こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同じフレーズ??
NUMCW-#328402
NAMETAKu
DATE2005/01/23 16:13
FIFAのライブでエアロスミスのギターと松本さん三人で
曲終盤で弾いてるギターソロとThe true meaning of "Brotherhood"
のボーナストラックでJAP THE RIPPERが始まる前に
松本さんが引いてるギターソロって似てますよね?
あれってなんか有名な曲のフレーズかなんかなんですか?
なんか気になって・・・
葉浩志
僕はFIFAライブの映像を持ってないので、もしかしたら
勘違いかもしれないですが、孤独のRUNAWAY(Mixture style)
の3分33秒〜あたりのフレーズのことでしょうか?
個人的には松本さんオリジナルのフレーズだと思うんですけど、どうなんでしょうね?
答えになってなくてすみません。
CW-#328403 NOA 2005/01/23 16:49
3弦2フレットチョーキング→1,2弦開放
2弦10フレットチョーキング→1,2弦開放
1弦19フレットチョーキング→1,2弦開放

のところですかね。ジミヘンのライブビデオ(動画だったかな?その辺詳しく覚えてない)で全く同じフレーズを弾いてます。その影響でしょう。
CW-#328404 TOK 松本 2005/01/23 17:12
あとTMGのDVDにもありましたね!

NOAさんのはちっと違うかな(^^;
TOKさん、ジミヘンのフレーズでしたか!
ありがとうございました! 
CW-#328431 TAKu 2005/01/23 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved