こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつかのメリークリスマス
NUMCW-#325514
NAMEcherry
DATE2004/12/15 22:12
ここんとこ、この曲ばかり聴いてます!!
もう大好きです。
昨日は授業中に、暇だったので歌詞をニートに全部書いてみたら、『立ち止まってる僕のそばを誰かが足早に、通り過ぎる荷物を抱え、幸せそうな顔で』 のところと『荷物抱え電車の中一人で幸せだった』って言うところを見て、きっと好きな人と別れてしまって、街中にたたずんでるときに、前の自分と同じように幸せそうなひとが側をとおったのかななんて、新しい発見が出来ました。
なんて切ない曲なんだろう。。。

でも中学生のころから聴いていても、やっぱりこの曲は冬にぴったりです。今年19ですが、中学生のころとはまた違う視点からこの曲が聴けることを嬉しく思います。

松本さん、稲葉さん、ありがとう!!

あと5年後も10年後も20年後も冬にはこの曲でせつなくなりたいな☆

皆さんもこんな風にずーと聞きたい曲ってありますか???
葉浩志
「RUN」「Brotherhood」は何年経っても、励まされる曲ですね。昨年の渚園でこの2曲のイントロが流れた時にはすごく嬉しかったです。
「いつメリ」とはまた違ったせつなさを感じますね。
CW-#325516 KOA◆yC9TbPuo 2004/12/15 22:58
全曲!!と言いたい所ですが、特に私は「Warp」ですね。それと「もう一度キスしたかった」です。この曲は、
B'zを好きになるきっかけとなった曲なので、
懐かしさと共に当時のことが思い出されす。
CW-#325518 hiro 2004/12/15 23:06
私も、もう一度キスしたかった 
は、ずっと聴き続ける曲になります(断言w)。
他にも、TIMEやONE、ブラフはなにかと聴きたくなりそうです。
個人的に、自分の体験が重なるのと、生涯で1番、気持ちが充実してた頃に出会った曲、と言う事から。
今後も、聴く度に、切なさ、或いは、勇気をもらえる曲だと思います。
CW-#325526 渋いお茶 2004/12/16 02:24
私も「Brotherhood」です。
ブラフツアーの時も号泣だったけど、渚園の時も泣いてしまった。
いつも思い通りにいかない時に「走れなきゃ 歩けばいいんだよ」って稲葉さんに言ってもらってるみたいで、
とても勇気づけられます。
最近も目の前が真っ暗になってしまって・・・この曲聞いたら、無理しなくていいよって言ってくれてるみたいで元気が出ました。
今は悲しいけど、きっと春は来るんだな〜って。
CW-#325538 まい 2004/12/16 16:41
いっぱいありすぎて迷いますが、やはり自分の思い出とダブる曲は聴き続けるでしょう。
ワンオポはすっごいつらいときよく聴いてたのでそのときのことをよく思い出します。今思うとこの曲と出会っててよかったなぁって思います。ほんと逃げなくてよかった!自分の人生観を変えてくれた一曲でもあります。これからも逃げ出したいようなときはこの歌を聴き続けるでしょう。
CW-#325540 NMR 2004/12/16 17:39
「RUN」ですね〜
イントロからして、聴いた瞬間いろんなものがグワァーッとこみ上げてくる感じがします。私が、B'zにもらったすべての感動が集約された曲です。

あとはソロなんですが「マグマ」
これに何も感じなくなったら、ある意味人間が変わったのと同じことなんだと思います。それぐらい深いところで感銘を受けた曲(アルバム)ですね。
CW-#325579 しあとるベア 2004/12/17 04:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved