こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】作詞作曲
NUMCW-#323959
NAMEらっきょ
DATE2004/11/21 01:52
HEY!HET!HEY!でチキンライスのメイキングシーンで松本ひとしさんが作った歌詞にマッキーが作曲しているのを見ていると、「そういえばB'zはどっちなんだろう?」とふと思いました。僕は今まで松本孝弘さんが作った曲を稲葉さんが作詞していると思っていましたがそれであっていますか?

もう1つ質問ですが12月にB'zがMステに出演するそうですが何を歌うのですか?教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
それであっていると思いますよ。

Mステの方は、わかりません。
CW-#323960 金太郎 2004/11/21 01:56
B'zはほぼ曲先です。Warpがちょっと特殊な作り方をしたらしいですが。
TMGでは松本さんのリフにエリックがメロディを稲ソロでは詞から作った曲もあるのでこれから作り方は変わるかもしれませんけどね。
CW-#323961 MW 2004/11/21 02:23
数年前の松本さんとエディヴァンヘイレンとの対談の際に
”曲が先で後から歌詞”
”これでうまくいってる”
”変わっていく可能性はある”
との発言をされてます。
CW-#323974 sio 2004/11/21 09:26
Warpに加えて、憂いのGYPSYも詞先ですね。
CW-#323982 pen 2004/11/21 12:35
WarpはB’zの曲では珍しく詩が先だと以前何かで見た気がします。
CW-#323993 TV好き 2004/11/21 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved