こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで好きになった曲
NUMCW-#328509
NAMEユイ
DATE2005/01/25 11:53
CD聴いてた時はそうでもなかったのに、B'zのライブで聴いて好きになった曲ってありますか?
私は、「ヒミツなふたり」です。LIVE−GYM2003の大阪ドームでやられちゃいました!
葉浩志
ライブで聴いてより好きになることはよくありますよね。やっぱ生が一番!
「アラクレ」なんか渚園の1曲目じゃなかったらここまで好きになってたか分からないな。
ほんと渚園のオープニングはかっこよかった!
CW-#328510 Shiro 2005/01/25 12:10
さまよえる蒼い弾丸です!
CDではなんか変な感じの歌〜とか思ってたんだけど、コンサートのあの重厚な雰囲気と重なるとすんごいカッコイイ曲になって好きな曲になりました。コンサートの雰囲気ならでは聞きたい曲ですね!
CW-#328514 BUZZ 2005/01/25 13:37
Callingです。
ライブで聴くまえは、あの変調が苦手でしたが、生できいたら、きらいではなくなりました。
CW-#328515 mai 2005/01/25 13:42
僕もさま弾はそんなに好きじゃなかったのにjuiceツアーで聞いてそんとき一番盛り上がった曲だったんで好きになりました。飛び出しゃ〜のときの特効が気持ちよかったです!あとバッコミもブラフツアーで俄然好きになりました。
CW-#328519 NMR 2005/01/25 15:48
ありがちですが「juice」ですね。
マンネリとか言われちゃってますが、今年も是非聴きたい曲です。
CW-#328523 ヨシ 2005/01/25 16:35
BIG MACHINEツアーでMOVEを聴いて好きになりました。
それまでも嫌いだったわけではないんですが一気に「大好き」に格上げされました。
CW-#328524 saka 2005/01/25 16:46
私もBUZZさん、NMRさん同様さまよえる蒼い弾丸です!
それまではCDとかでとばしてたんですがライブでイントロが流れた瞬間体中がゾクッとして虜になってしまいました(>◇<)今は大好きです!!
CW-#328534 ま〜子 2005/01/25 18:19
さまよえる蒼い弾丸です。
理由は皆さんと同じで、ライブでのイントロがたまらなくかっこいいし、一気に好きになりました。
それまでは好きでも嫌いでもなく普通〜に思ってたんですけどね(^^;)
CW-#328535 みくすちゃ 2005/01/25 18:35
私も「さま弾」です。最初は歌詞の意味がわからなくて
「なんだこの歌詞は!?なにがいいたいのか?」と
怒りさえ感じる歌だったのですが、ライブで聞いた途端
ノリにやられて好きになりました。
CW-#328540 匿名。→7。 2005/01/25 19:03
ライブの力はすごいね〜。ちなみに僕は、ELEVENのときのHOMEかな。
CW-#328561 ダイタクバートラム 2005/01/25 21:00
僕もさま弾です。GREENツアーで聴いて好きになりました。それまではあんまり好きではありませんでした。その時のライブで一番燃えていました。
CW-#328603 ピンククラウド 2005/01/26 00:16
「さよならなんかは言わせない」です。なぜか好みの曲じゃなかったんですけど・・ELEVENツアーで大好きになりました。イントロのギターで「ああ、TIMEだな」と思ったら・・とんでもない!
鳥肌どころのさわぎじゃないぐらい興奮してしまって
後ろにぶっ倒れて、隣席の人に救出されましたよ。(隣席の男の人、すみませんでした)
やっぱり生の魅力はすごいものがありますよね^^
CW-#328616 稲葉中毒!! 2005/01/26 03:00
私は「FIREBALL」です。CMがあまり好きではなかったので、普通に好きな程度だったんですが、はじめてのライブで聴いた瞬間、かっこい〜!!と大好きになりました。
「RUN」は渚園で聴いていらい、特別な曲になりました。(…遅いですね)
CW-#328619 ぷりんぐ 2005/01/26 07:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved