こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパの壁紙
NUMCW-#326350
NAMEあばに
DATE2004/12/27 15:50
初めて投稿させて頂きます。ビーパの公式サイトで壁紙がダウンロード出来ますよね?それを携帯の待ち受けにしたいのですが携帯に送信したところ「サイズオーバーのため再生できません」と出てしまいました。どうすれば携帯の待ち受けにできるか機械に詳しい方教えて頂けませんか?ちなみにauです。
葉浩志
うんと、まず、携帯の画面は縦長だからトリムをしないといけません。だから使いたい部分を考えて画像を携帯の画面の大きさに縮小してください。で、送るだけだよ。
画面の大きさがわかんなかったら、写メを壁紙サイズで撮ってPCに送るといいと思います。プロパティとかなんかでサイズがわかるので。…わかったかなぁ?
CW-#326352 虎 2004/12/27 16:38
ビーパネタか快楽ネタ(PC関係ということで)
だと思いますが…。今度からそちらでどうぞ。
とりあえず説明しますと、
一般的に大きな画像を小さくするにはPhotoShopなどの
画像ソフトでそのファイルを開けます。
そして解像度とかいうところで見た目の大きさ4×7cmとかにして保存。(軽くするために解像度も72kぐらいにすればいいかと)
次に別名保存でJPEG変換します。サイズ、解像度が高い方がよいならば調節しなおします。
それをメール添付して自分の携帯に送ればできますが
扱いなれてない方には大変ですよね。

一番手っ取り早いのはPCに表示しといてケータイで写真を撮って設定するという方法です。
CW-#326353 まき 2004/12/27 16:41
公式サイトの壁紙がどこで出来るのでしょうか?
教えて下さい。
CW-#326357 のり 2004/12/27 18:49
のりさん、残念ながらオフィシャル公式サイトでは壁紙をダウンロードできません。
あばにさんが言っているのは、“B'z Party”のサイトのことだと思います。
CW-#326362 みっきー 2004/12/27 19:31
ttp://shamezo.com/index-i.html
ここを使ってみてはいかがですか?
?写メ蔵?っていうサイトで他社携帯に
画像送るのに使えるのですが自分はこれで
毎回パソコンの画像を携帯に送ってます。
でもサイズの制限があるのでそれよりは
小さいサイズに圧縮したり切ったりしますけど・・
CW-#326382 TAKu 2004/12/27 23:28
↑ tが消えてた(汗)すんませんすんません・・・
CW-#326383 TAKu 2004/12/27 23:29
みっきーさん、有難う御座います。
CW-#326439 のり 2004/12/28 15:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved