こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでいつも思うこと・・・
NUMCW-#327461
NAMEouji
DATE2005/01/09 23:01
私はB'zのライブしか参加したことがないのですが、スッゴク楽しいですね。ライブ中ずっと集中していて他の事を忘れてしまうぐらい楽しいのですが、ふと頭の片隅に思うことってありませんか?

「ライブを楽しませて頂いている自分より、ライブを楽しませている方が楽しいだろうなあ、気持ちいいだろうなあ」と思う瞬間があります。
私もこっち(観客側)より、あっち(ステージ)に行きたい!
でも・・・メンバーじゃないから無理(爆)といつも現実に引き戻されます。

嗚呼、あのようなBigな人たちになりたひ・・・
ライブ終わったら、親指を噛みながら二人にほんのちょっと嫉妬して帰りますw
葉浩志
Typhoon No15で上空のヘリを見上げる稲葉さん、あんなに雨降っているのに本当に楽しそうで凄く印象に残ってます。
あれだけの観客が自分の曲で楽しんでくれているなんて、本当に楽しいんでしょうね。
CW-#327465 たか◆fywgeU8Q 2005/01/09 23:09
稲葉さんと松本さんは一生生でB'zのライブを見れないんだなと思うとかわいそうだなと思います。
CW-#327470 高橋 2005/01/09 23:28
なんとなくわかります(笑)
私もこれだけのオーディエンスを沸かせることは
気持ちいいだろうなとかこんな大きな会場
(ドームなど)で歌ったら・・・とか思ったりします
これもお2人だからこそ出来ることなのですが^^
CW-#327473 みかおる 2005/01/10 00:14
僕のようなヘボミュージシャンが100人そこらの前でライブする時でさえ、この世のものとは思えないほど気持ちいいんだから、何万人もの前でやる彼らの気持ちよさはハンパじゃないだろうなぁ。

僕らの場合は観客の皆さんに自分達の作品を初めて聴いてもらう場合が多いけど、B'zの場合のように殆どの観客が予め曲を知ってて、しかもイントロのさわりを流しただけで皆が何の曲かわかって歓声が上がるなんていう状況での快感は想像も出来ない。。
CW-#327475 通りすがり 2005/01/10 00:19
高橋さん
>稲葉さんと松本さんは一生生でB'zのライブを見れないんだなと思うとかわいそうだなと思います。

何かこのコメント好きです。哲学的で素敵ですね(笑)
CW-#327479 chobin 2005/01/10 01:31
分かります、その気持ち。どう逆立ちしたってかないっこないんですけど、何だかうらやましいというか嫉妬する気持ち。

でも、自分は自分のステージ(フィールド)で違った形で輝いていたいなぁなんて思ってしまうんですよね。
CW-#327512 nami38 2005/01/10 21:19
ヘリを見上げている稲葉氏の顔はホント清々しくていいですよね>たかさん

確かにビデオ以外ではみれないよね〜。本人達はどう思ってるんでしょうかねえ?う〜ん哲学w>高橋さん&chobinさん

二人だからできることなんで、いつも親指噛んで嫉妬ですw>みかおるさん

人前で演奏するのは気持ちいいでしょう!僕は100人の前で何かを披露したことなんて無いので、羨ましいですよ〜>通りすがりさん

確かに音楽というジャンルに限らず、自分も何かのジャンルで頑張れば輝ける望みは沢山ありますよね。嫉妬ばかりじゃなくて僕も何か自分のやりたいことに頑張らねばw頑張る姿って輝きますもんね!>nami38さん
CW-#327519 ouji 2005/01/10 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved