こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】二人が選んだCDは何?
NUMCW-#326935
NAMEのら
DATE2005/01/04 00:18
「ワッツイン?」で毎年行われている、アーティストがその年良かったアルバムを選ぶって企画がありますが、
昨年、B'zの二人がそれぞれどんなCDを選んだのか、
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

買いそびれてしまい、とても気になるのでぜひともお願いします!
葉浩志
松本さん
「アンダー・マイ・スキン」アヴリル・ラヴィーン
「ザ・ウェイ・アイ・アム」アナ・ジョンソン
「ソングス・アバウト・ジェーン スペシャル・エディション」マルーン5
「シャドウズ・コライド・ウィズ・ビープル」ジョン・フルシアンテ
「チャック」SUM41

稲葉さん
「ソングス・アバウト・ジェーン スペシャル・エディション」マルーン5
「EXPLORER」槇原敬之
「オートバイオグラフィー」アシュリー・シンプソン
「Live!」コジカナツル
「スティーヴィー・サラス・プレゼンツ・ザ・ソウルブラザーズ・オブ・ザ・ユニヴァース」スティーヴィー・サラス

以上でしたよ
CW-#326940 keiko 2005/01/04 00:59
うわー!ご丁寧にどうもありがとうございます!
CW-#326958 のら 2005/01/04 10:18
松本さんレッチリすきなのかなぁ?
CW-#326990 小田信永 2005/01/04 16:40
松本さんはレッチリ好きだと思いますよ。2003年に発売された別冊カドカワB’z総力特集でも松本孝弘が選ぶ5枚の中にツエッペリン、クラプトンと並んで名前が載っています。ちなみにレッチリは昔は聴いていなかったみたいですが、「カリフォルニケイション」というアルバムを聴いてから気に入ったみたいですよ。
CW-#326991 ミッチー 2005/01/04 17:00
稲葉さんがアシュリーシンプソンを選んだのは、すっごく意外な感じです。
CW-#327030 ぢもんず 2005/01/04 21:15
稲葉さんの選んだ「コジカナツル」とはなんだ?
と気になり検索してみたら、
ソロツアーでキーボード弾いていた小島さんのバンドなんですね!
しかもスリーピースで、三人の名前から頭の二文字「コジ」、「カナ」、「ツル」をとってくっつけた名前のようですね。
聞いてみたい!
CW-#327035 のら 2005/01/04 21:40
稲葉さんはサラス、小島さんと去年一緒に仕事をした方のアルバムを選んでるんですね!
CW-#327060 TV好き 2005/01/05 01:42
亀レスですが…私は、2000年に稲葉さんが、マドンナを挙げていたのが意外でした(「目標にしたいと思います(笑)」とコメントしてました)。正直、彼女の音楽は苦手なタイプなので、あまり目標にしないで欲しいですが(すみません)。
まっちゃん、やっぱりアヴリルがお気に入りだったんですね♪私も買いました。アナ・ジョンソンもアシュリー・シンプソンも。
CW-#327133 ちゃまご 2005/01/06 12:42
槇原敬之「EXPLORER」を選んでいるところもなんだか「歌詞」を書く人として槇原さんが魅力的なのだな、と思い「なるほど」と思いました。槇原さんの歌詞はスゴク温かみがあり、B'zとはまた違ったところで好きなので私は嬉しく思いました。サポーター以外、日本人を挙げてるってトコ、稲葉さんかなりお薦めpoint高いのかな?って感じました。
CW-#327198 はまじゅん 2005/01/06 23:14
>ちゃまごさん
稲葉さんの「目標にしたいと思います(笑)」発言は、マドンナの鍛えられたボディ(ライブに向けての身体づくり)に対するものだと思うのですが・・・
マドンナはヨガを熱心にやっていて、ボディを鍛える(キープする)事に対するモチベーションはものすごいですからね!
CW-#327204 keiko 2005/01/06 23:48
>keikoさん
なるほど。確かにマドンナはヨガをしていると聞きます。若々しいですしね。そういう意味での目標なら、大歓迎です(笑)。
CW-#327206 ちゃまご 2005/01/07 00:01
マドンナの鍛えられたボディーは確かにスゴイですよね。
私はマドンナのアルバムは持ってないんですけど当時ラジオとかで流れてた「MUSIC」という曲は結構好きでした。
CW-#327225 TV好き 2005/01/07 02:41
>はまじゅんさん

稲葉さんは以前にも槙原さんをあげておられました。
歌詞がどうこうより、歌声に感心があるようです。
歌手として理想的な声だとのこと。
CW-#327233 まっきぃ 2005/01/07 05:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved