こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブへは、、、
NUMCW-#327303
NAMEエフ
DATE2005/01/08 00:13
今年のツアーに参加しようと思っているんですが周りにB’zファンがいないのです、、こんなときは一人で行ったほうがいいでしょうか。やっぱり複数で行ったほうが楽しめるでしょうか。
葉浩志
複数の方が楽しめます!!
けれど周りにいないのならのれでいいのでは?でも、ファンでない方を連れて行くとB'zファンになったりすることもありますけど・・・。

考え次第ですね。
CW-#327305 ダイタクバートラム 2005/01/08 00:22
複数の方が楽しめますが、私の場合は一人で行っちゃいますね。でもファンじゃなくてもB'zの曲を聴いている人がいるなら誘ってみてはいかがでしょうか?
あとチケットが手元に届く頃になると、こちらでもチケットボードが開設されますので、そのコーナーで同行者を探すという方法もありますよ。
CW-#327307 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/08 00:45
私はいつも一緒に行っていた友人に捨てられ今回は一人で行きますが、行くなら同じB'zファンか、一人かって思います。
友人を誘っていけば、その人がファンになるかもという期待もありますが、そうでない場合のリスクが大きいんですよね。
こちらが盛り上がっているときにとなりでつまらなそうにしていると、結構気まずいものですよ。
また、ライブなれしてない人だと、スタンド席から見るというだけで気持ちがなえていたりしますしね。

純粋に一人で行って楽しんでくるという方がいいでしょうね。
まあ私はライブが始まったら一緒に行った人に話しかけることはまったくないので、一人でも同じと思う方なのでこう思うのですが・・・

KOAさんがおっしゃように、同伴者を探すのも手ですね。
ただ、エフさんが女性なら同伴者は女性の方がいいですよ、念のため。
また、B'zファンと言ってもいろいろいますから、その人がエフさんと合わないタイプの場合もあります。
稲葉派、松本派はかわいいもので、入り待ち・出待ちは普通で、タクシーで追っかけも迷惑と思わない人、全ツアー制覇、○○では最前で・・・とか自慢したがる人、歌もろくに聴かず奇声ばかり上げている人、いろいろいますから。

まあなかなか難しいですよね。
リスクが一番少ないのは一人参加でしょうね。
CW-#327310 もふもふ 2005/01/08 02:05
ファンじゃない人を連れて行く事の是非は、自分の中でのそのライブの目的によりますね。
もふもふさんもおっしゃられてますが、ライブ中、結構気になるんですよね、相手の挙動が。「大丈夫かな、楽しんでるかな。あ、ちょっと退屈そう?ああ、こんなマニアックな曲知らないだろうなあ、あっ、皆一斉に同じ振りつけで踊るのに引かれちゃったかも?」なーんて気が散ってしまうのを、もしファンになってくれたらライブ仲間になれる!と乗り切るか、ひたすらライブに集中したいか。
終演後に感想を語り合う相手がいないのは寂しいですが、一人は気楽は気楽ですよ。
座席は大抵2席ずつ割り振られてるので、1枚だけ取ったチケットの隣席は同じく一人で来てる人の場合も多いですから、隣の人に話しかけてみるのもよいかも。
CW-#327311 かの 2005/01/08 02:14
やはり複数の「B'zファン」と行くのが楽しいと思います。B'zファンでない人と行くのならば目的や同伴者の好みによりますが一人で行った方が楽しめるのではないでしょうか。
一人でもLIVE自体は十分楽しいと思いますよ。待ち時間暇なのと帰りに感想を語り合う事が出来ない事を除けばですが。
CW-#327316 たか◆fywgeU8Q 2005/01/08 03:52
今回私は実家のほうで参加する予定です。
ですので、B'zファンのともだちがいないので、一人で参加しますよ。
たしかに行きや帰りの電車はさみしいかな・・?とも思いますが、MDでB'zの曲を聴きながら、ノリノリで参加したいと思います。
CW-#327343 はるる 2005/01/08 14:59
一人で参加するのも、思う存分楽しめるので気楽でいいかもしれませんよ♪B'zにあまり興味のない方と一緒に行くと、皆さんも仰られているように気を使うかもしれませんし…。まぁ結局は一緒に参加する人との相性次第じゃないでしょうか?

ちなみに私は一人参加になりそうです(>_<)
地元で演ってくれる場合は、「B'zなら行ってみたい」という友達が結構いるのですが、今年は県外なのでなかなかです〜((汗))でも会場でB'zファンの友達もできるかもしれませんし、気楽に楽しもうと思います!!
CW-#327344 keiko 2005/01/08 15:07
LIVEでは、一人だとなんかイやですね。道中の行き帰りなんか寂しいですよ。ファンでもない子と行ったり、GLAYファンの娘と行ったりしています。
意外と娘もマナーわかってますから、周りのノリに合わせてくれます。
LIVE友みつかるといいですね。
CW-#327353 mai 2005/01/08 15:55
今までのライブは主人や娘と参加していましたが、昨年の稲葉さんソロライブは初めて一人で参加しました。
連れがいると開園までの間など楽しいですよね。
でも、一人で参加した方がライブに集中出来ました。
主人と一緒の時は奥さんとしての自分が、娘とだと母親としての自分が無意識にいるのです。
それに一人で参加されている方も多かったですよ。
みんなそれぞれに楽しんでいたように思います。
無理に連れを探すより、一人でも十分楽しめると思いますよ。
CW-#327382 haku 2005/01/09 00:16
すみません。
開園ではなくて、開演です。
CW-#327383 haku 2005/01/09 00:23
僕もエフさんと同じで一人で行くべきか、誰か誘うか悩んでいました。でも結構みなさん一人の人も多いみたいなので一人で行こうかと思います。
ライブでB'z友達ができればいいなあと思っています。初めてなのでワクワクです!!
CW-#327456 bewithwith 2005/01/09 21:36
終了後のオフ会などを計画されても楽しいのではないでしょうか?
私は一昨年某掲示板にて、ギリギリにオフ会の話がまとまり、ライブ終了後に見知らぬ方々と一緒に食事に行きました。
年齢も住んでいる場所も違う方々ばかりでしたが、とても楽しかったですよ。
CW-#327471 ひろし子 2005/01/09 23:43
ひろし子さん、そのオフ会は何時くらいまでのものなんですか?僕は今中学三年生なんです。それに埼玉には来ないので電車がなくなるまでには。。
CW-#327537 bewithwith 2005/01/11 12:15
私も一人で行こうかどうか悩んでいたのですが、一人で行かれてる方も多いので心強いです。実際、友達と一緒に行ってもライブが始まれば集中してしまうし、ファンならともかく誘うのも気が引けてしまいます。それに、仕事の都合などでドタキャンされるよりは、最初から一人で行くと決めてたほうが安心してライブの日を待つことが出来ると思います。
CW-#327852 眠り姫 2005/01/15 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved