こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】涙腺を刺激された歌詞
NUMCW-#324071
NAMEsyarinn
DATE2004/11/22 20:59
皆さんがB'zの歌詞で涙腺を刺激されたっていうのありますか?僕は「RUN」の「人間なんて誰だってとてもふつうで出会いはどれだって特別だろう」って歌詞でなにかを感じました。ほんとすごいですよ。B'zは。
葉浩志
恋心の「強く抱き合った仲間ともいつかは離れていくかもしれないけど二度とは戻れない時間を笑って歌って」という所で泣きました。ちょうど中学を卒業するときに聴いて、音楽を聴いて初めて泣きました。ほんとは恋愛の歌なのにこの曲を聴くと友達との思い出がよみがえります。
CW-#324073 NMR 2004/11/22 21:26
「Brotherhood」の
「走れなきゃ歩けばいいんだよ 道は違っても
一人きりじゃないんだ」
ですね〜!たくさんあって言い尽くせませんがこの歌詞がとても好きです!
。落ち込んでいる時、上手くいかない時、いつも稲葉さんの言葉に励まされます。
CW-#324074 月子 2004/11/22 21:30
「泣いて泣いて泣きやんだら」
これは精神的に頑張りすぎてへこんでたときに、
慰めてもらってる感じがして、うるっときました。。

余談ですが、昨日誕生日だったんですが、今日から学年末テストということで、みんなあんまり気にとめてくれなかったので、今日B’zからの誕生日カードが来て、嬉しかったですεε-(o^▽^)o
CW-#324078 ももこ 2004/11/22 21:55
僕もsyarinnさんと同じです!
渚園でRUNが演奏され、稲葉さんがこのフレーズを歌ったとき心臓を打ち抜かれるような衝撃をうけました。
CW-#324081 やまだ 2004/11/22 22:39
私もNMRさんと同じく恋心の「強く抱き合った仲間ともいつかは離れていくかもしれないけど二度とは戻れない時間を笑って歌って」の所で泣きました!!
すごくいい歌詞ですよね〜
CW-#324083 200x 2004/11/22 22:50
B’zの曲ではないですけど稲葉さんの歌詞だからいいですよね?私は遠くまでの「逃げるようにじゃなく 夢を追うように進むこともできるよ。」です。当時、八方塞のような環境でポジティブなエネルギーをもらったようで、号泣したら本当に一歩ずつ少しずつ気持ちが楽になりました。
CW-#324084 とっとちゃん 2004/11/22 22:54
いろいろ泣ける詞はあると思うんですが、最近一番キテしまったのは『眩しいサイン』です。特に「ずっと一緒にいたいなら 今すぐに追いかけて〜 大人びた優しさが臆病だとバレる前に‥」って所です。当時、似たような状態にあった自分には、思いっきり図星を突かれてたイタさもありましたが、応援されているような気もして感動してしまいました。僕個人はすごく優しい詞に思えてすごく好きなんですが、いろんなページ見てもあんまり人気はないんですよね‥残念です。

ちなみに『裸足の女神』のサビを聴いたときも「何て優しい詞なんだろう」と感動し、それ以来ずっとB'zファンになってます。きっと「優しい」と思える詞が自分のツボなんだと思います。
CW-#324085 シンザン 2004/11/22 23:19
私はNightbirdの「その寝顔も髪のぬくもりも知らないで 本気で流す涙の色も知らないで」で泣きました。
CW-#324086 ひなこ 2004/11/22 23:32
私は「Wake Up,Right Now 」の「あなたを忘れないけど あなたにとらわれずに行くよ」ですね。ある意味、衝撃的でした。胸を突かれたっていうか。涙腺が刺激されたわけじゃないのですが、そんな風に感じたフレーズって他にないので。
CW-#324087 ぴんぐ 2004/11/22 23:35
自分はありすぎてどれとあげれませんが(笑)
今年三月、弟の少年野球の送別会(弟は小5)で
うちの親が写真を集めてスライドショーを6年生に
送ったのですが、作ったのは自分なのでBGMを
Brotherhood→さよならなんかは言わせない
の2曲にしたら子供たちは喜んでくれて、
6年生の親たちは号泣(?)してくれたそうです(笑)
その送別会以降、うちに遊びに来るたびに弟の
ともだちは「さよならなんかは言わせない〜♪」
と口ずさみ、弟は「「輝く時間をわけあった」って
とこがいいよねぇ」〜とよく言ってきます。
小学生の野球少年たちも感動するB’zはほんと
年齢層広い!
CW-#324088 TAKu 2004/11/23 00:19
>とっとちゃんさん
「遠くまで」のそこの部分イイですね!
CW-#324090 TV好き 2004/11/23 00:55
歌詞じゃないですけど・・・ブラフのツアーでTIMEを聴いたとき、思わず涙が出てきた。しばらくB'zから離れていて、久しぶりのライブだったんですけど、彼らの解き放つ音の素晴らしさに感動したのを憶えています。
CW-#324091 コウヘイ 2004/11/23 00:55
僕はONEの「愉快なときだけ思い出して涙に溺れる、たまにはそれもいい」ってとこです。
ちょうど、知人が亡くなった時にその詩を聞いてすごい涙が溢れて逆に気持ちが楽になりました。
CW-#324092 KMG 2004/11/23 01:07
稲葉ソロですが、「Not Too Late」の中の
「あきらめたフリをやめて 産声のように吠えよう〜本当はわかってる It's not too late」
という歌詞に、胸を打たれました。歌を聴いて涙を流すことはありませんが、時として鳥肌が立つようなフレーズに出会うと激しく感動を覚えます。B'zの楽曲でもそういったものは沢山ありますね。稲葉さんの歌詞というのは、日常の中で、心のどこかで感じてはいたけれども表に出すことのなかった想いや、忘れてはいなかったけれど思い出さずにいた感情をフッと稲葉さんに素手で触れられたような、そんな感情を湧き上がらせて、生々しい感動を覚えます。
CW-#324097 TAKINA 2004/11/23 09:30
僕は、「Thinking of you」の歌詞にやられましたぁw
メロディーと「たったひとつだけ 忘れないもの
笑顔で手を振って 見送ってくれた人」の部分があっていて、
グッと来ました。。何回聞いても飽きません。
CW-#324098 近月蓮 2004/11/23 09:33
シンザンさん
あたしも同じです!!眩しいサインのあの歌詞にはすごく痛いところをつかれました。モヤモヤしていたので涙が。。自分では気づいてなかったのですが、最近自分に感じるもどかしさを久しぶりに聴いて稲葉さんに気づかされた気がします。

最近就職活動を始めました。自分を振り返り考えるにつれてへこむのですが、稲葉さんの素敵な歌詞に自分を奮い立たせて頑張ります。
CW-#324103 りんぼ 2004/11/23 11:41
NMRさんの書かれた恋心の歌詞を読んで思わず涙が出てしまいました。今高3なんですが…高3は受験の関係で三学期は無いのであと2週間ぐらいで学校が終わるんです。幼稚園からずっと同じ学校に通ってるので14年間も一緒だった友達との学校生活も終わっちゃうな〜と思ってた所だったので…恋心聞いてみます♪
CW-#324112 RHCP★ 2004/11/23 16:26
私もいろいろ刺激をうけた歌詞があります。まだレスされてないものだったらMOVEです。私的にはあれこれ考える前に動き出せっていう風に解釈していて、臆病になっていたり悩んでいたりする自分をぐっと前に押し出してくれる歌詞だなと思います。
CW-#324115 侍 2004/11/23 18:16
要するに感謝の気持ち忘れて僕ら離れ離れになった、もしかしたら忘れ物ってそれじゃないの・・・こうやって書き込むと改めて稲葉さんの言葉に感動します
CW-#324120 REI 2004/11/23 19:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved