こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お二人の呼ばれ方
NUMCW-#326859
NAMEラック
DATE2005/01/02 21:53
みなさんは稲葉さんと松本さんのことなんて呼んで(?)ますか?私はマンマなんですが・・・

友達に稲葉さんのことを「稲ちん」って言う子がいるんですよ。これはなんかなぁ・・・って思うんですけど。
んで、松本さんのことは「まっちゃん」って。
どんたけ親しい仲なの?!って思ってしまうほどなんです。みなさんはどうゆう風に稲葉さんと松本さんのことを呼んでますか??
葉浩志
呼び方なんて個人の自由でしょ!
お二人は有名人ですから、他の芸能人のことを考えてみてください、あなたもそれなりの呼びかたしてるでしょ?それと同じですよ!
自分は、「まっちゃん」「稲葉、稲、稲葉さん」かな!
もし本人に会ったら、松本さん、稲葉さんと呼ぶのが常識だと思います。
CW-#326863 taka 2005/01/02 23:30
稲葉さん、まっちゃんか松本さんと呼びます!
CW-#326864 ミエ 2005/01/02 23:30
松本さんは「松本さん、タック」、
稲葉さんは「稲葉さん、稲さん」ですかね〜。

B’zファンじゃない友達もあたしのマネをして「タック」とか呼んでます(笑)
なんだかタックって気にかかるみたいです(?)
CW-#326872 底なしのペイン 2005/01/03 01:40
私は「稲葉さん」「松本さん」or「まっちゃん」ですね〜。
まつもとさん、って長いからかもしれないけど
まっちゃんとかって呼んでる人多いと思います。
稲葉さんは、なんか「さん付けで呼ぶオーラ」が
私の中で見えるような気がして(笑

CW-#326873 ケロリ 2005/01/03 02:00
ボクは「稲葉ちゃん」と「まっつん」ですw
CW-#326875 ジョー 2005/01/03 04:24
僕はこういうファンサイトとかでは「稲葉さん、松本さん」ですけど、普段友達とかと話す時はさん付けした事はないですね。呼び捨てです。(笑)
CW-#326877 ジョン・レモン 2005/01/03 11:54
私は、松本さんは「まっちゃん」「TAKさん」で、
稲葉さんは「稲葉」「稲」ですね。
ライブでも普段でもそうです。
CW-#326885 あなご 2005/01/03 17:07
松本さんはB'z結成前からFANで、ずっと「まっちゃん
」って呼んでましたから 今でもそう呼んでます。
デビュー時からFANの人はほとんど「まっちゃん」
って呼んでるんじゃないでしょうか?
稲葉さんはデビュー時に2〜3回お話したことがあって
その時にもちろん「稲葉さん」って呼んでたので
その時の呼び方になってしまっています。

ラックさんに逆に質問なんですけど B'z以外の
芸能人の方もみんな「さん」付けで呼んでらっしゃ
るんでしょうか?
例えば友達の前でダウンタウンの2人の事をなんて
呼びますか?
それと同じなんじゃないでしょうか?
そりゃあ B'z本人の前で「稲ちん」「まっちゃん」
って呼んだらビックリですけど(笑)。
たぶん そのお友達もB'zを目の前にしたらちゃんと
さん付けで呼ぶんじゃないでしょうか?
そうだったら何も問題ないと思います。
CW-#326902 mimi 2005/01/03 20:41
嫁との間では、「まっちゃん」「こうしくん」ですね^^
家の外では「松本さん」「稲葉さん」です(笑)
CW-#326921 ところてん 2005/01/03 22:45
>takaさん  その友達はほとんどB'zに関心がないのにそう呼んでるんです。稲葉さんの場合はやっぱり「ちん」より「さん」・・・みたいな感じがして。

松本さんはやっぱり「まっちゃん」ですか。確かに「まつもとさん」とか長いですしね(ι−_− )

>mimiさん 全部が全部「さん」付けじゃないですよ。やっぱりダウンタウンのお二人には「さん」はつけませんし。織田裕二なんてフルネームで呼んでますもん。さだまさしとかね。

別に本人の前じゃないからどう呼んでもいいんでしょうけど、雰囲気的に「さん」付けてしまう人っていません?
付けなくてもイイ人とか。さすがにモー娘。の一人一人に「さん」はつけないし、「ちゃん」も付けません。

CW-#326924 ラック 2005/01/03 23:36
>別に本人の前じゃないからどう呼んでもいいんでしょうけど、雰囲気的に「さん」付けてしまう人っていません?

個人の主観なんで自分のものさしで測らないでいただきたい。自分はB'zの稲葉、松本って言ってもピンとこない人もいるため、B'zのボーカルの人、ギターの人なんて言ってます。
CW-#327105 TOK 松本 2005/01/05 20:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#327107 愛★☆ 2005/01/05 20:52
>TOK 松本さん  私はそう感じてるだけです。そう思ってない人もいるでしょう。別に自分のものさしで測ってませんよ。ケロリさんのように思ってる人もいるでしょうし。

私はそんなに変なことを聞いたでしょうか??なんでそこまで言われなきゃいけないんでしょう。ただみなさんはどう呼んでるんですか?って聞いただけなのに。

B'zをあまり知らない人に対してはTOK 松本さんのような言い方をするかもしれませんが。
CW-#327108 ラック 2005/01/05 21:00
すぃません!↑↑(上の上)の書きこみ間違えちゃったので消しちゃいました!!

ワタシは「稲葉さん」に「まっちゃん」ですょ♪
上のみなさんと一緒ですっ!!(≧▽≦)
CW-#327109 愛★☆ 2005/01/05 21:07
僕もラックさんはそんなに言われるほどのことは書いてないように思います。自分の意見を書いて、みんなはそう思いせんか?って聞いてるだけなので問題ないのでは?

>B'zをあまり知らない人に対してはTOK 松本さんのような言い方をするかもしれませんが。

この部分はよくわかりませんでしたが・・・
CW-#327112 NMR 2005/01/05 21:38
>NMRさん TOK 松本さんが
「自分はB'zの稲葉、松本って言ってもピンとこない人もいるため、B'zのボーカルの人、ギターの人なんて言ってます。」
といっていたので、私もB'zをあまり知らない人に対してはそういった呼び方をするかも。ということです。

CW-#327129 ラック 2005/01/06 10:21
今ごろですが... 家は娘に「こうちゃん」と「まっちゃん」と教えてます。「こうしくん」と教えたらハム○郎に出てくる食いしん坊のこうし君みたいだと言われました。
CW-#327132 プー 2005/01/06 12:12
>ぷーさん ハム○郎ですか・・・私もお母さんが「いなばこうじ??」って聞いてきたときに「いなばこうし」だよって答えたら「ハム○郎にいたよね。そうゆう名前の。」って言われました^^;発音が多少違うんですけどね。
CW-#327276 ラック 2005/01/07 21:59
>NMRさんへ  私も改めてラックさんの質問を見て、なんでみんなこんなに過敏に反応してるかなぁ?って思いました。takaさん、mimiさん、TOK 松本さん。あなたたちはなんでそうゆう言い方、するんですか??
訳がわかりません。
CW-#327449 愛★☆ 2005/01/09 20:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved