こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名省略
NUMCW-#324347
NAME不二周子
DATE2004/11/27 01:22
「検索」しても分からなかったので質問いたします^^;
「バッコミ」「愛まま」「ブラフ」などのように、曲名が省略されているのはどのくらいあるのでしょうか?
また「今月」のように「月見」から「今月」に省略が変わった曲とかもありましたら教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
葉浩志
ぱっと思いつくところでいつメリ・さま弾・ワンオプぐらいでしょうか?
CW-#324349 いずみ 2004/11/27 01:52
ぱっと思いついたので・・・
「ギリチョ」「銀翼(ぎんつばと読んでます)」「ラブファン」とか。
そいえば、
「さよならなんかは言わせない」って、長いけど省略しにくいですねぇ。
CW-#324353 drops 2004/11/27 03:21
ぱっと見てファンにわかるようになら省略してもいいんじゃないですかね?
「これの省略はこれ!」みたいな決まりはないでしょう。

>「今月」のように「月見」から「今月」に省略が変わった曲〜
これだってみんなで言い合わせて変わった訳ではなく、人によります。

そんなに形式にとらわれず、不二周子さんのわからない略がでてきたらその都度検索するなり質問するなりすればいいじゃないですか。
全部省略してる曲名を上げて、「これだけあります!」って教えてくれる人はいませんよ。

愛ままでさえ略す人と略さない人がいるんですから。

↓のレスでも思いましたが、不二周子さんは真面目な方なんですね^^
CW-#324377 Y 2004/11/27 15:15
「POM」→「Peace Of Mind」
これはしばらく意味が分かりませんでした…。
四国の人間なので「POM」といえばPOMジュースを一番に思い出してしまいます。
CW-#324385 hick 2004/11/27 18:46
いずみさん、dropsさん、hickさん、ぱっと出ただけでもたくさんあるものですね〜^0^どうも有り難うございました。

dropsさん、そうですよね、長くても「さよ言わ」とは略しませんよね^^「もう一度キスしたかった」も長いけど「もうキス」とはいわないし・・・面白いですよね^^

Yさん、この質問、「皆さんはどういう風に略していますか?」とアンケート形式で質問した方が良かったかもしれませんね^^;ご意見どうも有り難うございました^^

hickさん、私も「POM」始めは「何のこと〜?」という感じでした^0^大阪でも「POMジュース」飲んだ事ありますよ〜^0^v

私も、これを機にメールで友達にも聞いてみた所、面白いのが出てきたので書きますね^^
アルバムの中で「FRIENDS」が1番好き!という人がいて「いつメリ」「僕罪」「恋なく」「どう君」と略していると聞いて「へ〜なるほど」と思いました。
あと、「ドンリブ」「レディナビ」「コマチ」とか「夢見が丘」を最近「夢見」と略してるという人もいました。
ちょっと質問しただけでもかなり出てきて面白かったです^^また、こんな風に略してるって言うのがありましたら是非教えて下さいね^0^/
CW-#324424 不二周子 2004/11/28 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved