こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】時代遅れなのかな・・
NUMCW-#326913
NAMEサタン
DATE2005/01/03 21:52
こういうことは書いちゃいけないと思うんですが、どうしても俺はオレンジレン○とかいまどき風って感じの曲が好きになれません!!
俺はクラスでは大のオレンジレン○嫌いだから、皆が着歌を流して俺に聞かせようとしてきます(笑)
やっぱ、今時風の曲を聴いてるほうが世間受けはいいような感じがしますがどう思いますか?
葉浩志
音楽を流行で聴こうとする時点で間違ってるんです。
素晴らしい音楽というものは時代など関係ないのです。
CW-#326915 鴉 2005/01/03 21:57
私には、どんな曲が「いまどき風」なのかが分からないのですが、
好きな曲は好き!嫌いな曲は嫌い!なんだから、しょうがないですよね。それも個性でしょ。

もちろん、周りが気になるなら、嫌いな曲でも売れてるから聴いておこうかな〜っていうのもいいと思います。
でも、そんなのそのうちどうでも良くなっちゃうんじゃないでしょうか。
CW-#326917 めぐちん 2005/01/03 22:15
そりゃ友達と話ならいまどきの音楽聴いたほうが話し易いですよね。
でもその人達だって今時だからってのもあるけどある程度好きだから聴いてるんだと思う。
わざわざ嫌いな曲を聴かなくても良いと思いますよ。
ただ聴かず嫌いしないで一度聴いてみてもいいんじゃないですかねー。
思わぬ収穫があったら嬉しいですしね
CW-#326918 ひろ 2005/01/03 22:21
B'zとは関係のない話題だと思いますので、「快楽の部屋」に書き込みし直して頂けませんか。
CW-#326920 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/03 22:44
俺もオレンジレンジ嫌いです。
歌詞とか意味わかんないし。
クラスのいわゆるミーハー(死語?)や、あまり音楽を聴かない人は「オレンジレンジいい!」とかいって聴いていますが、聴かない人もそこそこいますよ。
最新の歌を知っているとカラオケでのウケはいいかもしれませんが、最新の曲ばっか歌ってるとちょっと…(汗)
やっぱ自分のいいと思った曲を聴くのが一番ではないでしょうか?自分の価値観を相手に強制させる権利もないし、強制される権利もないと思いますよ。
CW-#326922 B'z好きなprisoner 2005/01/03 23:11
本当にいい曲があったのは94年くらいに感じます
今のもいいのはありますが、94年以前は本当にいい曲が多かったと思います。全般的ですが
CW-#326923 GO!◆Tx115mSE 2005/01/03 23:14
私は結構、レンジ好きですよ!確かに意味分からない歌詞もあるけど、それもまた楽しんで聴いています。ノリ良いし!音楽に好き嫌いは絶対あるので世間受けとか関係無しに自分の聞きたい曲を聴けばいいと思います。たまには色んな曲に手を出して冒険してみるのも悪くないと思いますよ。
CW-#326925 メメ 2005/01/03 23:38
ブームになったものの末はわかりますね。
B'zはブームがないからこそ長生き。
CW-#326931 oioi 2005/01/03 23:57
自分の好きな曲を聴けばいいだけの話では?
周りとの話題作りに今まで聴かなかった曲を聴いてみるもよし。
嫌なら聞かなければいいと思います。
私はいまだに90年代の曲も聴いたりしますがそれが「時代遅れ」だとは思った事ありませんよ?
自分の好きな曲を聴く。それだけです。
CW-#326932 銀 2005/01/04 00:00
はやりものなんて2,3年もすれば終わりです。たぶん10年後には「レンジ?そんなのいたね。」って感じでしょう。彼らに流行を乗り越える力があれば話は別ですが。
CW-#326938 あがぺ 2005/01/04 00:40
>今時風の曲を聴いてるほうが世間受けはいいような感じがしますがどう思いますか?

そんなことはないと思いますよ。僕は今までB'z以外に今流行り的な曲を聞いてたことは全くないですが、そんな風に感じたことはないですよ。音楽は人それぞれが好きなものを聞けばいいと思います。世間がどうのなんて関係ないんじゃない?

GOタソ誰もそんなこと聞いてないよw
CW-#326939 NMR 2005/01/04 00:50
とりあえず「今時の歌」って定義がちょっとわからないかも。チャートに載ってる歌ってことなんですかね?それともヒップホップ系のってこと?後者なら理解できますが。ヒップホップ系は俺は無理なんで。とりあえず歌詞がむかつく。「誰もお前の自慢なんて聞いてねーよ!」といたくなるので(笑)。「俺は最強!!」みたいな。は?って感じ。まあそれ以前に音楽的に受け付けないんですが。

世間受け・・は別に気にしないでもいいかと。気になる人は合コンばっかやってる大学生とかじゃないですか。普通に生きてる分には支障はないかと思われます。
CW-#326953 べっつ 2005/01/04 08:52
 多分オレンジレンジなんかは今年の年末くらいには昔の人になってると思いますよ?今一番話題になってるから聞いてるだけだと思う、みんな。
 ヒットシングル沢山入れたアルバム作ってヒットさせてそれをピークに落ちていく、って今までそうゆう人たち何組もいたじゃないですか。
 それに去年の年間ランキングベスト10の曲で三年くらいたっても覚えられてる曲なんかきっとほとんど無いでしょ?
 
CW-#326959 上海ブギブギ 2005/01/04 10:34
自分は音楽としてどのジャンルも尊敬はしますけど、確かに今時の音楽は音楽っていうよりかは流行ですよね。自分は新しいものから60年代のものまで聞いたりしますけど、それでも音楽好きという人なら古い時代の曲でも全然盛り上がりますね。要は好きなものを音楽として楽しめばいいんじゃないでしょうか?ただ最近の音楽はやっぱりちょっと似たり寄ったりという気もありますがw
CW-#326960 HIROTO 2005/01/04 10:42
今時風の曲、というとやはり「ヒップホップ系」でしょうね。
僕やサタンさんの年代が音楽に興味がでる年齢になる頃にはもうラップがはやってましたから(そうですよね?)ほとんどの人は違和感なく聞くことができるんでしょう。あとは好みの問題ですよ。

話は少しずれますが僕はヒップホップは好きですけど、オレンジレンジは好きではないです。何故かと言うと、ラップがださい!出来ないなら入れないでくれ!と思います。結局オレンジレンジのやっているのは「ヒップホップもどき」でしかない様に感じるのです。
あと、皆さん「オレンジレンジはすぐに消える」的な予想をしていらっしゃいますが、それは分からないんじゃないでしょうか。僕は、最近流行ってはすぐに消えていったアーティストとはちょっと違う気がします。(気がするだけですが)
CW-#326971 saka 2005/01/04 13:36
NMRさん
何?

ちなみに青春歌年鑑というCDがありますよね。
年代別の名曲がそろったもの。
50年代から90年代前半まで出てたはずです
CW-#326973 GO!◆Tx115mSE 2005/01/04 13:50
私もいつも感じます。私もオレンジレンジなどの最近の音楽シーンは嫌いです(特にレンジは大嫌いです)私が言うのもあれなんですが・・・やっぱ最近のバンドとかは歌唱力も演奏力も落ちてきてると思います。偉そうなこと言って申し訳ないですが、もし彼らが90年代後半にデビューしてたら売れないと思います。
私は17歳で90年代のバンドが好きです(B'zを含め)なので、自分だけ時代遅れかなぁなんて思ったりするのが多く。。。確かに上海ブギウギさんの言うとおりブームなんてすぐ終わるもんだし、oioiさんの言うとおり、ブームになったものも終わりがあるし;;まぁ・・どうしようもないですね、世間が世間だし。

本当に失礼なこと申してごめんなさい。M(__)M
CW-#326986 may 2005/01/04 16:19
演奏力に関して。オレンジレンジのライブを友人の付き添いで見に行きましたが、結構安定した演奏をしてましたよ。特にギターの人は随所でワーミーやワウを絡めたりライトハンドなんかもやったり(ピロピロ早弾きではありません)なかなか上手でした。

そもそも、アテフリのテレビ番組を見てどう演奏能力が落ちたと判断できるのでしょうね。
CW-#326992 TOK 松本 2005/01/04 17:06
mayさんにすごく同感です。最近の音楽はあんまり好きじゃない。歌唱力とかもないし。やっぱりプロでやっていくならそれなりの歌唱力をつけてほしいと思いますね。
CW-#326997 ひかり 2005/01/04 18:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved