こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番最近ファンになった方は?
NUMCW-#324437
NAMEsyuko
DATE2004/11/28 12:37
こんにちは。あたたかい日曜日ですね。さて、ファン暦の古さを競うスレは過去いくつか拝見したことがあるのですが、新しさを競うスレは私の記憶ではあまりないように思います。われこそは新しいぞっというファンの方、いつどうしてファンなられたのかぜひ教えて下さい。私自身は古いので、今現在のB’zの良さが時々わからなくなったりするので、新しい方のご感想を聴きたいなあと思いましたので。10年くらい前のいわゆる絶頂期ではなく、いまファンになられた方のお気持ちをおばかな私に教えてください。
葉浩志
私はファン暦1年です!!今中3です☆
B’zというグループを知ったのは小2の時です。
その頃にガラスの仮面見てて、流れてた曲をCallingとは知らずに惚れましたw親にその曲はB’zの曲だと教えてもらいました!!小2だったのでCD買うこともなくガラスの仮面が終わるとCallingを聞くことはありませんでした><;
そして中2の頃、去年のMステスーパーライブでB’zが儚いダイヤモンド歌ってるのを見て惚れて、そっからアルバムPleasureからどんどん聞いてそのまま大スキになりました!!はじめに聞いたPleasureにCallingが入ってて本当にびっくりしたのを覚えてます・・・笑
来年はライブに行きたいなぁと思ってます!!
長々と失礼しましたm(__)m
CW-#324438 ☆なぉ☆ 2004/11/28 13:05
横レス失礼します;;

>☆なぉ☆さん
私もガラスの仮面でB’zを知りましたよ!当時小4でした。
親に「B’zっていうんだよ」って教えてもらって、CD買ってもらいました。
…中古で¥200でしたけど。笑

その後、金銀ベストが発売になった時もよく聞いてました。
でもファンになるまではいかなくて…。まだ小学生だったし;;
でも中学生の時になって改めてB’zを聞いた時、どっぷりハマっちゃったんです!
なぜかその時に聞いたのは「Mixture」でした。笑
…なので今年でファン歴4年です。(o´∀`o)
CW-#324453 ゆう 2004/11/28 17:58
こんにちは!僕は、ファン歴半年とちょっとの高1です。
B’zを知ったのは中1の時にいったカラオケで、友達が熱く歌ってるのをきいて、なんか凄そうだな〜と思った程度でした。
それから時は流れ、今年の四月。カラオケを熱く歌っていた彼に、「マイベストMD」を借りて、入っていたのがアラクレとIT'S SHOWTIME!!でした。
かなりいい感じの曲だな〜、B’zってこんなグループなんだ〜と思って、ファンになりかけていた僕に、追い打ちをかけるようにその友達が「Typhoon No.15」を貸してくれたのです。これで完全にファンになりました!!それからは、何とかお金を貯めてはB‘zのCD・DVDを買う日々が続いています。
ファンになって四ヶ月で幸せなことにTMG・稲葉浩志の両ライブにも参加でき、かなり感動しました。生でお二人を見て、ますますB’z熱は熱くなってます。
新曲「ARIGATO」もとてもドラマチックで、新たな一面が見られた感じがして大好きです。
後は、B’zのお二人をやっぱり同時に「B’z」として生でみたいです!!
CW-#324454 HBK 2004/11/28 18:09
お初です☆私はファン歴2年ちょっとです!ちなみに高1です(^▽^)ノ
ファンになったきっかけは・・・元からB'zっていう名前だけは知ってたんですが、曲はあんまり知りませんでした^^;でも2002年にワールドカップのなんかライブみたいのがTVでやっててそこで熱き鼓動の果てを聞いてビビッときてしまい即CD買いました!(笑)そっからどんどんB'zにはまりCDのたくさん買って・・・2003年のBMツアーにも参加しました♪もうB'zかっこよすぎです☆★
CW-#324456 美菜 2004/11/28 18:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#324462 ひで 2004/11/28 19:05
ひでさん> 私、(40代)から見てあなたも充分お若いですよ(苦笑)
私は、年はとっていますがファン歴はまだまだ浅いです^^;7年位でライブデビューもGREENライブからです。高一の息子もファンなので話も合うし・・・。

息子は、ここに投稿はしておりませんが、自分の回りにB'zファンが居ないと嘆いていましたので、後で高一の子も居るよと教えてあげたいです☆

CW-#324467 稲葉さん命の諒ママ 2004/11/28 21:04
私はただいま高2でファン歴10ヶ月くらいです;;
初めて聞いたのはLOVE PHANTOMだったと思います。他にも何気なくミエナイチカラやCalling、ギリギリCHOPなども耳にしていました。しかし毎回スルー(汗)
去年の夏くらいに姉にPleasure、Treasureを貸してもらって聞いていました。でもまだファンって言うほどではありませんでした。好きで聞く程度で…。
しかし、去年のBANZAIツアーをBS放送でたまたま見て…惚れ込みました(笑)こんなにB'zってすごいグループなんだ!!って。テレビ見ながらLIVEに行きたい!!LIVEでこれを生で感じたいって思いました。ここまでわたしをはまらせたB'zってすごい><

来年はB'z LIVE−GYMに行ってやるぞー!!
CW-#324470 煌 2004/11/28 22:15
こんばんは!私なんて40歳すぎてからのめり込み、ファン暦1年ちょっとです(^^;)15年前の新婚当時、高校数学教師の主人が生徒に「先生ってB’zのイナバに似てる」と言われたらしく、稲葉って名前は頭の片隅にあったものの、大して気にもせず時は過ぎ子育てに追われ・・・ようやく自分の好きに使える時間も収入もできた頃、周りの主婦友達にファンが多い事が判明。一気に盛り上がり、最近はダンナ連中にも口を出させない弾けっぷりです。子育て中は「芸能人にうつつを抜かすなんて」と自分を抑えてたのかも。ファンクラブに入ったのはまだ半年前で稲葉さんのソロは参加できましたが、B’zとしてのライブはまだ未経験です。ファン暦が浅いのは悔しい反面、これから色んな事を知って行くワクワク感もあり、三人の娘を洗脳してやろうなんて思ってます。稲葉さん似の主人?あの頃はそう言われてみれば・・でしたが、今じゃ「この違いは何!」と攻め寄る毎日。あ〜15年前に戻って偽の稲葉に自宅ライブをやらせたい。
CW-#324480 akiaki 2004/11/29 01:52
最近の中学生、高校生にはB'zは人気ないと言われているのでうれしいです!!
この前まで中学校で講師をやっていたんですが、やっぱり人気はなく・・・(苦笑)
でもここをみて中・高生にもまだまだ好きな人がいることを知ってうれしい(^^)
たしかに流行の音楽とは違いますからね、なかなかちゃんと聴く機会がないのかも
そう思うと、やっぱテレビなんかにもっと出てほしいと思ってします
オレはファン暦12年と、けっこう長いほうなのですが、ここを見てうれしくなったのでちょっと失礼しました(^^;)

CW-#324499 しお 2004/11/29 13:44
偉そうな事をいわしてもらいますがB’zの一番の醍醐味はライブにあると思います。10年前の渚園はすごかった・・
CW-#324528 z 2004/11/29 20:38
最近ファンになった方のレスを見ていて、なんだかとっても嬉しくなりました。
私もsyukoさんと同じく古株なので、新しい曲やDVDが出たら発売日に買うのが当たり前で、カッコイイB'zも当たり前だといつの間にか思ってしまっていました。
なので、「以前のB'zには興味がなくてスルーだったけれど、今のB'zのこういうところがかっこよくて好き」という意見はものすごく新鮮です。私には感じることのできないことなんだな、と思います。

こみゅわで久しぶりに「お!」と思った話題になりそうです。最近ファンになった方のきっかけや意見、もっと聞きたいです!
CW-#324530 pen 2004/11/29 21:05
しおさん>
そうですね〜、僕の通っている高校にもあまりB’zファンはいませんでした。
でも、CDとかMDを貸したりして、ちゃんと聞くと「良かった〜!」と言ってくれ、ファンになることも結構あります。そうこうしているうちに、僕の周りでプチB’zブームが来かけています。
みんな、B’zの曲をちゃんとフルで聴いたことないって人が多いです。聞き覚えはあるんだけど、こんないい曲だったんだ・・・みたいな。最近B’zのお二人がテレビに出演なさっていないので、そのこともちゃんと聞けてない原因だと思います。

ちなみに、僕の周りでは、「熱き鼓動の果て」とか「ギリギリchop」、「アラクレ」あたりが人気です。
あと、「ARIGATO」も最近の曲では一番人気です。

ちょっと本題からはずれてましたら、申しわけないです。
CW-#324542 HBK 2004/11/29 23:24
すごく最近!!という訳では無いですが、十何年もファンをやってる方と比べたら比較的新しい方なのでレスしました★
ファン暦2年の高3です。きっかけは熱き鼓動の果てをテレ朝で聞いてこの曲いい〜!!と思って普段邦楽を全く聞かない/買わない私が翌日レコード店に買いに行き…2週間後ぐらいに出たGREENを買って完全にはまりました♪
年齢だけで言えばお二人とは25年ぐらい離れてますが、めちゃくちゃかっこいいと思います!学校にも、塾にもB’zファンはいますよ〜♪
CW-#324567 ☆★ 2004/11/30 18:41
ファン暦一年の高3です。丁度今から約一年前になるBMツアーに行ってからはまりました!!それからはCD屋にひたすら通い(笑)聞く曲ほとんどがすーって自分の中に入ってきていい曲ばっかりって一人で感動してました。Typhoon No15をみて更に感動!!

今はB’zの曲をひたすら聞きながらパワーもらって勉強に励んでます!!本当であえてよかったです!
CW-#324582 ミナ 2004/11/30 22:42
みなさん、レスたくさんほんとうにありがとうです。私自身は長いファン生活の中で、あまり興味がなくなってしまった時期もあったのですが(自分の私生活が忙しかったのだと思います)、こうして新しいファンの方々のご意見を伺うと、おふたりのかっこよさを再認識します。ついでに、そんなおふたりのファンである自分もかっこいいかな(笑)なんて。ありがとうございました。
CW-#324607 syuko 2004/12/01 13:53
私は昨日ビーパの会員証が届いた、あとちょっとでファン暦1年の高3です★
Mステスーパーライブ2003のit's show time!!で一気に燃え上がりました!!

本当に本当にファンになったのが遅く後悔しています泣
昔のB’zの映像などが流れると『何故にもっと早くファンにならんかったや〜!』と日々、後悔しております・・。受験も終わったので、今はB’zのお勉強をしています。笑
CW-#325009 らいちくん 2004/12/07 18:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved