こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z 両A面シングルが発売!!
NUMCW-#326778
NAME匿名希望
DATE2005/01/01 20:15
携帯版からの嬉しい情報です!引用すみません↓
2月17日にCIRCLE OF ROCK/Trast の両A面シングルが発売になるとテレビ朝日に勤めてる友人から聞きました!!どうやらサッカーアジア最終予選のテーマソングとして、スポーツ番組などで聴けるらしいですよ!!Trastは2月からO.A開始するコカ・コーラのCMに使われる様です!期待大ですね
葉浩志
 実は自分も同じようなことを考えていました。
 つまりテレ朝のタイアップは「THE Wild Wind」の様に両A面の二曲目にして欲しかったです。でもまぁ、両A面で満足ですけど。ってことは二曲?
 最近はサザンにしろミスチルにしろ両A面は当たり前ですからね。
CW-#326781 上海ブギブギ 2005/01/01 20:20
ほんとですか?!めちゃくちゃ楽しみです!♪今受験生なのですが、2月17日は第一希望の私大の試験日…国立の後期が終るまで我慢かな〜(><)
ちょこっと気になったんですが、TrastじゃなくってTrustじゃないでしょか??
CW-#326782 ☆★ 2005/01/01 20:23
オレも大学受験生だ。私立は10日に終わるから買う!!
国立が残ってるけど、新曲を聴いてハイテンションに行くぞ!!
☆★さん、がんばろうぜぃ
CW-#326787 G.M.A 2005/01/01 21:05
僕は卒論発表だっ!!でもそんなの関係なく買いますけどね。すごく楽しみだなぁ。受験生は新曲聞いてがんばってね!
CW-#326789 NMR 2005/01/01 21:22
事実だとしたら…リリースは嬉しいけれど、
またテレ朝タイアップですか…もう勘弁です。
いい加減ここまで続くと…ウ*イです。
コカコーラのCMは嬉しいですけど。
CW-#326791 匿名 2005/01/01 21:29
そうなんですか!?めっちゃ楽しみです♪
2005年のB’zは活動多くて本当に
嬉しいです^^
CW-#326792 美菜 2005/01/01 21:31
ちなみに、発売日は月〜水まで祝日がないので
16日(水)になるんじゃないでしょうか
CW-#326794 akira 2005/01/01 21:44
あー…またテレ朝…上海ブギブギさんと同意見です。。
CW-#326796 いずみ 2005/01/01 22:14
上記の方々に同感です。いい加減テレ朝タイアップをメインに据えるのはやめて欲しいです。
Beingさんには何故B'zがリリースするたびに売上右肩下がりに落としてるのかいい加減気づいて欲しいです。たまにやるんなら別にいいですけどね。
CW-#326797 こねった 2005/01/01 22:18
テレ朝タイアップの反対の皆さん、なぜそこまで嫌がる!?
理由をぜひ教えてくださいな。
たまになら良いと言うような意見の意味も。
やっぱりスポーツ応援ソング調になるから?
CW-#326807 HOS 2005/01/02 01:28
>Beingさんには何故B'zがリリースするたびに売上右肩下がりに落としてるのかいい加減気づいて欲しいです。

プロなんだからあんたよりはわかってるよ。素人にここまで言われるとは・・・
CW-#326811 NMR 2005/01/02 02:03
テレ朝タイアップ反対派です。
毎回同じタイアップばかりで正直飽きてしまいました。なんかタイアップのせいで世間的にB'z=スポーツみたいな関係が成り立っているような気がします。
アルバム曲や2nd beatは全然そんなことないのに…。
また、そのイメージのせいでシングル、更にはアルバムの売り上げの減少にも少なからず影響があると思います。(もちろん楽曲の良し悪しもあるのでしょうが)
世間の人によりB'zを知ってもらい、売り上げを上げるにはタイアップを変えるべきだと俺は思います。
もし匿名希望さんの話がホントだとしたらコカコーラのタイアップは正解だと思います。ドラマ・映画のタイアップように当たり外れもないですし。どんな曲だか知りませんが、タイアップから考えると1曲目をこっちにすべきだと思います。
CW-#326812 B'z好きなprisoner 2005/01/02 02:08
テレ朝云々より
CMの流し方が下手じゃないですか?
CW-#326813 ひろ 2005/01/02 02:19
もし本当にまたスポーツ系のタイアップだと稲葉さん歌詞考えるの大変だと思います。
CW-#326814 TV好き 2005/01/02 03:12
コカコーラのタイアップ曲をシングル1曲目に持ってきた方が正解だな。
CW-#326817 プリズナー 2005/01/02 08:08
CDが出るのは嬉しいけど、またテレ朝のタイアップになってるのが嫌です。2〜3曲ならまだしも、もう何曲目?・・・って感じですかね。こればっかですもんね(苦笑)たまにはテレ朝のスポーツ番組と全く関係のないB'zの切ないラブソングなんか聴きたいなぁ。
CW-#326818 ムラサキ曹長 2005/01/02 09:23
テレ朝のタイアップが、というよりテレ朝の楽曲の流し方について皆さん不満があるんではないでしょうか?

まず第一に、アテネ五輪で他局と比較してわかりましたが、NHKは例外としてその他の局よりタイアップしている曲を流す音量が小さい。あれじゃあ聞こえませんよ。ここはB'zファンの集まるところだから、皆さんスポーツニュースが始まると音量を大きくしたりするかもしれませんが、タイアップによって獲得すべき層の人たちはただのスポーツニュースをそんなに大音量で聞いたりしません。

第二にこれはARIGATOに関してですが、サビを流さない。B'zとしては、ARIGATOというシングルの宣伝をテレ朝に一任しているわけです。発売直前のシングルのCMに効果があるとは思えませんし。その一任されたテレ朝が楽曲のサビをながさないなんて、タイアップ先としてあるまじきことでは?それどころか、逆に「またこんな感じか」的な感じを視聴者に与えてしまったかもしれません。

以上のことから、テレ朝タイアップが・・・というより、僕は「テレ朝の楽曲の流し方」に反対です。
CW-#326827 saka 2005/01/02 11:18
ウルトラソウル→GOLD→熱き鼓動の果て→It's SHOWTIME→野性のエナジー→ARIGATO→CIRCLE OF ROCK

最近のテレ朝タイアップの流れ・・・さすがに多いなw
CW-#326829 ma 2005/01/02 12:09
私もシングル1曲目はテレ朝タイアップやめてほしいかなぁ。
やること自体はいいけど、アルバム曲や2ndビートでもいいと思います。
私もB'zの切ないラブソング聴きたいかな。
CW-#326830 Shiro 2005/01/02 12:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved