こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアー最終日
NUMCW-#327152
NAMEユイ
DATE2005/01/06 17:42
今回、大阪ドームが最終日になってるんで(しかも祝日!)、感激してま〜す☆ 日曜日か月曜(最終日)に行く予定なんですが、どちらにするか迷って迷ってます!チケットは友達がファンクラブに入会してるので取ってもらえるんですが・・・。最終日、しかも祝日なんて、やっぱり取るの難しいですか?
LIVE-GYM2003が初めてのB'zのライブだったので、今回が2回目になるんです。
ツアー最終日って、どんな感じなんですか?経験された方いますか?
葉浩志
難しくはないと思いますが、別の希望に振り替えられる人もいることでしょうね
CW-#327155 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/06 18:25
去年のファイナルの東京ドームに行きました。
紙吹雪があっただけで他に変わりはありませんでしたよ。
CW-#327158 B'z好きなprisoner 2005/01/06 18:37
最終日は曲数もちょっと多くやってくれるのかなって思ってます♪
いつもいっぱい歌ってくれてると思うけど、ファイナルって、やっぱり最後の力振り絞って歌ってくれそうだから。B'zなら当然かな☆ 楽しみだな☆
CW-#327163 ユイ 2005/01/06 19:10
最近は千秋楽っていうかファイナルに行ってもあまりメンバーにいつもとの違いは感じなくなりました。淡々とはこんでいきますよね。紙ふぶきとか電飾でファイナルって出るくらいでしょうか。かなり昔やめちゃくちゃツアーの本数が多かった頃は、お二人ともすごくうれしそうに見えました。「終わった〜〜!」「やり遂げた==!!」っていう充実感いっぱいで、体全体で表現されていました。若さかな?って思うんですけど、考えてみればオーディエンスの自分も中高生だったわけで、感じ方のほうが覚めてきたのかもしれませんのであしからずです。30歳の記念に今年はぜひファイナル行きたいと思います!!
CW-#327170 とっとちゃん 2005/01/06 19:38
小さな会場なら、曲数多くやってくれるかもしれませんが、ドームクラスだと演出の関係で簡単には曲数増やせないそうです。増えても一曲くらいですよ!あとはちょっと演出が変わるとか。MCもちょっと違うと思いますけど。
CW-#327172 MW 2005/01/06 19:41
去年の最終日はjuiceツアーの飛行船みたいなやつもその日だけでてましよ。
CW-#327187 oioi 2005/01/06 22:22
>ユイさん

セットリストは変わらないと思いますよ。でも最終日はこれで終わった〜って感じの二人の表情が見れて感動します。
CW-#327188 NMR 2005/01/06 22:33
千秋楽は、稲葉さんが上半身裸になるのが早いような気がします。。。
(ELEVENの時はあっという間に脱いでたような。気のせいかも知れませんが。)

CW-#327196 りさあ 2005/01/06 23:09
セットリストはたぶん変わりませんが、JUICEツア−の時
ステ−ジ裏の演出席で、演出に使ったペンライト最終日だから持って帰っていいよっとのことで頂いた帰った記憶があります。
ファイト一発のネタばれクリップなんかも流れてとっても
笑わせていただいたこともありました。
今のB’zにその茶目っ気が残ってるとよいですが・・・。
ということでツア−の最終日はやっぱり盛り上がり方が違います!
CW-#327199 sea 2005/01/06 23:18
>oioiさん
そうでしたね!すっかり忘れてました(汗)

>ユイさん
おそらくセットリストは変わらないと思いますよ。
CW-#327203 B'z好きなprisoner 2005/01/06 23:37
>ファイト一発のネタばれクリップ
ありましたね〜。
でも最終日だけの参加だとそれが普通なんだと思ってしまう場合があるので、1回しか行けないなら最終日にこだわらなくても良いんじゃないかな。
CW-#327215 sio 2005/01/07 00:53
>juiceのファイト一発のネタばれクリップ

水を差すようですが、この映像は千秋楽だけでなく、
ドームクラス初日の札幌でも流れましたよ。
CW-#327220 黒レッツ 2005/01/07 01:37
直近の大阪ドームでのFAINALは、GREENツアーだったと記憶してます。
私は、仕事の関係で、休みはシフト制なので、FCの優先予約にも、休みやすい日にちで希望を出しています。
確か、このときも、FAINALは意識せず、希望を出して、第一希望の日にちを外され、ファンクラブの優先、第2か3で希望した日に当りました。それがたまたまFAINALでした(座席も普通にスタンドでした)。
終わりに、前のスクリーンに、FAINALの文字が大写しになった以外、取り立てて、変った様子は無かった様な気が...。
セットリストも変化なかったと思います。(この年は、この1回のみの参加だったので、DVDの映像からの比較しか出来ませんでしたが)
CW-#327228 渋いお茶 2005/01/07 03:05
すみません、読み返してみたら、綴り、間違ってますよね。(^.^);
FINALだっけ。失礼しました。
CW-#327229 渋いお茶 2005/01/07 03:18
その日は、その日限定のライブですもんね。3日間あっても、その日で違った感動があるし☆ どの日のライブに行ったとしても、全力で歌ってきます☆ 行けるだけでも嬉しい☆
CW-#327244 ユイ 2005/01/07 12:00
>渋いお茶さん
私もその大阪公演に参加しましたが、アンコール(「juice」だったと…)で紙吹雪が出ましたよ。DVDでも確認できます。
セットリストは他会場と一緒でしたが、紙吹雪が出たときには「わ〜、やっぱりファイナル!」って思いました。

>ユイさん
>どの日のライブに行ったとしても、全力で歌ってきます

歌うのは構いませんが、大声だけはやめた方がいいですよ。周りの人に迷惑ですから。
私も2年前の「BIG MACHINE」ツアーの時に隣の方に終始大声で歌われて、嫌な思いをしましたから。
CW-#327249 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 14:11
ユイは大声なんかで歌いませんよ〜。ご安心下さいね☆
CW-#327254 ユイ 2005/01/07 16:25
ファイナルって自分が参加するライブも最後だし、B'zのお二人、サポメン、スタッフにとっても最後ですよね。
同じツアーに複数回参加するようになると、一緒に「ファイナルだーー!」って思えるのが少しうれしかったりもします(笑)。
CW-#327278 nami38 2005/01/07 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved