こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛のバクダン
NUMCW-#328295
NAMEローリン
DATE2005/01/22 14:39
愛のバクダン・・。聴きました。二人に戻って一発目の曲という事で物凄く期待しすぎたのか、二人の言う「フレッシュ」がこれ?と少しがっかりです。ソロ活動の意味は?この曲が好きという人も勿論いるんでしょうが、正直何にもひっかからない退屈な曲。
葉浩志
へビィな曲を出してもポップな曲出しても泣けるバラード出しても、ファンになった時期でファンになった人の好みが違うから文句とか出るのは、もうなんか仕方ないと思います。
俺はこの曲かっこいいと思いますけど。
CW-#328297 MW 2005/01/22 15:03
意見が割れるのは当たり前なのでしょうがないですね。僕は好きですよ!!
CW-#328299 bewithwith 2005/01/22 15:20
私もローリンさんと全くの同意見です。「フレッシュ?えぇ?」っていうのが正直な感想です(ーー;)
でもまだ一部分しか聴いてないですからねー。通しで聴いたらローリンさんの感想も変わるかもしれませんよ。
CW-#328301 稲葉中毒!! 2005/01/22 15:23
あの〜どれだけがっかりしたかは知りませんが、下に『新曲発表!!』のスレあるんですからそっちレスしたらどうですか?新スレ立てるほどの内容じゃないと思うんですが…。
あと現時点でビーパ会員しか聴けないわけで、まだ聴けないで期待して待ってる人に配慮したらどうでしょう。まだちょっとしか聴けないのにソロ活動の意味まで考えるのもあまりにも時期尚早ですよ。
CW-#328302 ハル 2005/01/22 15:41
僕は結構さわやかな印象でいいと思いましたよ。ライブでもノレそうな感じだし。でも、サビだけじゃなくて全部聴いてみないとまだわかんないかな、って思います。同様に、サビだけでピンとこなくても全体を聴けばその評価が変わることもあるんじゃないかと思います。

ローリンさんはソロ活動を経てどんなタイプの曲ができると思ったんでしょうか?松本さんが作曲担当なだけに、TMGの時のようなハードロックですか?確かに、98年に充電したあとの一発目のシングル「ギリギリchop」を聴いたときはかなり衝撃的でした(僕的には良い意味で。フォローの2nd beatがまた良かった^^)。でも、あれも賛否両論だったろうし、結局はMWさんのおっしゃるように好みの問題ですから、あちらを立てればこちらが立たず、となるのは仕方ないことでしょうね。
CW-#328303 シンザン 2005/01/22 15:42
いろいろあると思うけど、フルできいてから意見したほうがいいかも。サビの部分だけきいだだけだはわからないし、ARIGATOも一部きいただけじゃわからないと思ったから〜
そう思いませんか?フルで聞いてもないのにあ〜〜だこうだいうのもね〜
早くフルで聞きたいものですね〜なんかもったいぶってんのかな?
CW-#328304 mai 2005/01/22 16:00
>フルできいてから意見したほうがいいかも。

この曲最高!とか言ってる人もフルで聴いてから意見したほうがいいのにね。フルで聴いてないのにあーだこーだ言うのもねー
CW-#328306 TOK 松本 2005/01/22 16:08
言っちゃえば、「何この曲?駄曲。」って言ってる人も「これこれ!最高!」って言ってる人も同レベル。
CW-#328307 TOK 松本 2005/01/22 16:10
私の場合「フレッシュ=爽やか」なイメージなので、十分フレッシュな曲だと思ったんですが・・。
皆さんが言ってるように一曲しかもサビを聴いただけで決めるのは、まだ早いと思いますよ。LIVE&アルバムで聴いてみて初めて分かるのでは?
CW-#328310 loose 2005/01/22 16:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#328313 うむむん 2005/01/22 17:23
新曲出る頃になると絶対こういう意見でてきますよね。ツリなのか本気なのか迷っちゃいます(^^;

>言っちゃえば、「何この曲?駄曲。」って言ってる人も「これこれ!最高!」って言ってる人も同レベル。

思ったことをすぐ口に出してしまって注意される小学生の甥っ子が似たようなことを言ってました。
『「何これ、ダメ、最悪」っていうのも「これ、最高!!」というのも同じ感想でしょ?何が違うの』って。 好き嫌いがハッキリしてるはいいんですがね。「褒め言葉はともかく貶すような言葉は考えて使おうね。」といっても納得しない様子。まだそういうこと分からない時期なのかな(ーー;)
横にそれてごめんなさい。
CW-#328315 うむむん 2005/01/22 17:40
今更感想でしかもフレッシュじゃないとかいうから
釣りだと思ってスルーしてましたけど書きますね。

これはこのサイトのルールです。

>>アーティストを中傷するような発言を絶対にしないでください。ここはB'zのファンが 集まっているところですので、当然相〜〜〜〜〜〜〜〜

>>中傷〜〜〜〜〜

どう感じようといいと思うのですがそれを書き込むと
不快になる人はいないかどうかくらい考えましょうよ
荒れる元ですので
CW-#328316 ひろ 2005/01/22 17:55
同じ感想ってものじゃなく

「一部しか聴いてないのに駄曲だというな。」と一部しか聴かないで最高と言ってそういった意見の人を非難してる人に、あなたは一部しか聴いてないのに最高と言えるの?って言ってるだけですよ。
CW-#328318 TOK 松本 2005/01/22 18:04
理屈じゃなくて
その感想を言うとどうなるか?
不快になる人はいるか?
荒れる元ではないのか?
そこんとこ考えましょうよ、子供じゃあるまいし。

TOk松本さんの言ってることは尤もなんですが
その前に上記の部分を想像するのがあたりまえでしょう?
一部分とか関係なしにさあ。
同じ感想でも中身が違う。
わかる易く言えば
「不快になる人がいない」
「不快になる人がいる」
その差をうむむんさんは仰ったんじゃないでしょうか。
「全部聴いてから感想を言え」
そういう人は多かれ少なかれ不快な気持ちになったから
いったんじゃないでしょうか。
いち部分の感想でも批判的と絶賛的では天と地の差ですよ。
言える言えないはそこら辺が関係してるんじゃないでしょうか。多分。
CW-#328322 ひろ 2005/01/22 18:51
発売日が決まったらしいよ!あたしが、もったいぶるなって言ったから(^^)
CW-#328328 mai 2005/01/22 19:20
私はいまのとこ好きな感じなので良く聞きにビーパに行ってます。

嫌いな感じな人は聞かなきゃいいし、買わなきゃいいことですし、好きな人は満足するまで聞いたらいいし、買ってじっくり聞けばいい。
そう思いますけどね。
CW-#328338 りさあ 2005/01/22 21:20
確かにギリチョ程の衝撃はないですね。
まぁもうB’zにはそういう類の衝撃は求めていませんので、特に不平は出ないですが…。と思っている自分の方がファンじゃないような(苦笑)

率直に「がっかり」と言える人が羨ましかったりもします。だってB’zに色々と期待する部分があるってことですからね。
CW-#328362 nami38 2005/01/22 23:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#328365 ダイタクバートラム 2005/01/23 00:13
フルで聴かないうちは感想言ってはいけないんですか?
よくわからないです。
B’zはコンサートで「不満、批評もどんどんくれ」って言ったのに、ファンの中ではいまだにタブーになっていますよね。
フルで聞いたらよかったって場合は多いけど、いまのサビしか聞けないって状況での自由な感想もあっていいと思う。
第一印象で感想言ったっていいじゃないですか。

素直な感想言って誰が傷つくんですか??
CW-#328394 むむ 2005/01/23 14:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved