜。思いがけない所で力が発揮されましたね!(笑)
bewithwithさん、ファンとしては、やはりB'zの話が出ると嬉しいですよね。連呼しちゃう気持ち凄く分かります!
CW-#323860 いおり 2004/11/18 20:14
私も去年そうゆう授業うけました。税務署の方がいっらしゃって、歌手や漫画家などの人で1番税金を納めた人などの説明をしてくださいましたよ。写真付きで。その時は浜崎さんでた。もう1年おそかったら・・・。誰が1番納めたでしょう?ときかれても即答できたのに・・・。
CW-#323916 ドナ☆ 2004/11/19 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved