こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年は厄年・・・
NUMCW-#328053
NAMEわんころ
DATE2005/01/18 14:22
ふと思ったんですけど・・・稲葉さんは39年生まれだから今年は本厄ですよね!男の人の厄年ってちゃんとお払いした方がいいとか言いますが。ちなみに女性は48年生まれが本厄ですよ!
葉浩志
厄年は躍進の「躍」と考えよう!

と、我が家の日めくりカレンダーにのってます。
なのできっと今年の稲葉さんの今年は、躍動感あふれる
素晴らしい年になるでしょう!!!きっと!!!
CW-#328059 ちーこ 2005/01/18 18:24
私は厄年とかってちゃんとお祓いするタイプです。
用心するにはこしたことないかなと思うので。
CW-#328066 poti  2005/01/18 19:50
稲葉さんは公式には年齢不詳でしょ?
CW-#328084 sio 2005/01/18 22:18
厄はありますよ〜。
信じる信じないは別にして、病気を患う、事故に遭う、死んでしまう。
これは厄の年に起きることがほとんどです。
その年によって、黒・白・半黒など色々あります。

でも、それを飛ばすことが出来るような日に生まれていると大事にならなくて済むんですね〜。

ちなみに夫婦だと、一人が厄でも、相手が良い年なら病気などにならない。それが夫婦だとも言います。

家が寺なものでつい書きこんでしまいました。
稲葉さんも松本さんも、厄なんて吹き飛ばしてしまう気がしますけどね(^^)

CW-#328089 ワン 2005/01/18 23:05
>sioさん
昔は(ちょっと前までは)公式資料にばっちり載ってたから、公式情報扱いでよいのではないでしょうか。
CW-#328096 ちか 2005/01/18 23:52
ちかさん
たしかに昔はばっちり公表してましたよね。
わかってますが、各種諸々の報道で”年齢不詳”とされているという意味で書きました。
CW-#328101 sio 2005/01/19 00:14
ま〜、厄年を気にする、しないは、個人の自由ですからね。

信教の自由みたいに。

気になる方は、御祓いするなり、安心できる方法を自分で調べてなさるでしょう。
私は、信心深くないので、一切、御祓いなどの類は受けたことないです。
しかも、旦那と9歳違いで、ダブル厄(旦那42、私33)の年もありましたが、それすら、3年程たってから、初詣時期の広告で気づいた程度。

夫婦揃って、無頓着でしたが、かえって、気にしてない事で、厄って、寄せ付けずに済んだのかも。
何も悪いことって、起きませんでしたよ。もうかなり前のことですわ。

稲葉さん、私と同じ生年ですが、そんなんいってたら、同級生の男の人みんな、厄だし、「節制しよう」くらいに思ってればいいのでは?と、個人的には思います。囚われすぎるのは本末転倒って気がするんで。
CW-#328171 渋いお茶 2005/01/20 05:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved