こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふと思ったこと
NUMCW-#324020
NAMEゆう
DATE2004/11/21 21:28
今更何を言ってるんだといわれそうですが、それでも気になったので・・

「Realthing Shakes」の歌詞の中で「But it don'y matter」っていってるところありますよね。あれって「It doesn't」って言うべきじゃないんでしょうか。
私は英語が上手なわけでもなんでもないし稲葉さんは英語が得意な上にこの長い間直していないということは理由があるとは思うんでしょうけど・・
こいつバカか・・とか思わずにだれか教えてくれたら嬉しいです。
葉浩志
文法的に間違いでも実はit don't matterとか言う人いるんですよ。(Hip-hop系とかRock系とかのミュージシャンたちなど。)文法的にはyou wereが正しいのにyou wasとか言う人もいます。ただ単に間違えただけだったりして。笑
とにかくあんまり日常会話の範囲では文法気にしてしゃべってるアメリカ人は多くないです。日本人が日本語文法気にしない話てるのと一緒ですよ。
CW-#324036 PICKING 2004/11/21 23:10
確か、あの曲は海外で外国人の方のアレンジ?で
録音され、最初は英語の歌詞なので
外国人の方がきちんと作詞をし直すと
稲葉さんは思っていたのに
稲葉さんの書いた物が、そのまま使われたと聞きました。
発音等だいぶ直されて、何度も歌い直したとか
なので、どのまま通じる(使われる)英語なのではないでしょうか。
CW-#324039 うろこ姫 2004/11/21 23:20
>PICKINGさん
>日本人が日本語文法気にしない話てるのと一緒ですよ。

なるほど!目からうろこでした。 ・・かなり本題と逸れますが(笑)
CW-#324041 べっつ 2004/11/21 23:30
アメリカに留学していたことがあるのですが、アメリカ人が喋ってる英語の文法なんて結構めちゃくちゃですよ(笑)
生真面目に指摘する人に日本人が多いですね、、、。
通じればいいって感じでした。
CW-#324054 ぷあーいんぐりっしゅ 2004/11/22 03:46
Micheal JacksonのBlack or Whiteでもありますよね。間違っているのを知ってて敢えてCoolだから使っているのだと思いますよ。でもRootsとしてはアメリカの歴史的な背景があるのでしょうね。シャレではないですがThe Roots(確か)という映画を観ると考えさせられますが…。
CW-#324055 ぱのーちゃ 2004/11/22 04:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved