こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Wonderful Opportunity
NUMCW-#327843
NAME♪♪♪
DATE2005/01/15 19:26
Wonderful Opportunityって、の読み方って、どう読むんですか?ワンオプってゆう人とワンオポってゆう人がいるじゃないですか?ずっと疑問に思っていました!!どなたか教えていただけるとうれしいです。
葉浩志
僕はワンダフル オポチュニティだと聞きました。違ってたらはずかし・・・
CW-#327844 ぱろぷんて 2005/01/15 19:31
アパチュニティーじゃないの?
ワンオプはずっと違うと思ってましたが
CW-#327860 shin 2005/01/15 23:09
辞書で発音記号読みましょう。中学生でも知ってます。
CW-#327863 17854 2005/01/15 23:44
ワンダフル オッポチュニティで(素晴らしい機会)
ですよ★
CW-#327869 英語専攻科 2005/01/16 00:21
みなさん、返信ありがとうございます!!辞書で調べたんですが、発音記号の読み方がわからなくて・・・
すみませんでした。
CW-#327880 ♪♪♪ 2005/01/16 10:43
>発音記号の読み方がわからなくて・・・
ここで発音がわかると思います。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Opportunit...

英語をカタカナで表記したって正確なものにはならないのですから、ワンオプでもワンオポでもいいんじゃないですか。
CW-#327882 たか◆fywgeU8Q 2005/01/16 10:49
↑説明不足だったかもしれません。
上記リンク先でスピーカーのマークをクリックして下さいね。
CW-#327883 たか◆fywgeU8Q 2005/01/16 10:50
たか◆さん、ご親切に教えていただいてありがとうございます!!英語の発音をカタカナで表記しようとすることがおかしいんですよね。ちょっと、自分の読み方が間違ってたら恥ずかしいなと思ってしまって。本当にありがとうございました!!
CW-#327884 ♪♪♪ 2005/01/16 11:11
ちなみにワンオプというのは「Won」derful 「Opp」ortunityということです
CW-#328098 star 2005/01/19 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved