こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの振りについて
NUMCW-#327272
NAMEバズず
DATE2005/01/07 21:10
質問なんですが、ライブのときの振りっていつ決まってるんですか??
例えばギリギリchopの時のハンカチ振るのとか、ultra soulのジャンプとか、恋心の振りとか。
なんか初歩的な質問ですいません。
ぜひレスお願いします(>_<)
葉浩志
わかってるじゃん・・・。
まあLIVE−GYMは『歌って、踊って、騒いで、楽しんでいってください。』
CW-#327273 hirock 2005/01/07 21:14
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#327277 mina 2005/01/07 22:08
↑すみません、ちょっと間違えたので書きなおしです。
ギリギリchopは、演出参加席になった人達が、スタッフに演出として、配られたTシャツを振るようお願いされたところから。稲葉さんもTシャツを脱いで振りまわし、それを見て他の人も真似するようになる。Tシャツは危ない、脱げないという人がハンカチやタオルを振るようになる。
ultra soulは、CD聴いてて、ここは絶対ジャンプだなと思ったから。
恋心は昔のツアーで、稲葉さんが振り付きで歌ったから。(振りつけ師が存在)

ultra soul 以外は多分合ってると思います。
皆さん、稲葉さんの振りや煽りを見て、真似したりしてることが多いと思います。
CW-#327279 mina 2005/01/07 22:16
バズずさんは知りたいのはいつ決まったか、ですよね。
曖昧な記憶ですが、
ギリギリchop→増田さんが首にかけていたタオルを振ったのが始まりかな。
ultra soul→「HEY!!」に合わせて何となく飛びたくなる衝動に駆られ、稲葉さんも含めみんなが自然に、ですかね(^^)
恋心→これは振り付け師さんが付けた振り付けを稲葉さんが踊ったのが最初じゃないでしょうか。一番最初はスクリーンで振り付けの映像が出たんじゃなかったでしたっけ。
他にも、easy come, easy goで手を横振りしたり、太陽のkomachi Angelの手拍子とかもありますよね。
私が個人的に気に入っているのはlove me, I love youの3拍子になる間奏のところで取る手拍子です。「振り」まで行ってなくて地味だけど何か好きです☆
CW-#327281 chobin 2005/01/07 22:26
↑minaさんが正確に答えてくださってましたね。
 かぶっちゃいました。すみません!!
CW-#327282 chobin 2005/01/07 22:28
振りで決まってるのは恋心やワンオプ位しかないのでは?
台風見てワンオプの振り初めて知ったよ。
CW-#327283 シンジ 2005/01/07 22:31
#1090〜Thousand Dreams〜にも決まった振りありますよね。
CW-#327292 kazu 2005/01/07 23:09
振り付けは昔の曲は結構あるようですが。
ライブではもうやらなかったり、やっても振りなしだったり。
ワンオプも’97は振りなしだったような。

>easy come, easy goで手を横振り
GREENのときは”ブルーサンシャイン”で似たような手振りが発生してましたね。
稲葉さんがアコギを持つとそうなってしまうのかも。
CW-#327294 sio 2005/01/07 23:13
>kazuさん
#1090の振りってどんなのですか?

「NATIVE DANCE」も振りありますよね。2年前の渚園で演奏してくれることを期待していたのですが、なかったですけど。
CW-#327295 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/07 23:17
「星降る夜に騒ごう」も振りがありましたよね。
手を上げたり下げたり…。
もうほとんど忘れましたが(^^ ゞ
でももう振りなんてなくていいかなと思ってます。
何かアイドルチックで嫌かも。
CW-#327308 roxy 2005/01/08 00:45
Native Danceそういえば振りありますね!笑
個人的には1曲だけとかならいいかな。
それより曲によって腕の振り上げ方が妙な感じで
統一されてきてるのに違和感を感じますが...
CW-#327380 シンジ 2005/01/08 23:58
>>chobinさん
『love me I love you』で、3拍子になるとこなんて、ありましたっけ?
3連符じゃ、ありませんでしたか?
CW-#327400 ギタロック 2005/01/09 05:17
>kazuさん
#1090〜Thousand Dreams〜の振り!!懐かしいですねw
ポケットビスケッツのレッドエンジェルって曲の振りとかぶる感じの振りですよね。

>roxyさん
「星降る夜に騒ごう」の振りも懐かしいですね〜。

あと、バッコミにもあった気がします。

振り付けじゃなくてもおきまりのモノはありましたよね。ヘイブラザーの掛け合いとか。
CW-#327402 Y 2005/01/09 08:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved