こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコースティック!!
NUMCW-#324715
NAMEデヴィる
DATE2004/12/03 11:01
今度、バンドでNO電気のアコースティックライヴをする事になったんですが…
自分たちはB'zの楽曲をアコギ版で演奏したいと思ってます。
やるからにはBAD COMMUNICATION(000-18)みたいな、意外性のある曲を!…と思ってます。
難易度は問いません。皆さんなら、どんな曲をアコギVer.で聴きたいか教えて下さい。よろしくお願いします。
葉浩志
はじめまして:デヴィるさん。da_hiroと申します。
アコギと言えば、BAD COMMUNICATION(000-18)もカッコ良いですが、「IN THE LIFE」に収録されている、「TONIGHT(Is The Night) 」が個人的にはお勧めです。っと言うのも、DVD・VIDEO等でリリースされていますが、「BUZZ!!」の時に初めてライブで聞きました。鳥肌が立つ位カッコ良かったです。(なんと表現したら良いか・・・私の言葉で言うならムーディーな感じでした。)当時は千葉マシンスタジアムに行ったのですが、海に近い場所な為、潮の風の感じと非常にあっていた印象を覚えています。あまり参考にならないかも知れませんが、演奏がんばって下さい。
CW-#324723 da_hiro 2004/12/03 12:15
ある程度、知名度のある曲を披露した方が盛り上がるのではないでしょうか?
Easy Come,Easy Go!とか裸足の女神とかはどうでしょうか?
CW-#324747 ドラクエ9 2004/12/03 20:10
熱き鼓動の果てなんてどうでしょう?
全部アコギでやったらかっこいいと思います。
CW-#324753 せん 2004/12/03 20:34
そぉですねぇ・・最近の曲も良いと思いますよっ!
ARIGATOとか野生のENERGYなどアコギ、合うと思います★
CW-#324755 香月蓮 2004/12/03 20:38
da_hiroさん、ドラクエ9さん、せんさん、香月蓮さん、レス有難う御座います!!メンバーと相談してカッコよく、アコギアレンジしてみます!!ありがとうございました☆
CW-#324793 デヴィる 2004/12/04 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved