こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z LIVE-GYM 2005"CIRCLE OF ROCK" en The
NUMCW-#326966
NAMEBullet
DATE2005/01/04 12:02
ちょっとした提案です。
まだLIVE-GYMは先になりますが
LIVE-GYMが開催されたら
会場で 「おかえり〜〜〜〜〜〜!!」叫びませんか? 約1年半ぶりのB'z のLIVE-GYMなので
みなさんも 待ちわびていた方見えると思うので
どうかなぁ〜と思いまして。
葉浩志
呼びかけるにしてもちょっと話題にするの早すぎませんか?
それと、この手の提案って結構嫌がる人多数ですよ。
実際自分もやりたくない派です。
CW-#326969 pumper 2005/01/04 12:53
ライブ決まってテンション上がってるのはわかるのですが、私も少し気が早いかなと思います。どちらかと言うと私もやりたくない派です。もう少しライブが近くなってから提案してみては?
CW-#326977 とり 2005/01/04 14:32
1年半ぶりのB’zと言えばそうですが、「おかえり」って叫ぶのは、突然言われたほうとしては??なのではないでしょうかね。本人達はそれぞれ活動していたわけだし・・。
まぁこういった呼びかけってなかなか難しいですよね。
以前席の近くで紙を配ったりしている人がいましたが正直言ってライブの演出自体を阻害されたくないなと思ってしまいましたし。
CW-#326978 晴子 2005/01/04 14:52
その企画に賛同するかしないかはおいといて・・・このテの話題が出るたびに思うんですがB’zクラスになるとそういった事ってするの難しいですよ。ハウスクラスのバンドなら会場で何か言ってもステージに届きやすいし聞き取れるかもしれないけど、ホールクラス以上になってくるととても難しいです。客席が何か言ってる・やってるけどステージからすると「え?なに?なんだ?」って感じになって白けてしまうのがオチです・・・
私がよく行くバンドではスタッフやたまたま来てる親族も一緒になって客とメッセージをメンバーに送るようなことをしてくれるので盛り上がってますが・・・B’zでそれはまず絶対あり得ないと思います。
CW-#326981 トン吉 2005/01/04 15:32
登場と同時に「ギャ〜!!」ってなるのがおかえりになるんじゃないっすか?
CW-#326987 リムプ 2005/01/04 16:23
稲葉さんと松本さんがアコギもって
「おかえり」歌うんなら盛り上がりますね。
CW-#326989 小田信永 2005/01/04 16:38
たぶん、稲葉さん自らMCで第一声に
「ただいまあ!!」
って、叫んでくれるんじゃないかなあ?
CW-#326993 wec 2005/01/04 17:17
正直ヤです。
何に対しておかえりなのかわかりません。実際昨年はB'zの活動をしていないわけではないのに。
まぁ高ぶる気持ちわからんでもないですけどね。
CW-#326998 you 2005/01/04 18:13
皆さんが、1年振りにB’zのツアーが決定して待ちわびていた嬉しさはとても良く分かるのですが・・・なんだか「おかえり!!」というのは、なんとなくB’zファンの皆さんが昨年のソロツアーに《我慢して&仕方なく参加していた》という感じがして、少し微妙な気がします・・。決してそうではないのは分かっているのですが・・。もちろん!!私もB’zのツアーが決定してとても嬉しいのですが、皆さんがB’zツアーが決定した途端、ソロの時とは比にならない喜び方をしている感じがして、ちょっと悲しい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・(悲)
CW-#327001 あの命 2005/01/04 18:31
>皆さんがB’zツアーが決定した途端、ソロの時とは比にならない喜び方をしている感じがして、

実際そうだと思いますよ。みんなやっぱりB'zファンですから。
あとこの提案に関しては僕は反対です。でも言いたい人は言えばいいんじゃないですか?
CW-#327003 NMR 2005/01/04 19:02
ひとりで勝手にやっててください。
CW-#327007 LOVINSON 2005/01/04 19:14
まだ時期尚早な気がしますけど、そういうことを提案してもいいんじゃないですか?やりたい人だけでやってくれれば。俺はやりませんけど。
そういえば、渚園の時の「Happy Birthday」はどうなったんですか?結局成功したんでしょうか?当日、俺には聞こえなかったんですが。ちょっと気になります。

>LOVINSONさん
なんかツボにはまってしまいました(笑)
CW-#327021 B'z好きなprisoner 2005/01/04 20:21
お気に召されたようで光栄です。
CW-#327029 LOVINSON 2005/01/04 21:12
本当は言いたいけれど

何だか恥ずかしくてきっと言えない

素直に言えたらいいのに
CW-#327041 たきぎちゃん 2005/01/04 23:15
知らない人からみたら「え!?何?」
ってなるからやめたほうがいいかもしれませんね。
CW-#327044 ひろ 2005/01/04 23:46
本当は言いたいけれど

人の目が気になって言えない

いい年して恥ずかしいポエム。
CW-#327046 ROCK" 2005/01/05 00:12
マジ勝手にやって下さい。この手の提案っていつかのB’zのLIVEでも「○○やって下さい」みたいな(なんだか忘れたが)チラシを配っていましたが、正直良い迷惑です。こっちは自分で金払って来てるんだから、そうゆうのウザイです。
CW-#327048 momona 2005/01/05 00:31
私はやらないです…。
万が一稲葉さんが「ただいま」っておっしゃるなら返してもよいですが。
私にとってB'zは常に前に進んでいく存在で(最先端から加速する?)、新しいツアーではいつも「さあ、次はどこに連れてってくれるの?」という感覚で臨んでいるので、“同じところに戻ってくる”というニュアンスが私には馴染みません。
CW-#327049 かの 2005/01/05 00:32
たきぎちゃんは噂には聞いてましたが、いいキャラしてますねぇ。

>TOK 松本さん
ナイス返しw

CW-#327050 NMR 2005/01/05 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved