こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バカ親。
NUMCW-#325402
NAMEよっすぃ
DATE2004/12/13 16:40
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
私には、3歳になる子供がいます。去年の渚園に参加した後、訳あって、半年ほどB'zを聞けずにいました。そして、久しぶりにBIG MACHINEを聞いていたときのこと、WAKE UP,RIGHT NOWのサビを歌っている息子に気がつきました。最初は「何歌ってんの?」くらいにしか思わなかったんですけど、良く聞くと、一生懸命CDに合わせて歌ってるんです。「他の曲も歌うかな?」と、ちょっと楽しみにしていたのですが、CMの影響もあるのか、それしか歌いませんでした。最近では、Wonderful Opportunityのシンパイナイ〜イッツオーラーイと歌ったり、眩しいサインのサビを歌っていたり、B'zの曲だけの目覚ましに合わせて歌ったりしています。友達に話すと「そんな子供、見たこと無いよ」と言われました。私は「おもしろ〜い」と思って、次に何を歌ってくれるのか楽しみなのですが、皆さんの周りにはこんな子供はいないのでしょうか? ちなみに、B'z以外は歌わないんです。稲葉さんのソロとか、TMGは難しいのでしょうか? それとも、お腹の中にいるときから聞いていたというのも関係しているのか…。

余談ではありますが、電車好きの子供の本に、「スーパーいなば」という電車が載っていて、それを一生懸命覚えさせたのは私です。ごめんなさい。

そんな子供と一緒に、早くB'zのLIVEに行きたいと思っているバカ親なのでした。
葉浩志
同じですよ〜(笑)
うちにも3歳の息子が居ますが、今までB'zを聞かせても飯能が薄かったのですが、最近♪いぃ〜つまでもぉてぇぉぉつがいでぇぇぇ〜♪と、いつメリを歌っているはありませんか(^^;
息子の初B'zです(笑)母にとっては童謡を覚えた時よりも、感動しました☆
よっすぃさん>お互い息子とライブに行ける日を夢みて頑張りましょうね!!
CW-#325403 千波 2004/12/13 16:59
↑すみません。
飯能 ×
反応 ○
です(^^;
CW-#325404 千波 2004/12/13 17:00
こんにちは。
ウチの子たちは小学生ですが、私が普段B'zやTMG・稲ソロばかり聴いているので、出掛ける時に旦那が入れた他のCDをかけるとブーイングです(^_^;
カラオケでもTMGを歌ったり、私が歌っているTAKソロのSAKURAとか一緒に口ずさんでたり。。。
でも"WAKE UP,RIGHT NOW"の"WAKE UP"を"Aカップ"と、スーパーで大声で歌われたのには参りました(;^_^A
CW-#325407 り〜 2004/12/13 17:05
うちは4人子供がいて一番下は4歳なんですが、今のところこの子のみ洗脳完了で、「あのこは太陽のkomachi]と歌うと「angel」とレスポンスしてくれます。残るはあと3人です。
CW-#325459 mama 2004/12/14 14:24
B'zと関係なくて申し訳ないが、うちの2歳の娘は、台湾のアイドル「F4」の曲を歌うぞw
しかも英語&北京語で振りつき来たもんだ。

まぁ北京語の部分は全くのでたらめなんだが、タモリくらいの雰囲気は出ているw
CW-#325461 たつっぽ 2004/12/14 15:45
お子様とのエピソード微笑ましいです♪
楽しく読ませていただきました。

>たつっぽさん
F4知ってますよ〜。
「流星花園」はまってみてました…^_^
もしかして平井堅さんのあのカバー?の曲
歌ってるんでしょうか…??
いつかB'zも歌えるようになるといいですね。
CW-#325469 匿名 2004/12/14 18:54
匿名さん>
 「流星花園」DVD BOX他F4関連DVD、VCDをカミさんがほとんどもってまして…w
 で、歌うのは「流星花園II」の主題歌です
 「ベイベベイベ、ベイベベイベ〜♪」って

話しをB'zに戻しますと…
 B'zは僕がファンんなんですが、特に聞かせるって事はしてないですねぇ
 ただ、車でB'zかけてると子供に
 「これだ〜れ?仔仔(ザイザイ)?」って聞かれますw
 で、僕が適当に「(ホントは違うけど)そうだよ〜w」って言うと
 「ベイベベイベにして〜」って言われます…(´・ω・`)
CW-#325470 たつっぽ 2004/12/14 19:25
うちの息子は2歳1ヶ月ですが、いつメリのサビは良く歌ってます。
Wonderful Opportunityのシンパイナイ〜に至っては振りつき。
あとアラクレや正面衝突など激しい曲も大好きです!
しかし外出先でも着うたに合わせて歌いたがるので困りもの・・・。
音楽好き一家なので姪っ子も2歳ぐらいで宇多田の曲を歌ってました。
これからの成長が楽しみです。
CW-#325474 プリズナー 2004/12/14 23:00
皆さん、ありがとうございます。
今年は、LIVEにも行けず、寂しい一年だったのですが、ウチのチビ稲葉で、紛らわせてもらいました。
千波さんの気持ち、良く分かります。嬉しいを越えて、本当に感動でしたよね。プリズナーさんと一緒で、いろんな意味でこれからの成長が楽しみです。ウチも早く踊ってくれるようななったらいいのにな〜と思っています。
でも、渚園のDVD(Typhoon No.15とLIVE RIPPER両方)をダンナと子供に見せても、ダンナの反応は薄いのに、子供はおもしろそうに見ています。途中で遊んだりしてしまうけど…。
いつか、また渚園でLIVEがあったら、今度は子供と一緒に行きたいです。
CW-#325506 よっすぃ 2004/12/15 17:25
子供ではないのですが、私は稲葉サンのライヴに連れて行くため弟(6歳)を洗脳しました。いつものように、
渚園のDVDを観ていた時に弟が部屋に入ってきたんです。その時ちょうどLOVE PHANTOMが流れていて、曲途中に稲葉サンが変装?してましたよね?それを観て弟が「カッコイイー」と微妙に反応し始め、曲の最後稲葉サンが高い所からダイヴすると「この人凄いカッコイイね!!」と、高反応だったので、私が、「そうでしょ?カッコ良いよね!この人稲葉サンて言うんだよ。○○○もB'zの好きになってコンサート行こうよ!!」と言うと、
「うん!○○も行くー!!」
洗脳終了。という感じで今に至ります。
弟が今覚えている曲は「ultra soul」とB'zを好きさせるきっかけともなった「LOVE PHANTOM」、「野性のENERGY」「恋心(KOI-GOKORO)」です。
この中でマトモに全部歌えるのは、「野性のENERGY」と
「恋心(KOI-GOKORO)」かと…。。
CW-#325522 カホリ 2004/12/15 23:38
うちの娘は、最初にカラオケで歌った曲はZEROでした TV画面の文字はわかるはずもなかった年齢だったので耳コピーですね。しかもあのラップまで・・・その子ももう9才。LIVEの時に託児所に預けられた、と文句を言うようになったので来年はLIVEGYMデビューかな??ばか親って分かっていても、楽しみですよね^^
CW-#325777 REI 2004/12/20 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved