こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トム・ウェイツ
NUMCW-#324506
NAMETakBurster
DATE2004/11/29 16:33
稲葉さんはトム・ウェイツが好きと聞いたので
是非聞いてみたいと思いAmazonを見たのですが、
びっくりするくらいの数が検索に引っかかってしまい
何を買ったらいいのか検討もつきません。

これを聞けばOK!というようなアルバムはありますか?
enツアーでオープニングで流れた曲が入っていると尚いいです^^

よろしくお願いいたします。
葉浩志
enのオープニングはアルバム「Small Change」に入っているI Wish I Was in New Orleansという曲です。値段もお手ごろで、何よりあの始まる前の高揚感が味わえます。
あと去年のカドカワでは「土曜の夜」を薦めてましたね。こちらはジャジーでリラックスできる独特の侘しさが病み付きになります。
ちなみに88年稲葉さんが前田 亘輝氏に楽曲提供したLonesome Townという曲は非常にトムウェイツっぽいと個人的に思います(笑)ルーツをたどっていくと思わぬ出会いがあって楽しいです^^)
CW-#324508 わらび 2004/11/29 17:20
>わらびさん
私は稲葉さんが最近トム・ウェイツが好きになったと思っていたのでまさか88年の前田さんに提供した曲がトム・ウェイツの影響受けてるとは思ってなかったです。
稲葉さんは結構昔から好きだったんですね。
CW-#324513 TV好き 2004/11/29 18:01
トム・ウェイツが日本でも流行ったのは、80年代前半でしょうか?
彼は映画音楽も手がけていますし、俳優としても出ちゃってますよね。

稲葉さんも映画好きのようですし、コッポラ監督の「ワン・フロム・ザ・ハート」の音楽辺りは、結構有名どころかな?
俳優としては、「ドラキュラ」(ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンス出演)で、見てる人も多いのでは?

個人的には、ファーストアルバムの「Closing Time」がお勧めです。
CW-#324561 ghd 2004/11/30 14:42
え!?稲葉さんが前田さんに曲作ったことがあるんですか???????
CW-#324562 しゅんぼ 2004/11/30 16:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved