こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ド忘れ
NUMCW-#328011
NAMEコウ
DATE2005/01/17 20:35
愛する人がハッピーになりゃそれでいい
見たいな感じの歌詞の曲ってなんでしたっけ??
葉浩志
Liar!Liar!だと思います。 
最後の方の歌詞だったと思います。
CW-#328015 正道 2005/01/17 20:43
正道さんの言うとおり、Liar!Liar!ですね。

個人的に、前からこの歌詞は皮肉な意味だと思ってます。
普通、「誰もが愛する人が幸せになればそれでいいと言うけれど、それは嘘でしょ?ホントは自分のものにしたいんでしょ?」みたいな意味にとるのだと思いますが、
私は逆に「誰もが、愛する人以外はどうなったっていいやと思っているんだ」という社会風刺的な意味だと思っています。
愛する人の幸せだけを願いあう人たちのことを
「Liar!Liar!」と表しているのではないかと。
そう思うと「僕らのPLACEけわしいSPACE」の歌詞が個人的にしっくりきます。

いつも色んな曲を勝手に解釈して楽しんでます(笑)
稲葉さんの歌詞は奥深くて面白くて好きです。
CW-#328039 クウラ 2005/01/18 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved