こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そういえば
NUMCW-#325219
NAMEカズ
DATE2004/12/09 23:01
来年でB’zは17周年ですね〜! 20周年までみんなは1位記録続くと思いますか? 少し変な事ですいません。
葉浩志
続くでしょうね。まず、発売して最低20万枚くらいは確実ですし。
CW-#325220 Z 2004/12/09 23:12
17は松本さんの好きな数ですね!どうでもいいですが・・・

正直難しいんじゃないですかね?とりあえず来年レンジあたりとぶつけてもおもしろいんじゃないですか?

記録途切れても3年後くらいにまたぶつけたら1位とってリベンジできそうだし。
個人的に今の売上げで1位記録だなんだって言ってるのは恥ずかしいから記録はとぎれて自由になって欲しいな。
CW-#325221 NMR 2004/12/09 23:15
? 年間30位以内に入ってるんだから
それなりなんじゃないんですか?
恥ずかしくはないと思いますよ。
ただ昔に比べて売り上げは下がりましたけど
決して低いとも今の時代ではいえないと思います。
CW-#325224 ひろ 2004/12/09 23:35
私は、お二人が17年間走り続けてきてくださっているだけでもう十分です(^−^)
毎年毎年色濃い活動があり、もちろんライブやCDのリリースも行ってくださっています!
17年間続けているって本当にすごいことだと思います!!
CW-#325234 sakura 2004/12/10 08:54
B'zは平成と同じなので何周年か非常にわかりやすくていいですよね。

20周年までは続くと思います。
CW-#325238 Y 2004/12/10 10:43
1位記録は続くと思います。
ただ、それがB'zの音楽性を窮屈にしているのも確かだと思います。
ソロでは二人とも自由に曲を作ってるようですし、私はそっちの曲の方が好きです。
B'zの活動においてもそのくらいの自由度が欲しいと思うのですが。私の願望ですけどね。
CW-#325240 D 2004/12/10 12:23
「恋心」とか女性にうけがよさそうですよね。
「消えない虹」なんかもいいとおもいます!
CW-#325253 Bees 2004/12/10 15:18
「いつかのメリークリスマス」やもう「一度キスしたかった」とかのラブソング系などもいいと思う
CW-#325258 カズ 2004/12/10 16:07
>Beesさん、カズさん
水をさすようで申し訳ないのですが、お二人の投稿は「シングルカットするなら・・」へのレスではありませんか?
CW-#325260 KOA 2004/12/10 16:31
私はもうオリコンの記録なんてどうでもいいです。B'zの活動が続いてさえくれれば。
CW-#325266 tak178 2004/12/10 17:27
>それがB'zの音楽性を窮屈にしているのも確かだと思います。

いつもいつも思うんですけど
何処がどう窮屈になってるんですか?
「やりたいことやってない」っていうことを言ってる人も良く見ますが何故にそんなことがわかるのか不思議でならないんです。
CW-#325268 ひろ 2004/12/10 18:49
確かに「シングルカット」でしたすいません、まあ〜絶対B’zなら1位でしょ〜
CW-#325272 カズ 2004/12/10 18:59
>ひろさん

30位に入ること自体は決して恥ずかしくはないと思いますよ。でもB'zの発売日が一週ずれてたら一位記録が途切れてたことも事実で、この記録を続けること自体はそんなにすごいことなのかなって思います。確かに第一線でここまで続けてるのはとてもすごいと思います。でも記録が途切れて2位を取ってもまた次から1位を取りつづけたら同じようにすごいことだと思います。この1位記録はある意味偶然すごい売れたCDとあたらなかったという偶然の産物だと思います(特に最近はB'zより売れる人が増えてきましたし)。だからずっと1位取り続けてすごいだろってことを強調するのはあんまり好きではないです。ずっと第一線で活躍したことに意味があるので、記録はもういいんじゃないかなって思います。
CW-#325273 NMR 2004/12/10 19:27
>何処がどう窮屈になってるんですか?

最大の根拠はソロではヘヴィなハードロックな感じなのに、ウルトラソウルやバンザイが打ち込み系だからです。
個人的に好きな曲は歌わずにポップに徹しているという感じがするのです。
CW-#325278 D 2004/12/10 20:42
でも、本当は自分はそれでもいいという気持ちもあるのも確かですけど。
CW-#325279 D 2004/12/10 20:49
2008年にまたベスト出ると思う
CW-#325392 カズ 2004/12/13 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved