こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでのマナー
NUMCW-#327255
NAMEケイ
DATE2005/01/07 16:54
…マナーというのかな。
毎年ライブに参加してます。今年も楽しみですv
稲葉さんが「それぞれの楽しみ方で楽しんで」って仰るし、楽しみ方ノリ方はそれぞれだと思うのですが、これはちょっと…ていうのありませんか?

ちなみに私は去年の稲葉さんライブで、隣の高校生らしき女の子2人が1曲1曲ごとにメモを取っていて、座ったり立ったりがなんだか鬱陶しかったです(ご免なさい)。
あとスタンドだとずっと座りっぱなしの方もいますよね…おそらくバンド青年かと思いますけど…。もっとノってくれ〜!って思っちゃいます。
葉浩志
ちょっと気が早いとも思いますが・・・。
確かに、立ったり座ったりがあまりにも頻繁だと周りの方々に迷惑かもしれませんが、ずっと座って見ているというのは仕方ないと思います。
ケイさんの、「もっとノってくれ〜!」という気持ちはもの凄くよく分かりますが、こればっかりは個人の自由ですし・・・。例えば、自分の後ろの席の方が座って見ていて、自分に対して「見えないから座ってください」なんて言われたら嫌ですが、そんなことが無い限りは良いと思います。
あとは、自分のゴミはきちんと持ち帰りましょうということですかね。毎年終演後の会場の汚さを見ると少し悲しくなるので・・・。
CW-#327256 かんな 2005/01/07 17:17
ごめんなさい。自分は身体が不自由なのでずっと座りっぱなしです…ごめんなさい
CW-#327257 たま 2005/01/07 17:22
もうマナースレの立つ時期ですか・・。
大声で歌う、携帯、椅子に立つ、香水、など多くの人が不快になる事は常識的に×だと思います。
座ってみるか立ってみるかは個人の自由の範疇だと思います。
「ノリ」はあまり人に強要するものではないと思います。
CW-#327258 asami 2005/01/07 17:36
すいません、セットリストを記録するために数曲ごとにメモっています。(手のひらにですが)

>もっとノってくれ〜!って思っちゃいます。
気持ちはわかりますが、余計なお世話でしょう…
CW-#327259 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 17:39
前回のツアーで、たぶん彼女についてきた彼氏かな?B'zに興味無いみたいで、途中から座ってました(笑)でも、大阪ドーム・アリーナのメチャ良い席だったのに〜!もったいない!

私は、最初から最後まで、ずっと立ちっぱなしです☆
でも、女子トイレを増やして欲しいって、大阪ドームのライブに行く度に思います。開演前の女子トイレに並ぶあの列!あの時ばかりは、男の人が羨ましいです(笑)
CW-#327261 ユイ 2005/01/07 18:35
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#327262 ケイ 2005/01/07 18:38
違う題名にすればよかったですね^^;
DVD見て思い出したので書き込みしただけで、今年のライブへの注意とかではないのです。こんなのが嫌だったとか、他にあるかなと思っただけで…ややこしくてスミマセン(汗)
バンドしてる友人の話では、B'zのライブは「行くと自分が凹む」のだそうで、だから単に見に来ただけなのかなと。それも私の勝手な思い込みでけどすね。
ちゃんと分かってますので(苦笑)

>たまさん
体の不自由な方はしょうがないと思います。無理してくれというのではないです。それぞれ楽しめればいいと思いますし、それがB'zのライブスタイルかと。
>KOAさん
メモを取るというよりも、一々立ったり座ったりするのを隣でされるのが嫌でしたので。セットリストを記憶したい気持ちは私だってありますので。
CW-#327263 ケイ 2005/01/07 18:41
バンド青年らしき人はべつにいいのではないでしょうか。まぁたしかに回りから見れば「ノリ悪いな〜」って思われるかもしれませんが、そういう人はきっと“音”をじっくり聴いているはずです。
実際、私もそういうタイプです(笑)。さすがに座りはしませんが、手を振ったり手拍子などはせずにずーっと腕組みして集中して聴いております♪そして時に演奏に感動して泣きそうになります(^^;)←かなり気持ち悪いですね・・・。
CW-#327269 japan 2005/01/07 19:16
昨年enツアーで、右端の席だったんです。
飛び跳ね、叫び、楽しんでおりました。
間奏のときに、ふとステージから目をそらして、
客席の横に目をやると…。
めちゃくちゃそばで、マネージャーのキクチさんが腕組みで、
ステージを見ていました。
そのあと、なんとなく騒ぎにくくなってしまいました。
CW-#327271 高橋 2005/01/07 20:01
大声で歌うのはやめてほしいですね。
ホント大迷惑です。
大声で歌う人って周りのことを考えずに「自分さえ楽しければ」って感じの人が多そうなので言っても無駄かもしれませんが(^^;;
CW-#327293 B'z好きなprisoner 2005/01/07 23:11
自分はすごく行きたくてたまらないけど、まだ中学生なので行けません(泣)
CW-#327350 syarinn 2005/01/08 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved