こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#327018
NAME
DATE2005/01/04 19:46
今年のツアーが決まりましたね!!
そこで聞きたいんですけど、たとえば東京ドームではでかいちゃんとしたステージでおととしだとバイクのショー(アラクレ)がありましたね!たとえば、おととし幕張メッセがあったら、バイクショーとかあったんでしょうかね?
今年のツアーでどちらにしようかまよってます。もしこんかいもなにかあるてっいうときは、幕張は小さいからできない。とか、ステージが小さくなるとか、あるんでしょうか!?ホールだと必ずステージが小さくなりますよね!?それといっしょで幕張も小さくなったりするんでしょうか?
わかりにくくて、すみませんどなたか教えてください!ちなみに、以前B'zは、幕張でやった事は、あるんですか??教えてください><
葉浩志
ドームツアー(東京ドームなど)とアリーナツアー(幕張メッセイベントホールなど)では演出もステージのセットも間違いなく変わると思います。
やっぱり規模の大きい会場の方が演出は派手でしょう。そのかわり悪い席になるとメンバーが豆粒ほどにしか見えませんが。
調べたところ、B'zは過去に幕張メッセでやったことはないようですよ。
あと、個人的な意見ですが、バイクショーはもうやってほしくないです。すごいけど演奏に集中できない(汗)
CW-#327020 B'z好きなprisoner 2005/01/04 20:02

ELEVENツアーのときも
ホール、アリーナ、ドームへと続いたんですが、
アリーナ、ドームともセット&選曲も
大きな変更点はありませんでしたよ。

ドームのときが多少豪華(あいさつのときの映像とか)になったくらいかな。
でも小さいぶんアリーナもよかったし。

結論からいうとどっち行っても楽しめますよ、と。
CW-#327027 近くまで 2005/01/04 20:41
ELEVENツアーのときはセットのトラックがない会場があったような気がしたんですけど、あとセットリストも1曲か2曲違うのがあったような気がしたんですけどまちっがてたらすいません
CW-#327034 ゴロー 2005/01/04 21:37
ご返事ありがとうございます!!
またまた聞きたいんですけどたとえばELEVENツアーだと大きなトラックがステージにありましたね!!
もし、ELEVENツアーのとき幕張があったらステージにトラックがおけるスペースあったんでしょうか!?置けない場合は、おそらくおかないで、照明とかしか使わなかったのかなあ〜
幕張ってバイクショーぐらいできる広さなんですかねーやっぱり幕張は、東京ドームにくらべて、見えますかね!?
CW-#327043 志 2005/01/04 23:28
僕は幕張にはいきませんが
ホールの方に参加します。仕事上、アリーナ、ドームは難しいので・・・ドームはまぁ演出上は楽しめるかと思いますが、やはりホールに限ります。
なんてたって5万対2千(推定)ですが、それと
お二人が言ってた「音」だけで勝負!
これに勝るものはないですね〜志さんも
トレーラーやバイクも良いですが、演奏もじっくりと聴いてみてはどうでしょうか?
質問の答えになってないですね、すいません(苦笑)
CW-#327054 たま 2005/01/05 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved