こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オペラ座の怪人
NUMCW-#328428
NAMEuru
DATE2005/01/23 22:22
話題の映画「オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)」が、最近よく取り上げられていますね。
今日、FMで映画の紹介したあと、「LOVE PHANTOM」がかかったんですが、イントロが流れてきた時、「うっわー、かっこいい♪」と思っちゃいました。
MCの人は「この曲のイントロ部分は、『オペラ座の怪人』にインスパイアされたところもあるんじゃないか。」って言ってました。「PHANTOM」つながりで、これからもいっぱいかかるといいな。
葉浩志
そうですね〜DJの人が言っているように、特にイントロは
モロ意識して作られたものだと思いますね
雰囲気といいオペラっぽいコーラスといい後半の16分音符といい・・・
普段はほとんど映画を見に行かない人間ですが、是非
映画館で見たい映画です
メインテーマ曲の迫力はヤバいですから! 
CW-#328433 akira 2005/01/23 23:20
当時の「What's In?」だったと思うのですが、
「LOVE PHAMTOM」が出来たきっかけをお話になってる
中で、元々BUZZのライブの空中演出のアイデアが先に
あって、当初は「VAMPIRE WOMAN」をはめようとした
らしいのですが、もっと面白い事が出来るのではと
思われて、新しい曲を書く事になったそうで。
その頃、松本さんが「ドラキュラ」とか「フランケン
シュタイン」とか「ロミオとジュリエット」などの
映画をご覧になって、ストーリーと曲のイメージの
アイデアが被るという事で出来たのが
「LOVE PHAMTOM」とおっしゃってました。
もしかしたら、「オペラ座の怪人」もご覧になったの
かもしれませんね(^-^)
ちなみに、稲葉さんの演出のイメージは「BUZZ THE
MOVIE」の中で会議中に松本さんが発言されてるように
「Interview With The Vampire」だそうです。
CW-#328437 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/01/24 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved