こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのジャンル
NUMCW-#325577
NAMEsherbets
DATE2004/12/17 03:25
あえて分けるとしたらメロハーかなぁ?凡百のメロスピではないにしても、LA、産業っぽくないとも言えない。Mr.Bigとも仲良いしね。まとめてしまえばメロパワにも入りそうだが正統派的なハード色も強いと言える。ジャンル分けが難しい謎なバンドですねぇ。。違う基準で切るとマシンガンズやHeavenlyてなパクリッシュバンドも同業にいますが(笑)
葉浩志
普通のロックだと思う。メロスピ、メロパワは全然違う。
CW-#325578 あれきし 2004/12/17 03:36
ハードポップ、ロック歌謡曲。
といったところだと思います
CW-#325583 騎虎 2004/12/17 09:39
メロスピとかメロパワとかってどういう意味なんですか? ジャンルなんでしょうが、判らないので教えて下さい。
CW-#325584 ゆう 2004/12/17 10:43
騎虎さんの感覚に近いですね。ロック調ポップスて感じかな。
CW-#325585 Shiro 2004/12/17 12:21
Shiroさん早速のお返事ありがとうございます。
音楽用語と言うのは本当難しいですよね。それに今は縮めたりするから理解するのに時間がかかってしまいます。
CW-#325587 ゆう 2004/12/17 12:30
メロスピはメロディック・スピードメタル
メロパワはメロディック・パワーメタル
はっきり言って意味はほとんど変わりません。同じバンドでもメロスピと書かれていたりメロパワと書かれていたりします。
まあ言葉で言うより聴く方が早いですね。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018077/VICP...
↑最近人気あるバンドです。
CW-#325589 あれきし 2004/12/17 14:46
ひとつにしぼりきれない感じが
「B'z」って感じですねえ。
CW-#325591 pocky 2004/12/17 16:21
B’zは色々な種類のアルバム出しますからね〜
初期の方はロックというかPOP?の方が8割を占めてますよね。
ARIGATOとかは、約5割ロックってとこかな?
あと、日でも海外でもGUNS N'ROSES、SKID ROWみたいな本当にやりたい事をやっているというか・・・そういうバンドが出てきて欲しいです。
CW-#325593 totto 2004/12/17 17:31
>ゆうさん

すいません、先ほど私が書いたものは、スレ主さんへの返信であって、
メロスピ・メロパワについて答えたわけではないんです。
誤解するような書き方ですいません。
CW-#325595 Shiro 2004/12/17 18:25
評論家さんはかっこいいですね。
何が言いたいのかさっぱりわからない。
CW-#325651 sio 2004/12/18 22:43
B'zに限った話では無いのですが、アーティストを一つのジャンルにまとめるのは難しくないですか?特にB'zの場合、色々な要素を取り込んでいるし…LOVE PHANTOMも今頃出ていれば、「R&Bテイストがある」とか言われてそうですしねw
CW-#325932 初心者 2004/12/22 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved