こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】天然かつ天才ボーカリスト
NUMCW-#324392
NAME178R
DATE2004/11/27 22:19
今さらですが、稲葉さんって(松本さんも)オリコンチャートなどで一位をとっても全くえばったような素振りは見せませんよね。
1位から10位(でしたっけ?)までを独占したときなんて、稲葉さん、思わず「すいません…」って。素敵です。

さて、この天才ボーカリスト稲葉さんですが、突然「…え!?」ってことを言ったりしますよね。しかも素で。思わず笑ってしまうような行動もとりますよね。
それは皆さん、数え切れないほど知っていらっしゃいますよね?^^
そんな、天然かつ天才ボーカリストを、皆さん、どう思っているのでしょうか?もちろん大好きなのでしょうが、ちょっと聞いてみたくて…。

すいません。意味不明で…
葉浩志
見てておもしろいですね。
うたばんに出た時フリに困っていた時なんて結構笑えました。無理に受け狙うよりこういう方が好きかも。
ところで「すいません…」っなんの番組で言ったんですか?^^;
CW-#324394 ひろ 2004/11/27 22:30


稲葉さんが歌う歌詞はとても愉快でパワフルで、でもたまに暗くて、そこから読み取れる稲葉浩志はいろんな一面を持っている人だと思いますね。人間として深みがあるというか、多重人格というか。きっといろんな経験をして、いろんな気持ちを味わった大人だから、いろんな気持ちを歌詞にできるのかなぁと思います。たまに僕の気持ちを見透かされたような歌詞があるので、やはり経験豊富な大人だなと思って尊敬してしまいます。
CW-#324395 ash 2004/11/27 22:31
「すいません」って言ってましたね。1位〜10位まで、独占ではなかったような〜
稲葉さんは、とても、素直ですよね。
えっ〜と思うような発言はしばしばです。ラジオで、NEWアルバムを「気にしながら、何も気にせずに聞いてください」なんておしゃってましたよ。リスナーとしては、はぁ?と思ってしまいましたが、パーソナリティの方が、何かフォローしてましたが・・
歌詞にも、稲葉さんらしいとこが随所に出てますよね。GRRENのDVDで、松本さんに「おれ、照らしてないかい?」となまってるとこも面白いです。
歌もいいけど、人柄も好きですね。
あと、どんな状況でも、動じないとこも素晴らしいです。
CW-#324401 mai 2004/11/27 23:43
ファンクラブの会報で稲葉さんの密着をしている時なんて、本気で声出して笑ってしまうときもありますよ!今回のソロツアーのレポなんかもツボが何ヶ所もありました。もちろんメディアに出ている時の天然も大好きですが、素の時の天然ぶりも大きな魅力ですね!
CW-#324403 kou 2004/11/27 23:49
稲葉さんは、たぶん表では明るい人だと思いますが、けっこう根暗・・っていうと言い方悪いですが、陰の要素も絶対持ってると思います。そういう要素を持ってないと書けない詩をけっこう書かれてると思います。僕も根暗なので、すっごく共感できる詩があったりするんですよ。かと思えば、めちゃくちゃ勇ましい詩を書いたりして・・、色んな面がありますよね、本当に。
「さまよえる蒼い弾丸」「MOVE」はいつ聴いてもしびれます(笑)。
「あの命 この命」は衝撃的でした。別に自慢にもなんにもなりませんが、僕自身よくそういうことを思ってたんです。でも、思ってはすぐ忘れて、って感じで。稲葉さんもそういうことを思ってたんだなあ、と感激(?)しました。なんか雲の上の人だと思ってたのですが、すごく親近感が沸いたというか。政治とか宗教とか小難しいことを抜きにして、本当に素朴な思いをこうして歌詞にしてしまうとは・・。ほかの歌手には出来ないかなあ、と思います。
でもやっぱ全てはわからん人な気がします(笑)。

CW-#324408 べっつ 2004/11/28 00:19
正直今の状況は凄く好きですけど、髪の毛が心配でたまりません。カッパみたいになったら・・・ショックかもしれない・・・スキンヘッドが似合えばいいなと思います。
CW-#324410 座頭布 2004/11/28 00:25
私は、稲葉さんの天然部分はうまく汲み取れてないのですが…。
「え?」って思ったのはMSに出演時のUltra soulのPV撮影の話で”ナイロン袋”って聞いて「え、何それ?」と思わず側にいた人に聞いたら「ビニール袋の事」だと教えてもらいました。私の中で「ナイロン袋」は印象的でした(^^)

>「すいません…」発言
見に行ったので良く覚えています。
CDTV SPの時に中継で出た時の発言でした。「IT'S SHOWTIME&愛まま」歌いましたよ♪

CW-#324423 希流 2004/11/28 01:33
デビューからのファンだという友達から「稲葉さんは歯並びが悪いと発声が悪くなるとのことからデビューしてから歯の矯正をした」というのを聞いてすごいな〜と思いました^^
FC誌に「死ぬまで歌える喉がほしい」と言っていたのを見て凄い!と思いました。あと、「年取っても椅子に座ってでもライブをやる」と言ってたのも感動しました^^
後は、あの天然ボケですね〜かなり可愛いです!

松本さんはあの「気配り」には本当にすごいな〜と思いました。「FILM RISKY」で終わった後、稲葉さんはすたすた帰っていってたのに松本さんは各部署の方々に頭を下げて挨拶されているのを見てさすがリーダー!と思いました。メンバーやサポメンのお誕生日には必ずプレゼントをするし・・・

お二人とも高飛車な所がないのが本当に魅力ですね^^それとライブの時のあの笑顔が最高に良いです!
CW-#324426 不二周子 2004/11/28 02:20
ホンとに。稲葉さんっ魅力的な方だと思います。
会報では毎回ニンマリさせていただいてます。きっと、会報を呼んでる私を傍で見てたら気持ち悪い・・かも。
新しいところでは、最新の会報のライブレポで『稲葉さんが刺抜き得意な人〜』の言葉に『はいっ!』って元気よく返事して、きっちり!刺を抜いてたトコですね。。
今回の会報にも『くすっ』って思わず笑ってしまうとこがいっぱいで、ますます稲葉さんに惚れてます。
CW-#324432 みゃお 2004/11/28 11:07
またまた投稿です。(^^j)
Mステ観てましたが、「ナイロン袋」って言ってたんですか?(笑)気づかなっかたな〜
会報では、スタイリストさんとのやりとりが笑えます。
CW-#324458 mai 2004/11/28 18:42
ありがとうございます〜♪
やっぱり皆さん、稲葉さんを愛していらっしゃる!笑
本当に愉快な方ですよね。いつまでもそのまんまの稲葉さんであってほしいものです。^^

>>GO!さん
僕も正直に思ったことを書いてしまいました。すいません。
って…このレスに関係ありますかね?^^;
CW-#324463 178R 2004/11/28 19:07
この人の頭の中って、いったいどうなってるんだろう??って思う事が度々あります・・(~_~;)

すごく哲学的な詩を書くと思えば、ドロドロした素の部分を曝け出したりもするし・・。
ものすごーく難しく考えているようで、実は、何も考えていなかったり・・・。まさしく、天然ですよね。でも、そのギャップこそが、魅力なんだと思います。

プって笑っちゃうような、カワイイと思える部分があるからこそ、カッコイイ部分やクールな一面を見るとますます素敵に見えちゃうという・・。

イナバマジック!!!

CW-#324465 momonikorin 2004/11/28 19:26
>momonikorinさん
私も『稲葉さんの頭の中はいったいどうなってるんだろう?』ってよく思います。まさにmomonikorinさんのおっしゃるギャップが凄い。魅力的やわぁ〜
CW-#324471 みゃお 2004/11/28 22:20
いいねぇ。「天然かつ天才ボーカリスト」って。
略して「天々ボーカル稲葉っち」なんて。

笑ってくれます?笑笑

すいません、酔っております。^^;
CW-#324473 徊渫歃 2004/11/28 22:57
B'zの2人は売れまくってるのに腰が低くて凄いですよね。いつも「私だったら天狗になってしまう;」とか思ったりして。あの人柄の良さも人気理由のひとつでしょうか?
自称「テレビ出演恐怖症」(笑)の2人はテレビでも他の出演者に比べ軽快なトークをしないので、一般の方はクールなイメージを抱いているみたいですね。私の友達もみんなそう言っています。会報読んだらビックリするだろうなぁ・・・。IT'Sツアー中に、稲葉さんがアサリのみそ汁のアサリを取り出してごはんにのせているのを松本さんに「何してるの?」と聞かれ「アサリごはん作ってるの♪」と嬉しそうに言ってたのはよく覚えてますね。(♪は付いてなかったかも;)「なんてかわいい人なんだ!!!!」って思いました(笑)
CW-#324487 ゆきんこ 2004/11/29 09:57
ゆきんこさん>それって本当ですか?稲葉さんやることが子供(?)みたいじゃないですか!?(爆)
今回の会報にも、シュークリームかじっといて、やっぱ、ライブ後に食べるから、欠けてるのオレのだからねっ。とか卵かけごはんのこともかいてあったし。
笑えるよね。(^^)会報は。
ごめんなさい!!会報ネタここに書いてしまって!!
CW-#324503 mai 2004/11/29 15:31
>>ゆきんこさん
おぉ。笑っていただけましたか。

大丈夫。今度は酔ってません。まともに書こう。
あはは。稲葉さん、本当に可愛らしいですね。純粋なんでしょうね。
maiさん、サタデーストームのDJのしょうさんに稲葉さん、「稲葉っちはうちの子供と一緒や。そうやな…3歳児?」って言われてましたよ。身近にいる人でも純粋に思える存在なんでしょうね。

私も会報ネタ書いちゃおうかな…ってダメなんでしたっけ?ちょっと…一つだけ…おねがぁ〜い。(飲んでないのに酔ったみたい
楽屋からなにやら帽子をかかえてちてち歩いてくる稲葉さん。ちょっと内股…笑
スタッフ「どうしたんですか?」
稲葉「トンボ!捕まえたの!」
なんと可愛らしいことでしょう…。
楽屋にトンボが紛れ込んでいて思わず捕まえてしまったという稲葉さん。
はしゃいだ様子で帽子を見てみるとそこには何もありませんでした。
スタッフ「…殺しました?笑」
稲葉「殺してないよ!?」

あらら…尊い命を…笑 まぁそんなことありませんよね。稲葉さんも酔っていたんでしょうかね?笑

CW-#324522 徊渫歃 2004/11/29 18:49
すいません、長くなりましたので。

ファンではない方たちから見ると、B'zのお二人って本当に怖そうに見えるのか、「B'zってなんか怖い…」と友人に言われてしまいました。でも、皆の知らないところでは本当に愉快なお二人が目に浮かびますよね。怖くなんかありません!「天々ボーカリスト稲葉っち」と「脚フェチ兄貴天才ギタリスト松っちゃん」です!笑

あとね。
空港のトイレから出てきた稲葉さんはファンに握手を求められ応じたという話ですが…
スタッフ「手、洗いました?」
稲葉「ん?洗ってない」

あぁーお茶目。爆

長々と失礼いたしました〜。
CW-#324523 徊渫歃 2004/11/29 18:49
稲葉さんのことで盛り上がる私たち(?)相当オタクです(笑)
トンボ採ったとか言って、MCにっもっていくとこなんて、相当ネタ不足かいと思ってしまう。
ほんと、↑の方(読めない。。)がおしゃってるように、素直で、少年の心を持ったかたですね。そういう面も持ちながら、透明人間のような歌詞をお書きになりますし。今だにあの歌詞の内容が理解できないです。(汗)
松本さんの存在も忘れてはならないです。稲葉さんを引っ張って来たのは、リーダーだから。
いっぱい書いて申し訳ないです。自称稲オタクです。(^^)
CW-#324527 mai 2004/11/29 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved