こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素敵な?50代
NUMCW-#325734
NAMEうろこ姫
DATE2004/12/20 13:42
今朝のテレビで、新聞記事を紹介していました。
「50代の男性が、カラオケでB'zを歌いまくったら、翌日声が出なくなった。」といった様な記事でした。
カラオケ等を歌いすぎると、喉にポリープが出来る。
ポリープには、急性と慢性があり気をつけてください
といったような説明でした。
50代でB'zを歌いまくるなんて、ちょっと素敵ですね
皆さんもカラオケでB'zを歌うときは、歌い過ぎにご注意を。
葉浩志
もうその方は二度と出なくなってしまったんですか?
だったらお気の毒です
CW-#325780 GO!◆Tx115mSE 2004/12/20 18:58
声が二度と出なくなったなんて書かれてませんよ。
ポリープはちゃんと治療すれば治ります。
歌手の方々なんて ポリープになった方はたくさん
いらっしゃいますよ。
CW-#325814 mimi 2004/12/20 21:01
二度と声が出ないってことはないと思います。
カラオケを歌う機会の多いこの時期
喉の酷使にはご注意といっていました。
CW-#325826 うろこ姫 2004/12/20 23:21
カラオケの歌いすぎってよくないんですか!?
俺は週に一回は絶対いってますよ!!今日も一昨日もいったし・・B'zしか歌わないから、ポリープできちゃうかも・・。今日はRINGが89点で結構よかったです(笑)
CW-#325832 サタン 2004/12/20 23:54

うだ
ったん
ですか。
ありがとう
ございました
CW-#325833 GO!◆Tx115mSE 2004/12/20 23:55
気になるのは、稲葉さんは大丈夫なんでしょうか?
上手に喉を使って歌えば、ポリープなんてできないんでしょうんか? 私も以前、喉が痛くて耳鼻科に行った時、「喉が弱いから、カラオケしないほうがいいね」と言われ、すごくショックでした。確かにカラオケで思いっきりB'z歌うと喉が必ずやられます。でも、発声方法が正しければ、大丈夫なんでしょうか ? それとも、最近の曲はキーが高いから、昔の曲から歌うと、喉にいいんでしょうか? その辺ご存知の方、是非教えてください。カラオケ行けないなんて、悲しすぎるから・・
CW-#325859 MYU 2004/12/21 12:28
稲葉さんはちゃんとトレーニングしてるし、
多分喉も強いんだと思います。
だから大丈夫なんじゃないかな?
冬のツアーとかは声がかすれたりしてるけど
ポリープまではいかないのでは?
何も訓練してない人がB'z歌いまくったら
そりゃ喉もおかしくなりますよね。
女性ボーカリストは結構ポリープできたっていう
話を聞きますね。やっぱり声帯も筋肉だから
女性の方が負担かかるのかな?
CW-#325911 ID 2004/12/21 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved