こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの週刊文春
NUMCW-#326485
NAMEみれい
DATE2004/12/29 13:52
前に、稲葉さんが週刊文春で阿川佐知子さんと対談した時
ありましたよね。最近それを見てて思ったことがあるんです。別に根拠があるわけではないし、何となく思ったのですが、稲葉さんの言葉が他の雑誌の稲葉さんの言葉と、ちょっと雰囲気が違うかんじしませんか?
変な意味じゃないんですよ。しかもどこが違ったかんじかは
あんまりハッキリしないんですけど、皆さんどう思いますか??
葉浩志
確かにムリヤリ詰め込んだ感じがあったと記憶しています。ページ数の関係でそうなったんじゃないですか。
CW-#326492 ステスケ 2004/12/29 16:03
私も何となく普段会報で見ている稲葉さんとちょっと違うな〜と思ってました。
どういったところが、と聞かれても具体的に言えないかんじなのでみれいさんと同じなのかも?
何となく稲葉さんの言葉遣いがすごく一般的でくだけた印象を受けたんですよね。
それがイヤとかどうこうって意味ではなくて。
本当に稲葉さんの言葉そのままなのかライターがアレンジしたのかは読み手にはわかりませんけど、いつも会報で見ている雰囲気とは違った印象受けたのは確かです。
CW-#326539 Mooming 2004/12/29 20:21
HOMEの頃、FANに出たときにも、
永井アナに対してテレビで初対面の人相手にしては
めずらしくくだけた対応してるなーと思った覚えが
あるので、対談する相手によっても違うのかなーという
気もしますが・・・阿川さんのようなキャラの方と
話してる様子ってあまり見たことないですしね。
でも、紙面の都合や、まとめるライターさんの癖、
雑誌のカラーなどもあると思うので
会報などと違う印象をもたれるのはありうることだと
思います。私はあまり違和感なかったのですが・・・
どちらかというと、ananのほうが
違和感ありまくりでした(笑)。そのときも、
稲葉さんのしゃべりもanan風にまとめると
こんなんなるのか!と驚くやら感心(?)するやら。
CW-#326543 ほのん 2004/12/29 21:07
すいません、いつの週刊文春とananなのか教えてほしいです(>_<)
あたしもFANのとき稲葉さんがすごくくだけたしゃべり方してるの印象に残っています☆
CW-#326768 楓 2005/01/01 17:39
週間文春は9月9日号で
ananが9月15日発行No.1429です!
CW-#326784 きゅろ太 2005/01/01 20:51
<きゅろ太さん
ありがとうございます!!漫喫バイトなので、次行ったときに探してみようと思います☆
CW-#326881 楓 2005/01/03 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved