こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】所持品の話
NUMCW-#327968
NAME11
DATE2005/01/17 05:32
会報64号の017ページの写真の中に、稲葉さんの使用している辞典の写真があるのですが、それを偶然僕も持っていました。
角川書店の「類語国語辞典」なのですが、その辞典は、自分の尊敬している先生から、「プロも使ってる有名な辞書だから、買ってみるといいですよ」と言われ、その時、小論文などをやっていたので早速買ったものでした。

本当にプロ(稲葉さん)が使っていたのには驚きです。たぶん歌詞の幅を広げるために使ってるんでしょうけど、稲葉さんも愛用するものを自分が持ってたと思うと少し嬉しいです。

B'zのお2人が会報などで持ってたものを偶然自分も持ってた、という方はいらっしゃるのでしょうか、例えば服とか、映画のDVDとか・・・ちょっと気になったので書き込んでみました。
葉浩志
がっかりさせるようなことを言いますが、
類語辞典ってそもそも数が絶対的に少ない(しかも大手の出版社となると2〜3に絞られるはず)ので、
それくらいの偶然は偶然とは言えないと思います。

よく「○○と使ってる携帯が一緒でした!!」みたいな書き込みもありますが、それも大手の携帯会社の最新機種を使っていれば一緒になる可能性は極めて高いわけです。

「偶然」というより、まあ「たまたま一緒」くらいに思わないと、とんだ恥をかくことになるかもしれませんよ。
CW-#327971 @ 2005/01/17 06:49
>@さん

別にいいんじゃないでしょうか。「どうだ〜稲葉と同じ辞書だぜ〜」っていう内容じゃないし。
CW-#327973 TOK 松本 2005/01/17 08:22
偶然だろうが、たまたまだろうが、好きなアーティストと同じ物を持ってたら嬉しいって思うのが自然だと思いますが。。。

私は11さんの嬉しかった気持ち、わかりますよ〜。(*^^*)
ちなみに、私はiPodを稲葉さんも愛用してると知った時に自分も使ってるので嬉しかったです!
CW-#327974 Rico 2005/01/17 08:48
僕もiPodを稲葉さんが愛用してるっていうの読んだ時うれしくなりました。

逆に松本さんの買ったけど使ってないってのには
残念な気持ちになりましたw

>偶然」というより、まあ「たまたま一緒」くらいに思わないと、とんだ恥をかくことになるかもしれませんよ。

どこで恥かくんですか?w
どんなものでもB'zのお二人と同じものを持っている(使っている)っていうのはファンの心理として単純にうれしいと思いますけど。

B'zのお二人と同じ人間として生まれ、同じ時代を生きていること自体が奇跡的なことだと僕は思っています。
(これはB'zに限ったことではありません。家族、恋人、友人等を含め)

当たり前に思われる些細な出来事に改めて感謝してみると違った見方ができるかも知れませんね^^
CW-#327977 TakBurster 2005/01/17 09:44
同じもの持ってたら素直に嬉しいでしょう。何でそうまで殊更に否定してかかるのか分かりません。

>「偶然」というより、まあ「たまたま一緒」くらいに思わないと、とんだ恥をかくことになるかもしれませんよ。

私も「恥」という感覚がよくわかりません。
というか「偶然」と「たまたま(漢字でかくと‘偶々‘)」ってほぼ意味同じですよ。どちらを使おうと文全体の印象はさして変わりません。「偶然ではない」と否定しつつ「たまたまくらいに思わないと」書いてますが一貫性がないので@さんが何が言いたいのかよく分かりません。
変なつっこみ入れてとんだ恥をかいてるのは11さんじゃなくてむしろ・・・
CW-#327982 のんぽり 2005/01/17 10:26
 こういう話題って、アーティストは嫌がるかもしれませんよね。
CW-#327993 上海ブギブギ 2005/01/17 15:23
 追加
 >「偶然ではない」と否定しつつ「たまたまくらいに思わないと」書いてますが一貫性がないので@さんが何が言いたいのかよく分かりません。

つまり@さんは「思ったより低い確率ではないんですよ」って忠告しただけじゃないですか?言葉の使い方を誤っただけで。その程度の事理解できるでしょ?
 なのに
 >変なつっこみ入れてとんだ恥をかいてるのは11さんじゃなくてむしろ・・・

なんて発言かます「のんぼり氏」は唯の冷酷な似非インテリにしか見えませんね。
CW-#327995 上海ブギブギ 2005/01/17 15:34
>B'zのお2人が会報などで持ってたものを偶然自分も持ってた、という方はいらっしゃるのでしょうか、例えば服とか、映画のDVDとか・・・ちょっと気になったので書き込んでみました。

服は無いですが映画のDVDはあります。(My Dog Skip)ある俳優さん目当てで購入したんですが日本で公開されたとはいえ余り有名な映画ではなかったので会報で稲葉さんがこの映画を観てたことを
知って少し驚いて、少し嬉しくなった記憶があります。
CW-#327999 のんぽり 2005/01/17 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved