こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの稲葉さんソロ評
NUMCW-#327624
NAMEセリン
DATE2005/01/13 00:18
すっごく時期はずれ(?)な話題でごめんなさい(≧≦)
いつだったかの稲葉さんのソロに対する感想で松本さんが『ヴォーカリストらしい音楽』って評していたと記憶しているんですが、それはどういった音楽がヴォーカリストっぽいんでしょう?

もしこんな事言ってないよ!という場合、即削除させて頂きますm(_ _)m

お答え頂けたら幸いです☆
葉浩志
確か、マグマの時におっしゃってましたね!
昔の和風ロックとか、歌詞面では直木賞取れるとか
CW-#327625 タッコーシ 2005/01/13 00:26
↑の自分のレスは答えになってないですね(汗)
すみません。
CW-#327626 タッコーシ 2005/01/13 00:28
私も論点がズレテタラ失礼なのですが(^^;)

松本さんが『ヴォーカリストらしい音楽』って評していたのは、”すべて「詞先」な感じ”がしたそうです。
実際には「曲があってその上に言葉をおいていった方法の曲もあるし色々なんだけど…」と稲葉さんに聞いて「それもわかる」と仰られていて、発言がたくさん…。
(〜略〜)
まとめると言葉を大切にしている音楽で、”やっぱり歌う人が作った音楽だなぁ〜”と強く感じたそうです。
CW-#327631 希流 2005/01/13 01:17
お礼が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

な〜る程、なんか音楽的にこういうテクニックを使っているから・・・とかってあるのかな?なんて思ったのですが、なんだかとっても芸術的な感想だったのですね。

こんな詩だからこんな曲って作っていったのだとすると確かにB'zの作成順序からはずれますものね(^_-)☆
CW-#327718 セリン 2005/01/14 06:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved