こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのDVDを英国人にプレゼントしたい
NUMCW-#327526
NAMERISKY
DATE2005/01/11 03:06
皆様こんにちは。困っていることがあるのですが・・・実は英国在住の英国人にB'zのDVDをプレゼントしたいのです。それは英国では見れるのでしょうか?ビデオでは日本は英国はPAL方式で日本はNTSC方式ですよね。DVDは見れるのでしょうか?パッケージには?ということでNTSC向けですが、日本の場合PCソフトのプレイヤーなどではいろんな方式??以外もみれますよね。つまり逆の感じで英国では?も見れるのでしょうか?DVDプレイヤー、PCソフトDVDプレイヤーであれば英国でもB'zのDVDは見れるのでしょうか?わかる人いたらよろしくお願いします。
葉浩志
私は欧州在住ですがイギリスではないので同じコードかどうか不確かですが、日本と欧州は確かリージョナルコード2で一緒だったと記憶しています。

再生方法はRISKY 2005さんの仰る通りPAL方式でないと見れないと思うのですが、もう随分前からビデオ/TVに関してはNTSC/PAL併用になっているように思えます。

なので恐らく問題ないとは思うのですが、欧州の人って(もちろん一概に言えないですが)あんまり電化製品をちょくちょく買い換えないのでやっぱり確認した方がいいのでは?

私は日本やアメリカからのビデオやDVDを見る為コードフリーのプレヤーを買いました。まわりでも結構多いです。特にイギリス人ならアメリカからDVDを買っている人も多いのでは?

PCで見る限りは問題ないかと思いますが・・・。
CW-#327527 クーツ 2005/01/11 03:18
すばやいレスありがとうございます。
今自分でもがんばって調べていました。
リージョンは同じみたいですね。
確かに英国の方はあまり電化製品変えないみたいです。
PCでは問題ないみたいですね。
なんとか大丈夫みたいです。
ありがとうございました。
CW-#327529 RISKY 2005/01/11 04:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved