こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よくある質問?
NUMCW-#325856
NAMEmama
DATE2004/12/21 12:15
皆さんはいつ頃、どんなきっかけでB'zを好きになりましたか?私はかなり遅咲きですが、"I'ts show time"から、もともとエアロが好きで「日本人でもこんな風に歌う人、いるんだ」と思ったのが最初です。あとはdeepにハマッテマス。パソコンもB'zの情報が知りたくていじれるようになりました(かろうじて)

ミーハー ですが稲葉さんのlooksには以前から引かれていましたが、 今では B'z の 曲が 聴けない 生活なんて耐えられない感じです。ちょっとヨン様に夢中のオバチャマ状態かも;

で、でもメロディも歌詞も純粋に好きです。(歌詞はほんとにすばらしー)
葉浩志
僕はultra soulの頃にファンになりました。
当時はB'zのことなんてほとんど知らなかったので、ultra soulを初めて聞いた時はそれはもう衝撃的でした。
なんて良い曲なんだと。
それから物凄い勢いでCDを買いあさって、ファンクラブにも入って今に至ります。

ちなみに自分はB'zがキッカケでエアロなど洋楽を知りました。
海外の人たちはこんなに凄いのか!!って(笑)
CW-#325864 sexson 2004/12/21 12:59
おぅ!エアロよりすごいバンドはいっぱいいるぜ!
CW-#325865 ふ 2004/12/21 13:29
そういえばultrasoulでファンになった人って話結構聞くんですけど、そういう人達は昔の曲を聞いてどういう感想を持つんでしょう?自分はultrasoul、微妙なので。。。好きな人、すいません。
CW-#325867 bis 2004/12/21 14:03
僕はアルバム「RUN」からずっとCD出るたびに買ってたんですけど、正直今ほどは好きではありませんでした。小学校のときはブルーハーツやユニコーンのほうが好きで、中学校ではルナシーのほうが好きでした。でもいろんなバンド聞いてたけど全部途中で飽きてしまうんですよね。ふと気付いたらB'zしかお気に入りのバンドが残ってなくてそれから、小学校からずっと聴き続けてるバンドってB'zだけだな、俺B'z好きなんだなぁと思って自然とのめりこんでいきました。B'zとはくされ縁みたいでいつも僕の青春の思い出にはB'zの曲がかかってます。ちなみにファンクラブはSURVIVEのときくらいから入りました。
CW-#325870 NMR 2004/12/21 15:15
実は私はB'zがむちゃくちゃ嫌いでした(汗)
CDを出せば必ず1位になるし、なんだか理由もなしに嫌いだったんです。

それが、中学の頃好きだった人がB'zの大ファンだったのと言うことでB'zを聴くようになりました^^少しでも仲良くなろうと金・銀のアルバムを借りたのですが、だんだんその人は関係無しにB'zにハマってしまい・・・^^;
今では「何でもっと早く好きになってなかったんだろう!!」と後悔ばかりしております。。。
CW-#325874 shian 2004/12/21 17:07
たくさんのレスありがとうございます。実はわたくしB'zのお二人の真中の年なんですが、ベイシティローラーズ以来こんなにハマっているのは初めてです。
CW-#325897 mama 2004/12/21 21:39
私はmamaさんと同じ年代で、若い頃は、弟の影響で洋楽をよく聴いていました。
ベイシティローラーズも好きだった時期があり、思わず反応してしましました。
ベイシティローラーズは来日の際、武道館の前から5番目で見た思い出があります。
その次はマイケル・ジャクソンにはまり、B'zはLOVE PHANTOMがテレビから流れてきたのを聴いて以来のファンです。
CW-#325915 leo 2004/12/21 23:43
leoさん、クー武道館、懐かしいー!私も行きました。ベイシティの後は誰のファンでもなかったですが、この年でこんなに好きなグループができてなんかスッゴク嬉しいです。
CW-#325920 mama 2004/12/21 23:56
俺は兄貴が買っていた「GREEN]を借りて「B'zめっちゃええなあ〜!」となり「金」、「銀」を買って虜になってしまいました!
それからはB'zのCDを探し続ける毎日です。おかげで金欠ですよ〜(汗)
でもやっぱB'zは最高だ〜!!
CW-#325968 気 2004/12/22 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved