こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっかけ
NUMCW-#327445
NAME愛★☆
DATE2005/01/09 20:38
最近、ライヴのことばかりなのでちょっと違う話題を。。。

みなさんは、B'zのファンになったきっかけってなんですか?
一番最初に好きになった曲とか。。。教えてください!!
(≧▽≦)
ちなみに私は「Pleasure'98〜人生の快楽〜」を聴いてはまりました!今でも大好きですっ!!
葉浩志
僕はZEROが発売されたときに,兄の部屋で聞いてからB'zにはまっちゃいました。というよりも,初めてちゃんとした曲(子供のころ聞いたアニメの歌とかは抜きにして)を聞いたのがZEROでした。
CW-#327448 ROCK 2005/01/09 20:47
 B’zの曲で初めて聞いたのは「LOVE PHANTOM」です。発売当時小学生でしたがあまりの曲のカッコよさにびびりました。初動売り上げがB’zの全シングルの中で一位(当時一位、現在歴代五位)ですし、同じふうに思った人多いはずです。一度でいいからMステ生で歌うのを見てみたいです。
 ちなみに初めてCDで聞いたのは「Lair!Lair!」です。
CW-#327450 上海ブギブギ 2005/01/09 20:52
私がB’zファンになったきっかけは
2002年のワールドカップオフィシャル
ライブがテレビでやっててそこでB’zを
見てからですね〜^^ちなみにその時やってた
曲は熱き鼓動の果てでした!!そこからすっかり
ファンになってもちろん今でも大ファンです♪
CW-#327451 美菜 2005/01/09 20:54
初めてカキコさせていただきます!!
以後よろしくお願いします↓↓
最近確かにライブに関する話題が多かったですよね。
高ぶる気持ちをおさえつつ・・・。
私が初めてB'zに興味を持ったのはギリギリchopをコナンのopで聞いたときでした!!それまではあんまし気にかけてなかったんですけど『なんだこのカッコいい曲は!!』と衝撃を受けました!!
もういいって言う人もいらっしゃいますがライブで1度しか聴いたことがないのでもうちょっと続けてほしいです。私は聴くとちょっと元気になれます♪
長々と失礼しましたm(_ _)m
CW-#327452 ジェリー☆ 2005/01/09 21:00
私は「ultra soul」が発売された頃からなんとなく気になっていたのですが、いつのまにやらハマってしまい、気が付いたらアルバム全部揃えて、FCにも入っていました(笑)まだまだ新規ファンで未熟ですけど、これからもB'z命でいこうと思いますv(e^□^e)v♪
CW-#327453 みる 2005/01/09 21:24
僕はハモネプのチンパラがLOVEPHANTOMを唄っているのを聴いてベストを借りて録りました。最初はその曲しか聴いていなかったのですが、リピートをかけ忘れて次の曲も聴いてたら「あ、いいな」って思ってそれから少しずつアルバムを借りて・・急に好きになってそれからCDを買いまくり、はまりました。
少し途中が曖昧な記憶ですみません。
CW-#327454 bewithwith 2005/01/09 21:27
ねがい♪のBUZZスタイル聞いてからファンで〜す。
FCに入ったのは最近ですが・・(汗)
まだB’zLIVE2回、ソロ1回しか行ってません。いつか、小さいホールでB’zLIVE参戦したいと思っております。
CW-#327455 mai 2005/01/09 21:35
[何年ぶりかの書き込みですw]
あけましておめでとうございます。
さてさて、ファンになったきっかけですが、
以前に小手川ゆうこさんだったかな(?)が司会をしていた音楽番組で、B'zがEASY COME EASY GOを歌いました。
でね、今でも印象に残っているんだけど、サビの部分まで全て稲葉氏がアカペラで歌ってたんだよね。
それが凄くカッコよくて惚れちゃいました。
昔だから今みたいに音質とかもクリアじゃなくて、TVはモノラル音声だったけど、スッゴク良かったね!
当時、小学生ながら「音楽とは」と考えた日でした。

さてさて、私が当時見た音楽番組を見た方はいますか?よろしかったら補足のコメントお願いします。
CW-#327459 ouji 2005/01/09 22:38
自分はジェリー☆さんと一緒です!!それまでB'z聞き流しだったんですけど(てかあまり音楽に興味なかったんですけど・・・)オープニングでギリチョ聞いて「スゲー!!(@_@」って!!また途中でPVチラッと映るんですけど、それがまたかっこよいこと!!それからです。 
周りにも「きっかけ」を作って輪を広げていきましょう(^^♪!!
CW-#327462 チャリ 2005/01/09 23:02
私は初めてB'zを知ったのは友達とカラオケに行ったとき友達がバッコミを歌った時でした。映像もお二人がでていましたがその時はどっちかと言えば嫌いでした。はまったきっかけはその後つきあう事になった彼が稲葉さんにそっくりで気になりだしCDを聞くようになりTONIGHT(Is The night)でどっぷりはまりました!その彼は現在私の旦那様で小学生の娘もお父さん稲葉さんに似てるねと言います。
CW-#327482 かんな 2005/01/10 02:40
自分はPleasureのZEROからでした。
その頃まではあまり音楽に興味がなくて、ただなんとなく聴いてたのですが、偶然車でPleasureをかけていて、ZEROの具体的(?)な詞やサビメロなんかに惹かれるものがありましたね。
そのうち、ZEROなどハードな曲よりCallingみたいなバラードにはまっていったんですがね。
でも今もZEROは好きな一曲です。
CW-#327501 LOVINSON 2005/01/10 14:18
ありがとうございますっ!!

結構ZEROが好きって人が多いですね〜♪
私も嫌いでわないですけど。。。
>チャリさん  私も「Pleasure'98」を聴くまでは聞き流してました。。。今思い返せばかなり勿体無いことしてたかも。。。もっと早くこんなイイ曲歌ってる人がいるってことに気付けばよかった。。。
と、まぁ後悔の嵐なんですけど(笑)
>oujiさん ア・カペラですか〜♪絶対それ聴いたら惚れるな!!しかも一瞬で!!(≧▽≦)
CW-#327508 愛★☆ 2005/01/10 19:44
120%絶対惚れるから頑張って探してみてみて☆>愛さん
CW-#327518 ouji 2005/01/10 23:23
う〜ん、どれも名曲ですね(^_^)ちなみにボクは「ALONE」です。当時付き合ってた彼女が持ってたテープに入っていたのを聞いて「なんて切ない曲なんだろう・・・」と心を打たれた記憶があります。ちなみにこの曲を聴いてファンになり、以後皆さんと同様にはまっていきました。
>oujiさんのおっしゃってる番組はたぶん「ミュージックフェア」ですね。「EASY〜」のアカペラは見たことないですが(見てみたい!)、違う放送回で「BLOWIN」は見ました(ビデオですが・・・)。これも最高でした。 
CW-#327548 gachaco 2005/01/11 15:32
私はLiar!Liar!のPV見てみたいですね〜♪
すっごい見たくて堪らないですっ!
CW-#327767 愛★☆ 2005/01/14 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved