こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ん〜札幌ドームは?
NUMCW-#327357
NAMEY'z
DATE2005/01/08 17:58
今年は札幌ドームでのライブはないのでしょうか?せっかく札幌の大学にきて暮らすようになったのにライブがないなんて悲しいです・・まじ、いじけぼですよ・・・
葉浩志
札幌ドームは有りませんが真駒内アイスアリーナ2daysがありますよ☆札幌ドームは広くてウェーブなどみものですが真駒内は札幌ドームより狭い分近くで見れるので☆
CW-#327358 桜 2005/01/08 18:04
真駒内は一般発売されるのですか?情報を知らなさ過ぎてすいません!
CW-#327360 Y'z 2005/01/08 18:30
B'z Party World!! に行ってみてください。今のところ最新の情報です。
一般発売については正式に発表されていませんので憶測になるのですが、真駒内はあるかもしれません。
札幌ドームは前例からチケットが完売されないようですのでそこら辺にも事情があるのかもしれませんね。
CW-#327361 たか◆fywgeU8Q 2005/01/08 18:42
釧路と旭川はFC限定らしいのですけどね☆札幌ドームの雰囲気も好きですけどね・・チケット問題抜きにしたら二日間やってくれるのはうれしいかぎりです!!
CW-#327362 桜 2005/01/08 19:34
行けない人がたくさん出るけどね・・・。

ちなみにホール公演はFC限定。アリーナ・ドーム公演は一般発売あり。
CW-#327368 ダイタクバートラム 2005/01/08 22:23
よかった〜じゃ、チャンスがありますね。やっぱり機材とかを札幌に持ってくるだけでお金はかかるし、チケットは余るようだとドームではやれなくなっちゃいますよね。。
CW-#327370 Y'z 2005/01/08 22:57
ドームはスタンド席が多い上(野球などの時にはそこしか客席ないから当然・・)にアリーナ席作るから席多すぎるかも知れませんね〜同じ真駒内でもオープンスタジアム??はどうなんでしょうかね?
CW-#327385 桜 2005/01/09 01:00
BMツアーで、札幌ド−ムだけチケットが余っていたらしいんですよ。
そんな過去がある為に、敬遠されたと思います。
せっかく、いつメリを歌い出したのに、勿体ないですね。
CW-#327386 ギタロック 2005/01/09 01:02
札幌ドームの収容人数に対して北海道broの比率が合わなかったってことですよね・・北海道広いから遠くのbroはこれなかったってのもあるとおもいますが・・
せっかく北海道にもドームができたのにっておもいます。
CW-#327388 桜 2005/01/09 01:19
去年の春から、札幌ドームでは野球の試合数が増え、思うように使えなくなったのも関係があるんで、一概に人が入らなかったからとは言えないと思います。札幌ドームでライヴをやったミュージシャンのなかでは、B'zが一番動員数多いですし・・・。なのでまた幌ドームでもやってくれますよ。
CW-#327395 nanae 2005/01/09 02:28
札幌は、誰が行っても集客力が一番弱いんですよ。
確かに、B'zが1番集客出来るのは頷けますが、そんな人で余ってては、今後が…。
CW-#327398 ギタロック 2005/01/09 04:38
ブラフやjuiceツアーの時みたく札幌つどーむでやって欲しかったかも。
札幌ドームよりは狭くて、なおかつドーム用のセットが組めるので迫力があって好きなんだけどな〜
CW-#327401 ちにゃ 2005/01/09 06:54
真駒内だと札幌ドームより中心部から遠いからなぁ〜。
CW-#327414 ダイタクバートラム 2005/01/09 12:06
B’zの真駒内は久しぶりですよね〜
ドームでは2日はなかったので
つどーむの時のように2日参加って人がたくさんいそうですね〜!
札幌ドームを満員にできるのは今の所スマップぐらいでしょうか・・
でもnanaeさんが書かれてるように私も席が余ってるから今回やらないとは思えないのですが・・
余ってたとしてもあれだけ入るんですから札幌市側でもB’zにはドームでやってほしいのではないかと思いますが。
ドームの運営は唯一札幌ドームが黒字なんですよね・・いろんなイベントたくさんやってますし今回は
見送ったのかも・・・
久しぶりの小さい(といってもアリーナですが)所なので楽しみです♪
CW-#327424 ロス 2005/01/09 15:17
確かに日ハムが北海道に移籍したからドーム使用手配できなかったったっていう説もうなずけますね・・
まあでも考えてのことだとおもうのでまた札幌ドームでもやるとおもいます☆
CW-#327437 桜 2005/01/09 17:45
もう ずーっと札幌ドームなんだろうな・・・と思っていたのでHPで見た瞬間感激しましたよ。
稲葉さんのソロの時「B’zもそろそろアリーナクラスで見たいな〜」なんて思ってたし!!
私達は2DAYS〜と欲張らずに1日限定で一緒に申し込んで楽しむ予定です。
札幌ドームは そのうちドームツアーがあれば必ずやってくれると思うしね。
今回はチケットが余る〜もあるかも?だけど、札幌ドームは野球は勿論 他のドームと違いサッカーもあるんで日程的に合わなかったのかも知れませんね。
完売したいなら 札幌を千秋楽にすればいいと思うけど・・・
CW-#327438 かりめろ 2005/01/09 18:00
真駒内アイスアリーナで嬉しい1人です。ステージと近いしね。札幌ドームは大きくていいんだけど退場規制の時イライラしちゃうし地下鉄は馬鹿混みだし。
つどーむは勘弁!!音響悪すぎです。
CW-#327485 momona 2005/01/10 03:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved