こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバムに去年のシングルは必要か?
NUMCW-#327917
NAME上海ブギブギ
DATE2005/01/16 19:46
 多分収録曲が発表されると話題になること必至なんですが、果たして「BANZAI」「ARIGATO」はニューアルバムに必要でしょうか?
 自分的にはきっと遠くない将来に出るであろうベストアルバムへの布石の意味も込めて、ここは未収録で・・・。でも2曲ともすごい好きなんですが。
 でもそもそも「BIGMACHINE」の頃の曲ですからね。マイケルくらい微妙ですね。

---------------------------------------------------------------
ルールにも明記してありますが丸数字は機種依存文字です。
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
葉浩志
私は入れないで欲しいです。
多分、次のシングル曲が入るでしょうから、それ1曲に
して欲しいです。最近の(結構前から)アルバムは、
シングル曲入れすぎだなあと感じているので・・
CW-#327920 G.S.E 2005/01/16 19:59
たしかに微妙ですよね。でも実際はやっぱりはいちゃうんじゃないですかね?多くのアルバムがシングルを少し入れてるんで。
近い将来にベストアルバム出るんですか!?またすっごく売れてくれたらうれしいな〜。
CW-#327921 サタン 2005/01/16 19:59
 >サタンさん

いや、あくまで推測で「どうせ20周年記念で出るだろ」と思ってるだけなんで・・。
CW-#327923 上海ブギブギ 2005/01/16 20:03
昨年のシングルの好き嫌いは別として、私は入れないで欲しいですね。
新しいアルバムは新しいB'zで、というのが希望です。昨年のそれぞれのソロ活動をとおして、その上でB'zとしての曲を製作中だと思いますので、アルバムはそれらの曲で埋め尽くされて欲しいです。

ところで、
>マイケルくらい微妙ですね。
どういう意味ですか?どこかのスレにもマイケルの名前が出てきていた気がするんですけど、はやっているんですか?
CW-#327924 たか◆fywgeU8Q 2005/01/16 20:03
自分はARIGATOのキーが高いVERSIONと新曲(シングル)だけ入れてくれればいいです。
今年のB’z大変期待しているので、アルバム&シングル発表が楽しみです♪
CW-#327930 叫人 2005/01/16 20:25
収録しないで欲しいですね。その分新曲を増やして欲しい。

>上海ブギブギさん
機種依存文字は使わない方が良いですよ。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html
CW-#327931 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/16 20:34
僕も叫人さんと同意見です。やっぱりARIGATOのキーが高いやつが聞きたいですね〜。
CW-#327932 ダイタクバートラム 2005/01/16 20:36
たぶん、入らないのでは。
アルバムのレコーディングが始まったのは、
去年の10月からですし。

アルバム制作以前のシングルがアルバムに入ったのは、
今までultra soulくらいしかなかったと思います。
CW-#327934 kk 2005/01/16 20:57
俺もみなさん同様、収録しないでほしいです。
レコーディングも結構前にしたみたいなので、それよりもソロ活動後の曲だけで構成してほしいです。
1年間のソロ活動を経たB'zはどのように進化しているのか楽しみです。
たぶん出ると思いますが、20周年のベストに2曲とも入れてほしいですね。ARIGATOは別ver.で。
CW-#327938 B'z好きなprisoner 2005/01/16 21:12
お二人の判断におまかせします。
CW-#327960 pocky 2005/01/17 01:26
「もうはなさない」が入ってたらいいな。すっごい気に入ってます☆
CW-#327983 ユイ 2005/01/17 10:42
心配しなくても入らないでしょう。アルバムのために作った曲でもないし売れたわけでもない。もうあの二曲はフレッシュじゃないし。ソロ後の新しいB'zを見せてくれると思います。
CW-#327996 NMR 2005/01/17 15:52
まあ、ファンからすりゃいらんだろうけど、一般の人からすれば入ってる方が嬉しいですよね。当たり前ですが。僕は入っててもいいと思いますよ。だってもっと色々な人に聴いて欲しいし・・。B'zの場合はそのまま入るって事は少ないので、ソロがちょこっと変わってるだけ、とかでも嬉しいです(マニアック)。
CW-#328006 べっつ 2005/01/17 18:59
自分はどっちも好きなので入ってたら嬉しいし、入ってなかってらそれはそれで新曲が沢山聞けるから嬉しいです!
ホント早くアルバムでないかな(≧∇≦)

>たか◆fywgeU8Q さん
マイケルってお笑い芸人の事だと思いますよ!
自分は結構好きですけどね
CW-#328014 みっちぇる 2005/01/17 20:43
>みっちぇるさん
>マイケルってお笑い芸人の事だと思いますよ!

ありがとうございます。流行に疎いもんで知りませんでした・・・。波田陽区とか青木さやかとか位有名な人しか知らないので、自分がおじさん化してきちゃっているのが良くわかります。なんかの時に見られたら見てみます。
CW-#328020 たか◆fywgeU8Q 2005/01/17 21:19
私も入れないで欲しいに一票!!
基本的にシングルは1曲入ってりゃいいかなと思ってます。
私は売上に関しては全く気にしてないし、
シングルが沢山入ってるより新曲が沢山入ってる方が
嬉しいです。

それと、マイケル結構好きですよ。
あのくだらなさが好きです(^^ ゞ
CW-#328031 roxy 2005/01/17 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved