こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌い方
NUMCW-#324387
NAMERIPPER
DATE2004/11/27 20:07
BLOWIN’やGIMME YOUR LOVEやKomachi Angelの歌い方ってライブの時とCDと微妙に違いますよね?「お前をあ〜いしてるのか〜を〜」とか。私はこっちの方が好きだったりするのですが。皆さんはどうですか?
葉浩志
TyphoonのBLOWIN'は、少し変だなぁと思います。声変わったからなぁ...アト、a BEAUTIFUL REELのギリギリchopも少し変かも...
CW-#324390 geiru 2004/11/27 21:00
 CDと同じように毎回歌う必要はないと思います。歌い方は微妙に変えていかないと稲葉さん本人が飽きてしまうんじゃないですかね。僕個人としても歌い方に変化が見られるほうが面白いと思います。
 歌い方はもちろん演奏においてもアレンジを微妙に変化させていくことが面白いと思います。最近のライブでのBad Communicationなんて歌い方も演奏も89年に発売された頃と全然違いますし、そういう変化はその時のB'zを象徴するものなので良いんじゃないですかね。
CW-#324393 ash 2004/11/27 22:20
そのアレンジが好きだったりします(笑)。BLOWIN’はカラオケでも、普通に最後上げてしまいます。「どうかつまづかないように〜↑」・・わかってくれますかね(苦笑)。けっこう他の曲でも、カラオケではライブでの歌い方をパクってしまいます。別になりきってるわけではないんですが、そっちの方が印象が強いんですかね。
CW-#324415 べっつ 2004/11/28 00:54
私もライブなりの稲葉さんのアレンジして歌うの好きです☆
たまたまビデオを見返していたので、記憶が新しいのでは
MS SPでGOLDの「目をとじよう〜」をチョット変えてました。あとは、これもMSですが、もう一度キス〜の「ふりかえる あなたを抱き寄せて」の「寄せて」部分が早口になってたり、あとIT'S SHOWTIMEのライブで「僕に足りないのは 想像力(Yes!)」の部分も好きでした〜♪

CW-#324428 希流 2004/11/28 06:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved