こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Siren/doa
NUMCW-#328235
NAMEREI
DATE2005/01/21 13:24
稲葉さん歌詞提供のSiren、是非聞いてみたいです♪他アーティストに稲葉さんが歌詞提供するのって初めてでしたっけ?過去にジャニーズの何かに歌詞提供していた気がするのですが…
さっきdoaのHPでシングル試聴をしていたんですが、かっこいいですね〜!自分のバンドといいB’zといい、徳ちゃんも多忙だとは思うんですが、来年のLIVEGYMは参加するんでしょうか??サポメンが気になる最近です。
葉浩志
調べたんですが、J-FriendsのNext 100 Yearsでしたね。ビーパのHPに「初めて」と書いてあったんで「??」と思ってしまいました;
CW-#328236 REI 2005/01/21 13:29
それはBONJOVIの詞を日本語訳したんですよ
CW-#328237 しゅんぼ 2005/01/21 13:37
あ!そうなんですか!教えて下さってありがとうございます。
CW-#328239 REI 2005/01/21 13:42
大昔にTUBEの前田さんのソロで2曲作曲提供してます。
作詞提供は初って事なんでしょうか?
CW-#328240 しろ 2005/01/21 13:50
ところで『Siren』は「サイレン」でいいのかな(?_?)『O・NO・RE』や『AKATSUKI』みたいに、そのまま「シレン<試練>」とも読めるもんで・・・。
(でも小文字が入ってるから違いますかね・・・)
CW-#328245 黒男 2005/01/21 16:47
>黒男さん

サイレンと試練とで韻を踏んでいるかもシレン(笑)
CW-#328255 予想 2005/01/21 19:05
昨日doaのパン工場ライブに行き、一足先にSiren聞いてきました!詞も曲も徳ちゃんのリードボーカルもとても良かったです☆期待して良いと思います!!
CW-#328265 rin 2005/01/21 21:27
私も昨日HILLS LIVEでSiren、聴いてきました〜♪
徳ちゃんが歌ってるし、『歌詞がdoaっぽくないなぁ・・・』って思ってて途中で『あ!そうだそうだ、稲葉サンが提供したんだった!!』って思いました^^
いい曲でいたよ〜!早くアルバム聴きたいですね!!
CW-#328272 イロ 2005/01/21 23:11
Go-Go-Girlsはどうでしょう?
B'zがセルフカバーしてますが、元は坪倉唯さんに書いた曲でしたよね?
CW-#328276 shizu 2005/01/22 01:37
私の知ってる限りでは、坪倉唯子さんには2曲歌詞提供してます。
「GO-GO-GIRLS」(アルバム「I Wanna Be Myself」収録)は、Shizuさんが書かれている通り元々は坪倉さんに提供されていた曲です。
もう一つは、アルバム「Loving You」収録の「Heaven In My Heart」です。
ブックレットにしっかり「作詞:稲葉浩志」と書かれてます。(作曲は坪倉さん)
謎です・・・・
CW-#328277 龍姫 2005/01/22 02:20
後、安宅美春さんの「孤独のRunaway」も入るでしょうか。
CW-#328278 龍姫 2005/01/22 02:34
>龍姫さん
その歌手は知りませんが、松本さん曰く「会社に勝手に使われた」ってやつですか。
CW-#328279 べっつ 2005/01/22 03:48
>べっつさん
龍姫さんの仰っている通り、「GO-GO-GIRLS」は元々坪倉さんに提供するために書かかれた曲ですので、そのようなことはないと思いますよ♪
稲葉さんは歌詞提供のみにとどまらずコーラスにも参加されていますしね。

坪倉さんについては、どうしてもBBクイーンズのイメージが先行してしまいますが、ハスキーボイスが魅力的ですごく歌が上手い方ですので、機会があれば是非聴いてみてくださいね♪
CW-#328283 peach◆wmSbfg3o 2005/01/22 06:45
稲葉さん単独での歌詞提供が初ということですかね。
もしくはその方が”話題になる”からでしょうか。

声優初挑戦で話題になったはずの某ジブリアニメ主役の方は花より男子で花沢類役やっておられた過去がありますし。
CW-#328284 sio 2005/01/22 06:46
稲葉さんも過去に色々と曲・詩を提供してるんですね!ライブ行った方、羨ましいです〜。早く聞いてみたいっ(><)
CW-#328335 REI 2005/01/22 21:01
前田さんに曲を提供してたんですか?マグマで作曲デビューかと思ってました。やっぱマグマ系の曲でしたか?
CW-#328344 しゅんぼ 2005/01/22 22:28
>miss peachさん
すみません、わかりづらかったですね。龍姫さんの俺のひとつ上の投稿をみただけて書いてしまったので。「孤独のランナウェイ」に関しては、昔のなんかの本で「ストックの曲が会社に勝手に使われたり・・」とか、会社に雇われる側の苦労を松本さんが話してた気がします。勘違いですかね。
CW-#328368 べっつ 2005/01/23 01:34
坪倉唯子 さんですね(++;;)失礼しました。
安宅さんの場合は松本さんご本人の「いろいろ事情があって(別の人が弾くことになった)」っていうコメントを雑誌のインタビューで読んだことがあります。そのインタビューからはちょっと怒っていらっしゃったような印象を受けました。

木村さんのはCDドラマではなかったでしょうか?(これも声優になるのでしょうが…)アニメの方は山本耕二さんでしたよね?(でも私は「花沢類」ってたらVicなんですが〜)
CW-#328369 shizu 2005/01/23 01:57
しゅんぼ さんへ
前田さんへの提供曲はマグマ系とは違います。
1曲はファンキー系で1曲はバラードです。
CW-#328371 しろ 2005/01/23 02:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved