こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロとB'zでの稲葉浩志
NUMCW-#328071
NAME愛★☆
DATE2005/01/18 21:05
ソロとしての稲葉浩志とB'zとしての稲葉浩志。
私にはどちらも同じに感じるのですがやはり違うものなのでしょうか??
たまに分けて書いている人を見るので。。。
葉浩志
慶は違うと思います!
ソロはバラード(?)が多いようなoooもちろん正面衝突のような激しい曲もありますが!!B’zではロック,激しい曲が多いと思います!B’zで曲を作っているのは松本さんですがやっぱりもう雰囲気とか違いますよねo私から見てですがooo
同じ稲葉さんに変わりはないのですが曲でキャラクターじゃないヶド分野(?)が違うと私は思いますo
あくまで私の,慶の意見です(^^;)ちなみにお2人のソロよりB’zの方が好きデスね(=U=)v
CW-#328073 慶 2005/01/18 21:16
なにより、自分で作曲やるのが違いますよね。
あとアレンジも違って、けっこう違う風に聴こえます
CW-#328074 GO!◆Tx115mSE 2005/01/18 21:25
マグマはやっぱりB'zとは別物ですよね。
CW-#328076 LOVINSON 2005/01/18 21:33
どー聴いても違うように聴こえるな。
B’zだとこの曲作れなそうなのとかもあるし。(そういふふうに感じる)
CW-#328077 ひろ 2005/01/18 21:35
こう書くと違うっていう人もいるかもですが、
B’zの稲葉さんはロッカ−
ソロの稲葉さんはシンガ−
私の中ではそういう区別です。
CW-#328086 sea 2005/01/18 22:55
ソロライブへ行くとき、まるで新人ミュージシャンを聴きに行くようなワクワク感がありました!
カッコいいし曲も聴いたことはあるけど、まだライブを見たことがない飛び切り気になる人のライブに行くような気持ちでした。
そんでもって、やっぱり、はじめて見るヒトだって感じましたよ。

B'zの曲はどれも一瞬に大好きになるけれど、稲葉さんの曲は、時折、違和感があります。
でも、その違和感がいつのまにやら気持ちよくなってしまう。

別物だと感じています。
CW-#328087 gold 2005/01/18 22:55
私も違うとおもいます★

松本さんも言われてますが【稲葉ワールド】ですよね!
CW-#328088 りさあ 2005/01/18 22:55
違う風に聞こえるのは稲葉さんが高い声だしまくって
はげしく歌うB'zか稲葉ソロの低音でしっとり聴かせる
かってのもありますが、何より松本さんのギターが
あるかないかが曲の雰囲気を分けている気がします!
CW-#328107 TAKu 2005/01/19 01:27
なるほど。確かにソロでは作曲もしてるという部分はB'zでは見れませんね。
作詞・作曲をやると本当にその人だけの世界って感じしますねっ!!
CW-#328139 愛★☆ 2005/01/19 20:38
ソロのほうが男臭くて好きです。
CW-#328360 ゆうゆう 2005/01/22 23:43
次のソロではU2のエッジみたいなギターを弾く人と一緒に曲作って欲しいです!
自分はああいう感じのギターも好きなので♪
CW-#328367 TV好き 2005/01/23 01:08
TAKの才能溢れるギターと
稲葉さんの個性がぶつかり合って生まれたのがB'zサウンドですから

TAKのギターが無い分 稲葉さん個人の才能が楽しめるのがソロの楽曲だと思います
CW-#328639 閻王 2005/01/26 17:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved