こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに・・・
NUMCW-#328223
NAMENeko
DATE2005/01/21 01:19
一人で行くのって変ですかね?99年のLive Brotherhoodは偶然!?兄貴と行きました^^;(Brotherhoodはもっと深い意味だと思いますが)03年のLive BIG MACHINEは彼女と行きました(別れました)「友達と行ったらいいじゃん。」と思う方もいると思うのですが、僕のまわりには誰一人B'zファンがいないのです。すごく悲しいのですが・・・。どんなけ良さを伝えようと聞く耳を持ちません。だからたぶんお金を出してまで行ったりしてくれません。それに今年で高校卒業なので地元を離れるからという理由もあるのですが・・・
B'zのファンサイトで知り合った人とLive行ったとかそういう人いますか?

今年のLiveは大阪のドームの9月18か19をねらってます。

文章がめちゃくちゃなのと区切るところが変なのはすいません(T_T)
葉浩志
私は1人で参加したことありますよ。2001年のELEVENと去年の稲葉さんのソロと。
全然普通だと思いまし、楽しめますよ。
個人的には1人の場合、連れに気を遣う必要もないし気楽でいいです。
あまりB'zに興味のない人や曲を知らない人を連れてくと気を遣ってしまってこっちも楽しめなくなってしまいます。
去年の稲葉さんの時はソロを知ってる人いなかったので1人で行きましたが楽しかったです。
ライブ終わった後に色々話せないのは少し残念ですが、ライブ自体は楽しめると思いますよ。
CW-#328225 Shiro 2005/01/21 01:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#328226 Neko 2005/01/21 01:33
私はB'zのライヴは毎回友達と行っていますが、去年の稲葉さんソロは一人で行きましたよー。
外タレのライヴとかも1人で行くことがあるので、今では1人参加も慣れました。
確かにライヴ前、ライヴ後は1人だと寂しかったりするけど、いざ始まってしまえば友達と行っていたとしても「自分の世界」に入っちゃうので私は気になりません。
ライヴが始まれば、こちらのBBSも今よりももっと盛り上がって「ライヴ最高!!」なんて書き込みも増えるだろうし、1人で行く勇気がなくてライヴに行くのを諦めて、後で「やっぱり行けば良かった」って後悔しても遅いですよ。。。(^^;
CW-#328229 Rico 2005/01/21 07:55
ここ最近のLIVEはもっぱら1人で行ってますよ〜^^
チケット取る時期がファンクラブでは早いので友達誘うのもまだまだ先の事でわからなかったり…
とりあえず2枚取って当日ダフ屋に流出させるのもイヤなので!!
初めて1人で行った時は緊張やったけど(笑)
最近ではLIVE前に買い物行ったりしてその日を楽しんでますよ〜★
あいにく私はファンサイトで行く人を見つけてっていう経験はないですがそれもイイかもしれないですね〜。
今年もきっと私は1人で大騒ぎしてますよ〜^^

---------------------------------------------------------------
ルールにも明記してありますが丸数字は機種依存文字です。
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
CW-#328230 ちゅら 2005/01/21 08:49
私も一人で行きますよ!全然変じゃないです。
昨年の稲葉さんのソロも一人でしたが、一人参加の人結構いましたよ。
Ricoさんのおっしゃる通り、ライブ前と後がちょっと暇ですが、ライブ中は全然気になりません。
無理して誰かを誘うよりも、一人の方が楽かもしれませんよ。
もちろん、今年も一人参加です!
当たるといいな〜。。。
CW-#328231 由美 2005/01/21 09:01
一人参加は全然変じゃないですよ〜♪
私も近くにB'zファンがいないので、ネットで知り合った友人が遠征してくる場合は一緒に。
それがない場合には一人参加が通常になってます。
チケ代が結構高いので、B'zファンじゃない人は
チケット買おうとは思わないですしねぇ…(^^;
CW-#328232 ずんだ 2005/01/21 09:23
わたしは、今まで、LIVE一人で行ったことないです。去年の稲ソロでは、ネットでLIVE友初めて募集しました。待ってる間退屈しなかったです。
いつもは、娘と行ったんですが、B’zファンでもないし、こっちが金払うから、なんかね〜
あと、ここのサイトではないけど、メル友募集して、また、ドームで会おうって言ってます。
今度は、GLAYファンの子が一度B’zLIVE行きたいと言ってくれたんで、その子と行きます。
昔は外タレのLIVEに平気で、一人で行きました。帰りに声かけられて、うれしかったの覚えています。
だから、ひとりでも、出会いもあるし、あまりファンじゃない子を連れてBROTHER増やすってのもいいと思います。もし、その時お金出してくれないような方はやめといたほうがいいですね。
すこし、チケット代上がりましたから。
B’zの良さは口で言っても伝わらないから、やっぱり、B’zLIVE連れてってFANにしましょうか?
CW-#328242 mai 2005/01/21 15:35
返信ありがとうございます!みなさんけっこう一人で行ってる人多いんですね(^^)安心しました!よく考えたら今年の四月から大阪に住むし(大阪ドームの近く)待ち時間なるものもあまりないかも^^一人のが気をつかわなくていいですよね☆でもちょっと知らないBroと語り合いたいとか思ったり(笑)ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
m(_ _)m
CW-#328243 Neko 2005/01/21 15:46
私は、ここのチケボで同伴者を募集して、同年代の同姓の方と一緒に、稲葉さんのライブを楽しみました。
その後も、週1くらいのペースでメールのやりとりをし、B'zメル友として良い関係が続いています(^^)
Nekoさんも今度のライブを機会にB'z友達を探してみてはどうでしょうか?
ずっと付き合えるB'z友達が見つかるかも知れませんよ。女性と男性だと違うこともあるかもしれませんが…
CW-#328288 ひゅんひゅん 2005/01/22 11:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved