こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASE
NUMCW-#326332
NAMEyoshi
DATE2004/12/27 14:07
来年B'zはツアーをやるとおっしゃっていましたが、ツアー前の恒例のSHOWCASEってやるんでしょうかね〜?
個人的にはやって欲しいですけど・・・。

皆さんどう思います?
葉浩志
やるんじゃないですかね??
でも、大体都内でやるので私は見に行けないので悲しいです・・・。
CW-#326337 toa 2004/12/27 14:17
誤解があるようですが「SHOWCASE=都内」ではありません。
去年は新木場(東京都)と川崎(神奈川県)でしたが
2002年は再び札幌でした。
それ以前には大阪、札幌、横浜でやっています。
そのツアーのリハーサル合宿をどこでやるかで
SHOWCASEの開催場所が大体きまっていると思います。
CW-#326345 Moonlight 2004/12/27 15:03
上の、書き方がちょっと「?」だったので補足を(汗)
『また札幌』というのは以前札幌でやったばかりのところに
再び2002年に札幌でやった、ということです。
CW-#326346 Moonlight 2004/12/27 15:06
僕的には札幌でやって欲しいな〜
CW-#326369 yoshi 2004/12/27 21:27
関係者と知り合いなのですが、こっそり飲み屋で聞きましたら、横浜BLITZとどっかが今候補に挙がってると言ってました!!有力だと思います。
CW-#326585 カンミ 2004/12/30 13:01
横スレになってしまうでしょうか?SHOWCASEは別枠として申し込みがあるのでしょうか?神奈川在住なもので、くいついてしまいました。
CW-#326599 mama 2004/12/30 17:54
>SHOWCASEは別枠として申し込みがあるのでしょうか?
ここ数年の例で言いますと、一般発売及びFC等の優先発売とは全くの別枠です。
開催地域の新聞の地方版などに広告が出てそれを見ることが出来た人、見た人の流した情報を得られた人がチケットを買うために電話をかけられると言う感じです。当然電話番号を知っていたとしても通常ツアーより激戦となります。(数が圧倒的に少ないので)
情報が出た日はネット上で情報が流れますが時間との勝負ですし、例えばここの掲示板などでは番号を載せたりすると非難を浴びる事もあります。これは主催者が敢えて地元にのみしか情報を流していないのにネットなどで全国的に広まる事によりチケットが取りづらくなったり、主催者側の意図に反するからと言う理由のようですが、賛否両論です。
ツアー初日が近くなったらアンテナを広く張り巡らし、情報を得る事に努力するしかありません。(もしくはオークションで競り落とす為に今から貯金しておくとか)
CW-#326604 たか◆fywgeU8Q 2004/12/30 19:07
ここ数年、都心部が多いですね〜。
まぁ数年たっておととしからだけですけどね。

横浜か〜。ん〜・・・。
CW-#326614 ダイタクバートラム 2004/12/30 20:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved