こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEーGYM 演奏曲予想
NUMCW-#327582
NAMEゆう
DATE2005/01/12 11:33
ズバリ、LIVE-GYMで演奏される曲の予想をお願いいたします。

予約も始まってないのに気が早いかもしれないのですが、
今回初参加の友人に、
まもなく発売されるというニューアルバムと一緒にして、
渡そうと思っています。

よろしくお願いいたします。
葉浩志
ゆうさん
下の方にも同じ内容の記事がありますので
そちらに書き込むか、参考にしてみてはどうでしょうか?
CW-#327583 たま 2005/01/12 11:35
今回もアルバムツアーでしょうので、
アルバム曲+αの構成でしょうね。
具体的にはアルバム曲7,8曲+BANZAI・ARIGATO+
過去のシングル5,6曲+過去のアルバムから2,3曲+新曲1,2曲
って感じでしょうか。
(アルバムにBANZAI・ARIGATOが入るのかどうかはまた議論を呼ぶところでしょうが。)

1年ブランクがあるのでシングル曲は予想しづらいところです。
最近のシングルではjuice、ultra soulは最有力候補、
IT'S SHOWTIME!!、野生のENERGYが対抗、
May、RING、GOLDは可能性低く
今夜月の見える丘にも微妙、
その年の目玉シングルなのにまだ一回しか演奏していない熱き鼓動の果ても捨てがたい、というところでしょうか。
(ま、目玉といっても02年は1曲しかリリースしてませんが。)

個人的にはおととしのDon't Leave Me〜MOTEL〜ヒミツなふたりのように
○○年フィーチャーコーナー作ってほしいですね。
96年フィーチャーでMOVE〜Real Thing Shakes〜傷心とか。

過去のアルバムからの予想はズバリ
孤独のRUNAWAY・ハピネス・ながい愛の3曲で。
CW-#327587 ヤス 2005/01/12 13:46
>たまさん
おっしゃられてる記事というのは
「#327530 LIVE-GYMで聞きたい曲」のことでしょうか?
もちろんこちらも参考にさせていただきますが、
『聞きたい曲』と『予想する曲』というのは
少し違うような気がしたので、
別に記事を立てさせていただきました。
ご了承ください。

>ヤスさん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^
CW-#327589 ゆう 2005/01/12 15:13
会報にちょっとだけですけどライブについてお二人が語ってることがあるんですが、ここのコ−ナーでは言えないんですよね^^;かなり気になる発言でした。
CW-#327591 MW 2005/01/12 16:36
BANZAI・ARIGATOは確実として、IT'S SHOWTIME!!・ultra soul・ZEROもかなり確率高いでしょうね。
それから飽きたとよく言われるjuice・ギリギリchop・さまよえる蒼い弾丸もやはり可能性はあるでしょう。
あと大穴としては、03年にシングル曲はかなり演奏されましたが、その時演奏されなかったねがい・ALONE・ミエナイチカラあたりでしょうか。
個人的予想ですがアラクレは演奏されるような気がします。
Pleasureツアーの定番だったBLOWIN'・OH!GIRL・RUN・BAD COMMUNICATION・LOVE PHANTOMあたりからも何曲かは演奏してほしいなぁ。
とかなり長くなってしまいました。楽しみですね!
CW-#327601 Shiro 2005/01/12 19:27
ウルソは確かに絶対やりそうですね。盛り上がれる曲の定番になりそうですがまだ飽きられてないですから。なんか今回あたりアンコールラストに大抜擢されそう。もしくはアラクレもいいですね。あとSHOWTIMEも定番になりそうな気がします。マニアックな曲もやりそうなんですが予想は難しいですね。以外とNEW MESSEAGEとかONEとか・・

>MW さん
その発言からするとひょっとしたら今までの傾向を一蹴して僕らの予想とはまったく違うセットリストかもしれないですね。
CW-#327610 NMR 2005/01/12 21:49
ゆうさん
大変失礼しました。では僕からも投稿させて
いただきます。「JAP THE RIPPER」と「ミエナイチカラ」でお願いします。JAPの生はいいですよ!
あと個人的にミエナイチカラは落ち込んだときに
めちゃ励まされた曲です。ライブで演奏したら泣くかもしれません。
CW-#327611 たま 2005/01/12 22:04
アルバムに収録されるかは知りませんが、恐らくARIGATO、BANZAIはやるでしょう。
あとultra soulとjuiceも確率高いと思います。
IT'S SHOWTIME!!も定番となりつつありますよね。ZEROに変わる存在かも?
アラクレはどうなんでしょうかね?アルバム曲ですしやらないかもしれません。
あと、これは個人的な意見なのですが、定番曲はやってほしいですね。あれらの曲がないと盛り上がり方も違うですし、全部大好きな曲なんで(こっちが重要w)
CW-#327618 B'z好きなprisoner 2005/01/12 23:23
恋心をアコースティkックVERではなく
オリジナルでやってほすぃ
CW-#327622 ふ 2005/01/13 00:12
夢見ヶ丘やdrive to MY WORLDを聴きたいですね♪
あとはout of controlが今のB'zが演奏したら凄まじいものになるのではないか???と…
予想というより演奏してほしい曲ですね☆
あと、予想としてはIT'S SHOWTIME!!とアラクレは演奏するのではないかと思います。アルバムの一曲目特集もいいかもとTyhoon NO.15で稲葉さんが話してたのでアルバムの一曲目が並ばないこともないと思います。
CW-#327655 達 2005/01/13 17:26
みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます^^
CW-#327791 ゆう 2005/01/14 23:31
一応僕なりにリアルに予想してみました・・・。

愛のバクダン
新曲(ハイテンポ系)
〜B'zのLIVE-GYMにようこそ!〜
BANZAI
LADY NAVIGATION
新曲(ミディアムテンポ)
NATIVE DANCEorねがい
新曲(バラードorブルース)
夢見が丘
〜MC〜
Easy Come,Easy Go!
銀の翼で翔べorMay
新曲(ゆったり系)
〜MC〜
OH!GIRLorDo me
新曲(感動系)
さまよえる蒼い弾丸
Real Thing Shakes
ZERO
juice or 儚いダイヤモンド
JAP THE RIPPER
ギリギリchop

ALONEor消えない虹
ARIGATO
ultra soul

CW-#328228 K 2005/01/21 04:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved